marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 16日

5年生のルンルン

b0209665_22560273.jpeg

昨日、小学校で個別面談がありました。
先生の口から出る言葉に
びっくりの連続でした。
とても積極的な様子のルンルン。

大好きな友だち、信頼出来る先生、
クラスのおかげで
クラスのみんなに
成長させて貰っております。

ありがとう!




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ






[PR]

# by bickepo | 2017-11-16 22:54 | Trackback | Comments(4)
2017年 10月 23日

4歳のお誕生日!

b0209665_07353126.jpg

弟くん、本日元気に4歳を迎えることができました!
昨夜ささやかなお誕生日会をして
大はしゃぎしてニコニコ笑顔を沢山
見せてくれました。

これからもスクスク元気に大きくなぁれ(╹◡╹)


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ




皆さま台風の影響はいかがでしょうか。
こちらは雨のピークは過ぎましたが
まだまだ強風が続いています。


[PR]

# by bickepo | 2017-10-23 07:33 | Trackback | Comments(4)
2017年 10月 13日

お絵かき

b0209665_17535481.jpg

仕事終えて家事の合間に
一緒にお絵かきしよう?と
弟くんを誘ってみました。
りんごと柿を並べたけれど

バナナがいいー!!

楽しそうに描きはじめました^ ^

母さんはそんなあなたをスケッチです。

最近絵を描いたり
鉛筆を動かすのが大好きな弟くん。
私の色鉛筆セットを持ち出し
カキカキ…凄い集中力。

デッサンや広い面の色ぬりの時
握るように鉛筆を持つのですが
弟くんも自然に使い分けて
塗り込むときには握って持っています( ゚д゚)


知らず知らずのうちに
物凄く観察されているのですね。

親の責任?!と言っては大げさですが
恥ずかしくない自分を
見せる事が出来ているかなと
ドキっとした瞬間でした。




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ









[PR]

# by bickepo | 2017-10-13 17:53 | Trackback | Comments(4)
2017年 09月 26日

カミナリ様

b0209665_10562219.jpg


昨夜は暗い雲間にピカピカ光るカミナリ。

「見た~い!」という
弟くんを抱っこしてベランダに出ると
なにやらもぞもぞしています。

どうしたの?と聞くと

「だっておへそが・・・」 と

一生懸命シャツをパンツに入れている所でした。
おへそ取られちゃうぞ~!といつか話した事を
覚えていたらしく、
その後、いつも掛けもしないお布団を
お腹に巻いて寝てしまいました。

寝落ちする寸前まで
おへそ取られるのではなくて
お腹を冷やさないようにねというお話なんだよ・・・と
伝えていたのですが(^_^;)

怖い夢、見なかったかな??


b0209665_10563927.jpg


最近我が家のちびっこ画伯、
お顔から足が生えてきました!!
周りに書いてあるのは
図鑑を見ながら昆虫をカキカキ 笑

ルンルンもそうでしたが
お顔が描けると
そこから手足が生えます。
子どもの描く絵ってとっても素敵!!



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ









[PR]

# by bickepo | 2017-09-26 10:58 | Trackback | Comments(4)
2017年 09月 11日

茨城県自然博物館

b0209665_12131492.jpg




先日、弟くんの幼稚園で
親子遠足がありました。

現地では自由行動でしたので
のんびり広い敷地内を散策。

午後には昆虫展示室で
二人でじっくりスケッチしました。

私の真似事をしているのか
一生懸命昆虫を描いていますが
自分で分からなくなると

「ママ、これなんだっけ?」と

自分の絵について尋ねてくるので
その様子がとても微笑ましく
幸せなスケッチタイムでした(^u^)



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ









[PR]

# by bickepo | 2017-09-11 12:14 | Trackback | Comments(6)