人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

気をつけて・・・(*_*)

気をつけて・・・(*_*)_b0209665_18421649.jpg


今日のニュースでも
マラソン大会中のランナーが
スズメバチに刺された と

スズメバチによる被害を
耳にはさみました。


ちょうど今日、日中娘と出掛けるため
駐輪場で自転車を出そうとした時

耳元にかなり大きな羽音がして
振り返るとスズメバチが!!



あまりの近距離に絶句。

その後娘の方にも飛んで行ったので
呼び寄せ、じっと去るのを待ちました。

自宅近辺でスズメバチをみたのは
はじめてです。


スズメバチは黒いものに反応すると
以前テレビで見ましたが

2人とも帽子をかぶっていたけれど
やはり髪の毛の近くに飛んできました。

娘はスズメバチの怖さなどまだ知らないので
ちゃんと話して聞かせました。

一度じゃ無理だから
何度も聞かせなきゃ(*_*)

蚊みたいにペンする~!

とか恐ろしいことを言っていたから(^_^;)




明日は天気崩れそうです。
夕焼けは少ししか見ることはできず
深いブルーの雲が長く出ていました。

運動会の予行練習は中止かな・・・。


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

by bickepo | 2010-10-03 18:54


<< えっ?上履きで??      四つ葉!五つ葉!? >>