人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

今日は羽根つき!

今日は羽根つき!_b0209665_18173489.jpg


商工まつり二日目。
本日も遊びに行ってきました(^u^)

仕事で屋内会場にいる
お父ちゃんに会いに行くと

入ったところで

『羽根つき大会にでませんか?』

とのお声掛け。

自分で絵付けができる羽子板を見て
やりたーい!!と騒ぐ娘。

それではと楽しく絵付け終了!

娘はもう満足した様子で
お父ちゃんのところに行く~と(・ ・;)

あ、あのね、さっきも言ったけれど
羽根つき大会に出ないと終わりじゃないのよ。

よく意味のわからないまま
小学生に交じって羽根つき練習を始めた娘。

羽根つき大会といっても
対戦形式ではなく
どれだけ多くの回数羽根を
ついていられるかを競うもの。

1回の子もいたよ~♪ との言葉を信じ
エントリーしたのですが
最高記録は600回に近い!!オォ~スゴイ!!


きちんとサークルもあり、
審判もついての大会で
だんだん緊張してきた娘は
お兄ちゃんお姉ちゃんたちみたいに
出来ない自分にもどかしさを感じていたみたい。

そうかぁ そんな感情も
もう持っているんだね(^^)
母はここで既に感動(笑

1回でも2回でもいいんだよ♪
最後までがんばろう!


そしていよいよ96番
娘の出番です!

自分で出場者サインもして
さぁはじめ…って時に

なにせちびっこですからねぇ
絵になるのでしょうか。

カメラマン2人に構えられフリーズです(笑


結局1回目は母と共について10回!!
2回目2回、3回目1回の記録に終わりました~!

がんばったね(^_-)-☆
いい思い出になりました!

母にまで‘たわし’ の景品ありがとうございましたー

※ちなみに羽子板は
 ここ春日部市の伝統工芸品です♪

今日は羽根つき!_b0209665_18354440.jpg

こんなものも本日仲間入り

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

by bickepo | 2010-10-24 18:39


<< ひっつき虫~      凧あげ >>