marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 04日

元気な朝顔


b0209665_14405564.jpg



学校から持ち帰って
一輪だけ咲いた後、

芋虫は出るし、
葉も虫食いがひどく
蕾や種は穴あきで空っぽ・・・


悲惨な状態の朝顔さんでしたが

消毒をして
肥料をあげること数回。


今では元気に葉を茂らせ
毎朝可愛らしい花を幾つも
付けてくれるようになりました。


するとなんだか
かわいくて仕方がない(笑)

ルンルンと毎日
かわいいね~かわいいね~と
ジーッと観察しています^m^



今日は気分が乗らなかったルンルン画伯。
母さん一人でスケッチとなりました(:_;)
[PR]

by bickepo | 2013-08-04 14:45 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pobi.exblog.jp/tb/20813336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabikiti at 2013-08-04 14:59
人も朝顔も 
認めて善き言葉をかけると
美しく咲きますね~^^
Commented by bickepo at 2013-08-05 05:11
tabikitiさま♪
おっしゃる通りですね(^ν^)
ルンルンの優しい声がけに
応えるかのように
美しく咲いてくれます。
人も同じ…そうですよね。
また勉強になりました。(^^)
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-08-06 12:39
朝顔さん、見事に復活ですね♪
うちは去年朝顔で今年はミニトマトです。
紫のお花、とっても綺麗☆
ちなみに咲きかけの蕾のちょっと紫が見えるのも好きだなー
Commented by bickepo at 2013-08-06 22:11
ふゆかさま♪
次はミニトマトだったんですか〜!
それも楽しそう(^ν^)
朝起きたらベランダ直行の母です 笑
私もつぼみにすっかりメロメロですよ〜
Commented by papacamera at 2013-08-13 07:14
世もが選らせて貰って朝顔も喜んでいるでしょうね。
それだけ可愛くなると、子や孫の顔も見たくなりますね。
Commented by bickepo at 2013-08-14 21:11
papacamera さま♪
今日はじめてルンルンの朝顔、種が2こ採れました!!


<< 小旅行  飯能市川遊び!      朝顔かんさつにっき  >>