marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 30日

あそぼ!

b0209665_22584121.jpg


今日スーパーで
今季初の梨、
『幸水』を見かけたので
早速買ってきて頂きました~!


色見はまだ緑がかっていましたが
みずみずしくて美味しかったです。
(上手く描けませんでした・・・)

地元には梨園が沢山あり
梨といえば地元の幸水が
当たり前だった私。
関西人のお父ちゃんは
この梨を食べてその味に驚いたとか。



最近、おしゃべりが上手な弟くん。
お父ちゃんが帰宅するなり
プラレールで 『あそぼ!』 と
しつこく誘っています(^u^)


母さんはまだ
誘われたことないのですが・・・
遊び担当では無いらしいです 笑




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-07-30 23:07 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pobi.exblog.jp/tb/24741975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lucentxy at 2015-07-30 23:17
こんばんは
え、もう梨が売っているのですか?
まだまだだと思っていたというか、
今は桃かななんて思ってました。
幸水って、二十世紀とかしか食べたこと
なかったときにちょっと衝撃の美味しさでした。

弟くんのイラスト可愛いですね。
しりもちついてっていうのが、笑えます。

やっぱり、ブラレールが好きなのですか。
うちの子も大好きでした。
プラレールは、親戚の子供のもとに...
いつの時代も人気です。
遊び担当でなくてよかったですね!?(笑)
Commented by fusk-en25 at 2015-07-31 01:57
弟くんも「関西弁?」使うのかな?父さんと遊ぶ時は。笑。
トミカトミカ。プラレールって歌が聞こえてきそうです。
Commented by bickepo at 2015-07-31 18:39
lucentxy さま♪
20世紀!お父ちゃんも実家ではそれしか食べたことがなかったらしく
幸水を食べてから好きな果物No.1とのことです〜^o^
Commented by bickepo at 2015-07-31 18:45
fuskさま♪
ルンルンと同じように主人を
お父ちゃん!と呼びたいようで頑張っているのですが
どうしても上手く言えず、チーちゃん!になってしまう弟くんです。
関西の子供がお父ちゃん、お母ちゃんと言っているのは可愛いですよね(^∇^)
関東ではかなり珍しいので最近ルンルンは恥ずかしいらしく
お友達の前ではパパと言っているみたいです笑
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-08-02 21:16
弟くん、着実に子鉄くんへの道を歩んでますね~♪
子供に付き合っているうちに鉄母さんになる方も多いみたいですよ( ´艸`)
それにしても、いつの間にかお話まで出来る様になっている
弟くんの成長にびっくりです!早いなぁ~
Commented by bickepo at 2015-08-03 05:36
ふゆかさま??
下の子って成長が本当早いですよね?
その子だけを見ていられないからなのか
ふたりめの余裕からなのか…(^^;;
確かに…一緒に電車電車騒いでいたら
私も電車にトキメキかけています笑
Commented at 2015-08-03 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bickepo at 2015-08-04 10:36
ゆうこりんさま♪
コメントありがとうです~!
パパって楽しいこと担当みたいで
羨ましい感が否めないですよね。
私いっつもプンプン怒ってばかりで・・・
自分もこんな母さん嫌だわぁ(T_T)


<< 普通に!!      電車くんと50メートル >>