2016年 09月 21日

そろばん と パズル


b0209665_22015120.jpg
お風呂上りに・・・。
この夜はお父ちゃんも揃っての
のんびりタイム。

ルンルンだけは
明日のそろばん大会に向けて
せっせと珠を弾いておりました。

弟くんはお気に入り新幹線パズルを
引っ張り出して
お父ちゃんと一緒に
1ピースずつ
じっくり楽しんでいました。

ささやかな幸せの一コマを
思い出してスケッチ。



ルンルン、明日はリラックスして
楽しんでおいで!!


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ


[PR]

by bickepo | 2016-09-21 22:07 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pobi.exblog.jp/tb/26213472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lucentxz at 2016-09-22 09:39
おはようございます
何気ない家族のだんらん、幸せな時間ですね~
Commented by bickepo at 2016-09-22 17:37
lucentxzさま♫
いいなぁ〜〜と思った一コマを
沢山描きとめていけたらなと
思っています(^-^)
Commented by sunlightk at 2016-09-26 10:48
家族の思い出とルンルンちゃんの成長記録、素敵です。
ほんわかなやさしい気持ちで私も見ています。
Commented by bickepo at 2016-09-26 13:29
sunlightk さま♪
いつも見守ってくださりありがとうございます。
ルンルンももうすぐ10さいです。早いな~。
先日ブログ愛読者であるルンルンに
「弟くん生まれてから前みたいに甘えられなくなっちゃった。ほわわんスケッチみて、いいな~と思ってるんだよ」と言われてびっくり。
まだまだ甘えん坊のルンルンです(^u^)
Commented by mamatyari22 at 2016-10-01 05:11
こちらこそ、ご無沙汰でした!
すごくマイペースなブログなのにコメントしてくれて嬉しかったです☆
ルンルンちゃん、そろばん習ってるんですね!
暗算段位と珠算1級・・・とてつもなく難しそう~
(私は暗算4級、珠算2級と何とも中途半端で辞めたので)

弟君、良い子で待ってて偉いね!
そろばんの球とか、確実に幼小さい子には楽しそうな遊び道具に見えそうですので・・・
Commented by bickepo at 2016-10-02 23:19
おややさま♫
こんばんは〜〜!
コメントありがとうございます(*^◯^*)
ソロバン習っていたのですね!
私はさっぱりわかりませんが
ルンルンは頑張ってくれています。
でも今の検定は随分簡単になっているようですよ!
弟くん、いつもはルンルンがソロバンを始めると、初心者の頃使っていた短いソロバンを勝手に引っ張り出し鉛筆片手に真似ごとをしとります(^◇^;)
Commented by nekobokkokoubou at 2016-10-10 16:55
marcoさま
コメントありがとう。しばらくログインしていなかったので、お返事遅くなりました。
育児絵日記どんどん進んで、娘さんも弟君も大きく成長していますね(#^.^#)
珠算、、、できる人って尊敬です。これはすごく脳にいいんですよね♪
Commented by bickepo at 2016-10-17 12:19
nekobokkokoubou さま♪
こちらこそコメントに気付かずごめんなさい(T_T)
わたしも放置気味で・・・反省・・・
うちの子だけかもしれませんが
珠算はスピード勝負みたいな所があって
普段の算数はもっと落ち着いてじっくり問題を解けたらいいのですがねぇ~
珠算できない母なのでなんとも説得力がないのですがハハハ


<< メークイーン      お月見団子 >>