2017年 02月 14日

もうすぐ幼稚園

b0209665_16024591.jpg
先週、弟くん一日入園へ行ってまいりました。

2年間通った保育園を3月で卒園し
4月から幼稚園へ入園予定です!!


ルンルンの入園は
かれこれ7年も前の話です。

幾つになっても
新しい環境は緊張します。
第一印象は大事ですからね!!

ウウウ・・・・

しかし思った通りに
いかないのが子育て(^_^;)


弟くん、突然の爆弾発言に
青ざめてしまった母でした<(_ _)>



本人悪気が無いので
ニコニコ☆

これから色々覚えていきましょう・・・ね 泣




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ









[PR]

by bickepo | 2017-02-14 16:13 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pobi.exblog.jp/tb/26652293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lucentxz at 2017-02-14 20:36
こんばんは
弟くんも、もう幼稚園ですか~早いものですね!
爆弾発言、親は青いですが...それくらい
言えるなら、幼稚園に慣れないってことは
なさそうですね~(笑)
Commented by fusk-en25 at 2017-02-14 21:55
あはは、
私。3歳ぐらいの時に、お嬢ちゃんにって
何かお土産を手渡された、ありがとうは?って祖母に言われて。
「イラン」って手を離した。
欲しいかどうかわからないものに、お礼なんか言われへんと言ったそうです。
長じて祖母にその時どうしたん?って聞いたら、
顔から火が出るほど恥ずかしかったけど。
あんたにそう言われてみたら そうやなと思ったって。
Commented by bickepo at 2017-02-15 00:24
lucentxzさま♬
こんばんは!コメントありがとうございます^ ^
日々お姉ちゃんに鍛えられているので
言いたい事はガマンせず
ズバズバ言っちゃうその素直さが怖い母です笑
幼稚園、ドタバタ劇になりそうな予感…( ̄∇ ̄)
Commented by bickepo at 2017-02-15 00:28
フサコさま♬
こんばんは^ ^ご無沙汰しております。
子どもって羨ましい程に真っ直ぐな言葉をぶつけてきますよね!
イラン…に思わず吹き出してしまいました。

今日、ママの事が好きだ!と
突然言われ思わずデレてしまいましたとさ(о´∀`о)
Commented by mamatyari22 at 2017-02-16 07:23
「嫌い」の理由もきっと、大人が思いもつかないような面白い理由かもしれないですね
っとは言え、親の立場としては青ざめますよね~
ムスコが保育園時代、にこにこしながら「うち、いじめっ子なんだよー」って園のお友達と遊んでる時に言った時は、いじめっこの意味解ってるのか?と思ったもんです。
(いじめられっ子気質なのに言うもんだから~)
Commented by bickepo at 2017-02-16 12:48
おややさま♪
こんにちは~!いじめっ子とは!ふふふ
本当にね無邪気なお子たちに
母はハラハラですよね(^_^;)
いつかこれもいい思い出に・・・そう祈って
スケッチに残しましたです 笑


<< おめでとうございます      ルンルン10歳のお誕生日 >>