marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 11日

茨城県自然博物館

b0209665_12131492.jpg




先日、弟くんの幼稚園で
親子遠足がありました。

現地では自由行動でしたので
のんびり広い敷地内を散策。

午後には昆虫展示室で
二人でじっくりスケッチしました。

私の真似事をしているのか
一生懸命昆虫を描いていますが
自分で分からなくなると

「ママ、これなんだっけ?」と

自分の絵について尋ねてくるので
その様子がとても微笑ましく
幸せなスケッチタイムでした(^u^)



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ









[PR]

by bickepo | 2017-09-11 12:14 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pobi.exblog.jp/tb/27107966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsunana at 2017-09-11 17:19
親子でおえかき、絵がニガテな私にはありえない光景。
うらやましいです^^
上手なママのおかげで、ますます、絵が好きな子供になりそうですね♪
Commented by fusk-en25 at 2017-09-11 20:48
昆虫好きの。。特に昆虫図鑑の絵が好きな私。
二人が描いている虫たちに。。ぞっこんです。
Commented by bickepo at 2017-09-11 22:58
ゆうこりんさん🎵
コメントありがとうございます!
更新ものすごーくご無沙汰しているのに…
嬉しいです!
ルンルンとはよくスケッチ散歩に行きましたが
弟くんは危なっかしいのでムリだろうと
一緒に外で描いたことがなかったんです!
思ったよりたくさんの時間をお絵描きに付き合ってくれて楽しかったです(╹◡╹)♡
Commented by bickepo at 2017-09-11 23:05
ふさこ樣🎵
お元気ですか?そちらはもう冷えそうですね!
昆虫、お好きなんですね!
標本にされた多くの昆虫達が
みな展示台から出てきたらどうしよう…など
馬鹿げた妄想をしてみたりしながら
書いておりました。
Commented by lucentza at 2017-09-12 22:28
こんばんは!
親子遠足でスケッチ、微笑ましいですね~
男の子はやっぱり昆虫大好きなのでしょうかね?
今はこれなんだっけでも、将来は親譲りのスケッチ
をするようになるでしょう!
Commented by bickepo at 2017-09-13 19:40
lucentzaさま🎵
コメントありがとうございます!
昆虫大好きですよ〜〜!我が家の近くに倒れていたセミやカナブンを沢山救出して木に戻したり夏の昆虫シーズンを楽しみました。我が家のカブトムシはオスが残すところ一匹となり、夏も終わるんだと寂しい気持ちです。


<< カミナリ様      どこ? >>