<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

じゃがポックル~♪

b0209665_17363624.jpg


北海道土産のじゃがポックル!
先日姉に頂きました(^u^)

限定ものだから、
無くなる前に描いておこーっ♪と
封をあけると

小さな手が横から
ちょこちょこ出てきます(笑

クッ…負けてはいられません!
早く描いて母も食べたいのです!

…がしかし
口に入ったのは1本でした(;_;)

いいよ いいよ
どうせね、母さん風邪で
のどがヒリヒリイガイガ
飲み込めないもんね。 グス

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-10-31 17:41 | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 30日

母さんが・・・

b0209665_12333587.jpg


遠足の日、葛根湯を飲んでいったけれど
やっぱり風邪をひいてしまった母です…(*_*)

朝からこの雨。
今日は仕事も休みだし、
娘には外出はガマンしてもらって
のんびり、ぐうたらしております。

遠足の日、運動会のお土産でもらった
お弁当箱を使っているお友達が沢山いて

あれがよかったなぁ… と
言っていたのを思い出し、

お父ちゃんに弁当つくったついでに
娘っこにもおにぎり弁当をつくりました(^u^)

すぐにお弁当が見つかってしまって
11時に娘だけ早弁です(笑

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-10-30 12:38 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 28日

遠足でした(*_*;)

b0209665_22303535.jpg


昨日の空が物語っていた・・・
今日の寒さ。

お天気予報、大当たり!
ハズレるのを祈っていましたが(泣


幼稚園のイベントあなどれません。
結構ハードですね。
行先は変更になりましたが
雨の降る中
遊園地にいきまして
遊んできました。

どうぞみんな風邪をひきませんように!!
お疲れさまでしたぁ。

早朝弁当作って
母さんもう眠いです。

長くて寒~い1日が終わります。

おやすみなさい。

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-10-28 22:36 | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 26日

ひっつき虫~

b0209665_20594140.jpg


午後からグングン冷え込んできましたね(+o+)

明日が寒さの底とか・・・


我が家一の寒がり屋ビィちゃんは
ポッケから離れようとしません。

先日冬用にチビズのベッドを
交換してあげたのですが
2匹ではしゃいで
嬉しさのあまりやってしまいました
うれションです(**)

というわけで
大きいほうのベッドには
中のクッションがありません(笑

そこで絵のように
ふわふわクッション入りの
小さいベッドが人気になります。ハイ。

明日こそ100均で
クッション買ってきてあげるねー (^_^;)

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-10-26 21:10 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 24日

今日は羽根つき!

b0209665_18173489.jpg


商工まつり二日目。
本日も遊びに行ってきました(^u^)

仕事で屋内会場にいる
お父ちゃんに会いに行くと

入ったところで

『羽根つき大会にでませんか?』

とのお声掛け。

自分で絵付けができる羽子板を見て
やりたーい!!と騒ぐ娘。

それではと楽しく絵付け終了!

娘はもう満足した様子で
お父ちゃんのところに行く~と(・ ・;)

あ、あのね、さっきも言ったけれど
羽根つき大会に出ないと終わりじゃないのよ。

よく意味のわからないまま
小学生に交じって羽根つき練習を始めた娘。

羽根つき大会といっても
対戦形式ではなく
どれだけ多くの回数羽根を
ついていられるかを競うもの。

1回の子もいたよ~♪ との言葉を信じ
エントリーしたのですが
最高記録は600回に近い!!オォ~スゴイ!!


きちんとサークルもあり、
審判もついての大会で
だんだん緊張してきた娘は
お兄ちゃんお姉ちゃんたちみたいに
出来ない自分にもどかしさを感じていたみたい。

そうかぁ そんな感情も
もう持っているんだね(^^)
母はここで既に感動(笑

1回でも2回でもいいんだよ♪
最後までがんばろう!


そしていよいよ96番
娘の出番です!

自分で出場者サインもして
さぁはじめ…って時に

なにせちびっこですからねぇ
絵になるのでしょうか。

カメラマン2人に構えられフリーズです(笑


結局1回目は母と共について10回!!
2回目2回、3回目1回の記録に終わりました~!

がんばったね(^_-)-☆
いい思い出になりました!

母にまで‘たわし’ の景品ありがとうございましたー

※ちなみに羽子板は
 ここ春日部市の伝統工芸品です♪

b0209665_18354440.jpg

こんなものも本日仲間入り

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-10-24 18:39 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 23日

凧あげ

b0209665_1751883.jpg


気持ちのいい秋晴れでしたねー

娘と自転車で 春日部商工まつり に
行ってきました。

歩いているだけで
大きな風船や記念撮影までしてもらえて
娘はおおはしゃぎ!

屋外会場のグラウンドで
凧あげをしている子がいて
母はそちらに興味津津。

実は春日部庄和の大凧は
有名なんですよ~

近くに行ってみると
300円で凧を作ることが
できました!!

娘は走ってあげる…
というところまでが
楽しい様子で
あがった凧には興味が薄い。

そこで母は糸を
貸してもらって
グイグイ凧をあげました!!

いい風もあって
巻き糸全部出ました~(^^)

楽しかったね? ね!


b0209665_1755285.jpg

こんなのも頂きました。シールです(^^;)



お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-10-23 17:17 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 22日

頭上注意~!

b0209665_2173512.jpg


寒い(*_*)と感じた今日でした。

みなさんいかがお過ごしですか??

夕方チビズの散歩に出ると
何だか空がザワザワ。

見上げると無数のムクドリが
あちらこちらの電線に
とまっていました。

ここ春日部市では
ムクドリの大群をよくみかけます。

駅前通りの街路樹は
被害のあまりか
枝を伐採してしまった様子。

ん~っ それでいいのかなぁ。
なんて思いましたが・・・。


フンの落下に気をつけながら
そそくさと散歩をすませました(+o+)



お帰り前にポチッとお願いしま-す♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-10-22 21:16 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 20日

ようやく・・・

b0209665_2382949.jpg


見つけました。
テカテカ ピカピカしていないやつ、
重すぎず軽すぎず。
新しいお箸です。




結婚して早9年。

夫婦茶碗に夫婦箸。
割れたり欠けたりするもので(笑

気づくと食器や箸がバラバラでした。

お茶碗もずっと探していますが
なかなかお気に入りがみつかりません。


小学校の遠足で行った益子焼き。
以前雑誌の特集でみた
陶器市に行ってみたいです!


収納スペースが限られているので
そうそう食器は増やしませんが
娘が仲間入りしてから
3つずつ増やしていくのが定番となりました。


・・・がしかし、娘に
今回は木のお箸を買いませんでした。

先日プラスチックで出来たやつ
買ったでしょ(^^;)

納得いかないご様子の娘でした~。



帰りがけにポチッとおねがいしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-10-20 23:23 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 19日

さつまいも 芋掘り!!

b0209665_174994.jpg


昨日は幼稚園で
さつまいもの芋掘りでした!

五月に親子で苗植えをしたものです。

こんな感じ↓

b0209665_177474.jpg


ジャガイモ堀りのように
あとからあとから
小芋がコロコロ・・・
といった感じではなく

大きい芋がズーン!!
よいしょヨイショ 抜けた~!!
といった感じでした(笑

実家にお裾わけもし、
昨日大学芋、あとでふかしイモに
しようかな~と思っております ムフッ ^m^

↓お帰り前にポチッとおねがいします○´∀`○
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-10-19 17:11 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 17日

庭では・・・

b0209665_16444386.jpg


今日は娘と二人で実家に
顔を出してきました!


我が家はマンションですので
娘はここぞとばかりに
芝庭で寝転んだり
楽しそうでした(^^)


庭ではコスモスが満開!
スケッチしていると
娘の好きなサザンカが一輪咲いていて

可愛い♪ キレイ♪ などと言いながら

手のひらにのせたり、仕舞には頬ずり…。
結局数枚花びらを散らしていた娘です(笑



それにしても近頃

“蚊”すごくありませんか~??

みなさんは刺されていませんか。

我が家ではもっぱらターゲットは娘。

今月顔だけでも3カ所 (+o+)
今日も散歩で1カ所刺されました。

虫よけスプレーをしても
しつこくて(T_T)


二、三日前の晩、自宅で
珍しく私が二カ所刺されました。
私の血はマズイのか年間でも
五回刺されるか刺されないか(ちなみにO型)。

案の定、お父ちゃんが寝込みを襲撃され
バトルの末ベランダ用の蚊取り線香を
室内に持ちこみ、そこで睡魔に負けダウン。


翌朝我が家は
線香くさ~い香りに
包まれておりました。
・・・いまも (++)

なかなか抜けませんねぇ、あの匂いは。

なんだかのどが痛くなっちゃう。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-10-17 17:00 | Trackback | Comments(0)