<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

ようやくの青空

b0209665_19582866.jpg


数カ月前からはじまった
自宅マンションの大規模修繕工事。

今日ようやく北側足場から
解体作業がはじまりました・・・!

久しぶりにネットが外され
青空が見えました!スッキリ!


早くバルコニー側も外れないかな。
晴れているのに
洗濯物が干せないのは
何ともストレス(*_*)


それと一番の気がかりは
留守番U・×・U&U・_・Uが
塗装の臭いでしんどくならないか・・・
ということでした。
空気清浄機2台フルパワーでも
帰宅するとやっぱり匂ったもんな。


そんな悩みからも
もうすぐ解放!


しかしあれです・・・
ネットが外れたら外れたで
あらー?こんなに電線近くにあったかな
なんて思ったりします。ハハハ

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-11-30 20:07 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 28日

ブランコ大好き

b0209665_16284345.jpg


日差しの暖かな一日でしたね!

U・×・U&U・_・Uの散歩を終えて
お昼ごはんを食べてから公園へ。

虫か花か鳥をさがそー!!と
2人でじっくり公園を見て歩きました。


『ママ~!てんとう虫いるよ♪』

一番乗りは娘。

『かめむしいたー!』

母さんもなんとか発見!

娘はあっという間にスケッチして
大好きなブランコに夢中です。

公園の大きな木々。
落ち葉も沢山落としています。
サクサクザクザク♪いい音。

なにか実をつけているのか
何種類かの鳥達も集まっていました。

帰り際、頭にいやな感触(^_^;)

『あ~付いてるついてる!
 鳥のウ○チ!アハハハハ~』

娘が楽しそうだったから
まっ いいか・・・(笑

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-11-28 16:38 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 27日

母さん完敗!

b0209665_204646.jpg


今日は実家へ遊びに行きました。
姪っ子Rちゃんも来ていて
一緒にお昼ごはん♪

ちょっと見ない間に
離乳食も3回になり

『寝返りがまだ上手くできないんだ~』と

きいていたかと思いきや
今日はつかまり立ちしていて
おばさんびっくりしましたよ!!

すくすく 健やかに 育ってますなぁ(^^)

本日のうちの小娘ちゃん。
なんだかご機嫌斜めなのか
母さんを突き放す発言…カナシイ

■バトルその1■

母 『なんでそんなに冷たい言い方するのよ!』

娘 『冷たくなんか、わたし氷じゃないんだからなれないよ!』

母 『うぅ・・・(オッオモシロイ!)』



■バトルその2■

母 『も~ぅ、その口のきき方生意気だよ!』

娘 『名前?なまえは×××××だよ!』

母 『・・・・・・。参りました <(_ _)> 』

3歳児にはかないません(笑

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-11-27 20:59 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 26日

悲しいな・・・やきいも

b0209665_2150925.jpg


秋は幼稚園のイベントも目白押しです♪

来週にはやきいも大会があります!フフ
おいもだいっすき!
母さんすごく楽しみです。

子供たちは落ち葉を集め
この大会に向け着々と準備が
すすんでいる様子!

今日は細めのお芋を持参しました。

も~母さん嬉しくて
奮発して買っておいた
安納芋もこっそり数本
持たせちゃいました!

『ママも一緒に食べられるかきいておいてね~』

と、娘に吹き込んでおきましたら
朝先生を見るなり

『ママのぶんの おいももあるよね?』 と
質問攻め(笑

いや~あるよ!
だってやきいも大会・・・大会だよっ!!

想像はどんどん膨らみ
どうやって仕事都合つけて
顔出そうかな~なんて♪


夕方、申し訳なさそうに切り出す娘。

『ママのぶんは ないってさ・・・
 楽しみにしてたのにね。
 少しわけてあげるよ』

『・・・   。』  (ToT)エーッ

年間予定表を見たら
親参加行事ではなかったのです。


母さん暴走。


イインダ~。
あしたトースターでチンして食べるから(:_;)

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-11-26 22:05 | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 25日

寒い季節に…

b0209665_2082658.jpg


今日は足元から冷えました~(ToT)

帰社後もう冷え冷えのつま先…

娘を幼稚園で拾って急いで帰宅。
お湯を沸かし足浴じゃー!!

娘も大好きな足浴ですが
今日はおやつを食べてスヤスヤお昼寝。

いつものことですが
足浴を準備していると
すでに脱衣室で
チビズU・×・U U・人・U もスタンバイ!!

膝の上にのせてマッサージしてあげると
ウトウトの2匹です(笑

昨日から生姜紅茶も再開。
目指せポカポカ健康生活!

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-11-25 20:15 | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 24日

ブロッコリーの…

b0209665_21412178.jpg


今日は週に一度の
幼稚園お弁当持参の日。

食の細い娘にしては
今日は詰めすぎたかな…と
気になるところ。


お迎えに行って

『お弁当どうだった~?』

ときくと

『いっぱい食べたよ』

と言いつつも目をそらした~ (+o+)



帰宅後ドキドキしながら
ふたを開けてみたら
フフフ^m^

ブロッコリーの茎だけ
残っています。

そう言えば昨日も茎を
イヤダな~といいながら
食べていたっけ(笑 
(母さん茎の方が好きだったりしますが…)

これを気にしていたのか~!

沢山よく食べたね
花まるです♪

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-11-24 21:42 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 23日

つまんなーい!?

b0209665_16443829.jpg


先日また熱を出した娘。

昨日今日は熱も無く元気ですが
病みあがりだし
お天気もパッとしないし
自宅でまったり気分の母。

・・・とは裏腹に

『つまんなーい!』

を連呼する娘 (^_^;)


実家に顔を出すと
今日は農業祭がやっているから
行ってみない?とお声掛け。

広告には
ポニー乗馬できます!
と書いてある!!

これでちょっとは楽しい一日に
なるかなっ(^^)

ぐるりと野原を一周
ニコニコちゃんで
母さん一安心。

ばっちり写真撮ったつもりが
保存忘れガックシでした~(ToT)

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-11-23 16:51 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 22日

むかしむかし…その1

b0209665_14342653.jpg
むかしむかし
ゾウさんと キリンさんがいました




キリンさんは 乗せて~ と
ゾウさんに乗りました


b0209665_14361677.jpg










ヘビは 
ゾウさんとキリンさんを
食べてしまいました



b0209665_14382641.jpg

ヘビがうがいをすると

ゾウさんとキリンさんが
口から出てきました









ゾウさんとキリンさんは
そのまま流されて
しまいました


おしまい





娘が朝話してくれた
お話でした~(笑

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-11-22 14:43 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 20日

小さな・・・

b0209665_2135820.jpg


街中はすっかりクリスマスモードですね~。

我が家もちいさなクリスマスツリーを
出しました。

今年は娘も上手に飾り付け出来ました^m^


先日サンタさんには何頼むの?
ときいてみると

あのさ
四角くて ちゃいろい
あの~・・・  キャラメル!!♪

だそうです(笑

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-11-20 21:08 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 19日

もうすぐ1メートル!

b0209665_20324795.jpg


昨日幼稚園で身体測定があったようです。

なになに・・・んっ!!

9月から体重が2キロも
増えているではありませんか ^Д^

だからか~
最近ホント ぷにぷに なのよね。

赤ちゃんのころから
タテ・ヨコ・縦・横と
繰り返し大きくなってきました。

次は縦だといいね~(笑
ちなみに身長も2センチ伸びていました。

1メートルの大台にのるのも
もう少しです(^^)

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-11-19 20:37 | Trackback | Comments(0)