<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

2010ありがとう 2011よろしくね♪

b0209665_6424977.jpg


今年はブログを始めて
毎日絵を描く楽しさを
改めて認識した年でした

娘と一緒に
野鳥や昆虫、草花にいたるまで
見つける楽しさ 
そして二人でよく見て
絵にする楽しさ・・・
身の回りにも今まで気づかなかった
命に溢れていることに驚かされました


いつか娘とプチスケッチ旅行にいきたいと
ささやかな夢を持っておりましたが
今年はお出かけするときに
いつもスケッチブックと色鉛筆が一緒でした

今度は暖かくなったら
お父ちゃんの渓流釣りに
二人でお供して絵が描けたらな~なんて
漠然と夢見ております。


最後になりましたが
marcoのほわわんスケッチに
遊びにいらしてくれたみなさま
本当にありがとうございました!!

2011も どうぞよろしくお願いします!


娘の2010締めのお絵かき
『家族』です


b0209665_764358.jpg


お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-12-30 07:09 | Trackback | Comments(10)
2010年 12月 29日

ぷっくり おもち

b0209665_18504132.jpg


本日2度目です☆ミ


年末いつも頼んでいる切りもちが届いたので
実家にも届けにいきました。

娘はおもちを見たときからずーっと
食べたい食べたい!!と
も~うるさいくらい(笑)

まだ3時でもなかったけれど仕方なく、
そう仕方なく…母さんも一緒に
磯辺焼きにしていただきました(^^) フフ ウマイ

鏡餅も飾って

もうすぐですね~お正月!!

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-12-29 18:55 | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 29日

朝日まぶしい水曜日!

b0209665_8301277.jpg


おはようございます!
快晴!お洗濯日和です♪

昨日の夕方U・×・Uの散歩で
夕空に2羽のサギが
連れだって飛んでいく様がとても美しく
これは帰ってスケッチだ~!と
気合十分でしたが

夕食後、肩こり(大そうじの残骸)からの
偏頭痛でダウン(^_^;)
早々に寝てしまいました…

そんなこんなで
朝一番のスケッチです。


サンタクロースにおねだりしたキャラメル。
大切に食べるのかな~と思いきや
あるだけ食べてしまうんだな~ヤッパリ。

そんな訳で一日一個!!と
母さんと約束させられた娘。

毎朝もじもじしながら
『ねぇねぇ キャラメル食べていい?』と
ききにくるのです。

約束ですから
『どうぞ』と言いますと
満足気にパジャマのまま
食べておりました(笑)

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-12-29 08:37 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 27日

遊園地の味・・・アメリカンドッグ

b0209665_17395629.jpg


昨日は大掃除をしましたよ~(*_*)
今日は肩こりです(笑)

キッチンも今回の大掃除の対象でして
というか、母さんの中では
メインイベント!?!

お昼ご飯を作れる状態じゃなかったので
娘と二人近所のコンビニへ散歩がてら
買い出しに行きました。

母さんも娘も
だぁーーーいスキなあんまん。

そこにお姿はあるのに
まだ売れない・・・と。
なんて切ないのでしょう。

12時に間に合うように
ふかしておいてねセブンイレブンさん(泣)


そんなこんなで
久しぶりにアメリカンドッグを買いました。

娘は初めてのお味!!


娘   おいしいね~ママ~!!

母さん ん~ン 遊園地の味がするよ~!

娘   ゆうえんちってこんな味?なんでー

母さん 遊園地とかで歩いてこういうの食べる…から!?

娘   ふぅ~ん おいしいね~



寒空にあったかアメリカンドッグでした^m^

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-12-27 17:51 | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 25日

☆Merry christmas☆

b0209665_19131243.jpg

『marcoのクリスマスカード集』より



みなさん 

ステキなクリスマスで

ありますようにっ!


※新しいスケッチは下にありま~す♪

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-12-25 23:59 | Trackback | Comments(6)
2010年 12月 25日

サンタクロース来ましたか?

b0209665_1559829.jpg



我が家には
やってきてくれましたサンタさん(笑)


昨夜のルンルン娘は
お風呂あがりチャッチャと動いて
パジャマに着替え
寝る準備万端!

私がのんびり髪を乾かしていると

『ママ~ 明るいとサンタさん通り過ぎちゃうよ』

そういって部屋の電気を落としたものの

『暗くてオバケ出そうだから ママも早く来てー』

そうして枕元には靴下と
サンタさんにプレゼントしたいと用意した
チョコレートと娘直筆のお手紙。

ドキドキしながら眠りに就いたのでした~Zzz



・・・・・早朝3:50。
何やら起きだしゴソゴソしている様子の娘。

どうしたの? ときくと

『サンタさん来ちゃった!ママ気づいた?』

そうしてプレゼントを一つずつ
お布団に並べ満足気に
また眠った娘でした。


プレゼントよかったね♪

リクエストのキャラメルをはじめ
甘いお菓子と
シルバニアファミリーで
欲しがっていたベッドや
ちいさなうさぎの女の子、
キラキラのヘアゴムやおもちゃ。

(秋頃シルバニアのお家にベッドがな~い!
 買って~と騒いでいたのを
 サンタさんはちゃんと覚えていてくれましたフフ)


サンタさん頑張りました(笑)


また 来年^m^

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-12-25 16:11 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 23日

年賀状の準備は・・・

b0209665_22144241.jpg


誕生日にクリスマス☆
イベント続きの12月!!

浮かれ気分で気がつけば
あぁ~年賀状が・・・(*_*)


我が家の年賀状イラスト担当は
毎年お父ちゃん!
それを私がイラストレーターで仕上げます。

先週つくった年賀状。自信作だったのに
ダメだし!(ーー;)ナゼ・・・

お父ちゃんもう一度ウサギを書き直して
こっちにしてくれ~ とのこと。
一度で決めてください!タノミマスヨセンセイ!(笑)

ならばとルンルン娘の写真も
U・×・U&U・_・U達と一緒のものに
差し替えようという話になりまして


母さん
『座れ!!待てよ~ まだ待てよ~!』

と、なんとかスリーショットを撮りました。



が・・・欲が出まして
もう少し可愛くとれるかも♪ と
おやつで釣ってもう一度撮影!


すると
全員 口あいてる!! ツカエナイヨ・・・コレ~


その後はもう収拾がつきません。



結局 一枚目の写真を使って
急いで年賀状つくりますよ~(^-^)


お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-12-23 22:27 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 22日

雪降る露天風呂

b0209665_2135820.jpg


名湯シリーズの入浴剤を入れ
ぽかぽか風呂上がりの一コマ


 娘 『今日のお風呂は白くて雪がふったよね~』

母さん『本物の雪が降る中お風呂に入れるんだよー
    一緒に温泉いきたいねぇ』

 娘 『あのさ 行ったこと あるよ!』

母さん『連れて行ったことないよ~(笑)』

 娘 『あるある!一人で行っちゃったよ!』

母さん『え~っ ママは??一緒じゃないの?』

 娘 『うん。ママが生まれるずっと前だもん』


母さん『・・・。う~ん。あるかもねぇそれ。』



冬至の夜に妙に説得力のあるお話でした(^_-) 

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-12-22 21:10 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 21日

え~っ 明日雪~!!

b0209665_19523562.jpg


寒かったです~今日(*_*)

すっかり冷え切った足先には
やっぱりポカポカ足浴ですよ!

するとテレビを見ていた娘もやってきて
一緒にポカポカ♪


すっかり温まり
さーて夕飯作るか!と
キッチンに立っていると

『明日は関東でも雪!
 30年ぶりの寒波です』

聞こえてくるテレビのナレーション。


『・・・!!!へっ?雪だって~!!』

母さん少々パニック!
明日の保育園(幼稚園は終了したので保育園にいってます☆)
送迎どうすんの!

雪道!凍ったら無理だ~!
ひと時キッチンをウロウロ。

『ママどうしたの~?
 アンパンマン終わったよっ』

あ~ (^_^;)あらら。

そうでしたそうでした(笑)
娘は録画を見ていたのだ~!

だから明日は雪じゃないのよ。



以前も洗い物をしながら
只今地震がありました という
テロップを見て
やっぱりね~ 揺れたよね~ と
お父ちゃんと娘に言うと

『・・・。あの~これ録画やねんけど。』

容赦ないツッコミが入りました(ToT)

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-12-21 20:06 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 20日

桜並木とサザンカ

b0209665_16411541.jpg


お弁当を持って一の割公園へ。

春には満開の桜並木。
お花見時の賑やかな公園とは違い

鳥達の歌声響く
ゆったりとした時間が流れていました。


娘と歩いていると
立派なサザンカの木。

早々にお絵かきした娘に
ちょっと待っててね~とカキカキ。


するとニコニコ小走りで
木陰から出てきました。

『マーーーマァ~!
 ハイ これあげるねっ 嬉しい?』

さざんかのついた小枝を持っています。

・・・ん~っ(^_^;) 

落ちていたことにして、と。

ありがとう!とっても可愛いねっ!

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-12-20 16:50 | Trackback | Comments(0)