<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

青空に白い鳥

b0209665_17351529.jpg


今日も寒かったですね~

娘を園に迎えに行って、

駐車場からの自宅まで歩いていると

『ママ~!!!鳥だよ~!』


ん?どれどれ

空を見上げると
白い羽を大きく広げて

私とルンルンの頭上を
コサギが飛んでいきました!!

近~い!

キレイね・・・。ハァ~うっとり。


最近は私より先に
娘が鳥達を発見してくれるのですよ~。



帰宅後母さんはチビズと散歩。
用水路沿いを歩いて戻り
マンションのエレベーターで
相乗りした奥様に

 
奥様
『どうしたの?双眼鏡それ!』

母さん
(しっ しまった!隠していなかった(笑)
『あ~鳥をみてきました!
用水路に今日はカモらしき影を見たんですよ。』

奥様
『そうそう!はじめ1羽だったけど
だんだん増えて今は4羽いるわよ~!』


なんとも嬉しい情報を入手!
双眼鏡で怪しまれた
かいがありました(笑)

ふふふ また行ってみよっと!

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-01-31 17:47 | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 29日

やや5カ月ぶりの・・・

b0209665_16552615.jpg


実家にルンルンを預け
久しぶりの美容室!

母さんになってからは
行きたくても行けない
遠い遠い存在になった美容室。

行くからには
イメージの切り抜きなんかも持参しまして
(説明が手っ取り早いため・・・)
チョキチョキ カットスタートです!

あのハサミの音っていいですよね~♪

セーブしないと
どんどん切って欲しくなっちゃうので
ぐっと我慢の子です(笑)


そして仕上がりは・・・




あら~
いつもの金太郎ちゃんだわ(笑)


ド直毛の私。

ふんわり感のイメージ写真なんか
持って行きましても

やっぱりこの雰囲気からは
抜け出せないようです。

パーマもすぐ
ストレートになっちゃうのでありまして
美容師さん泣かせなのです。

またお父ちゃんに突っ込まれる~(*_*)


ルンルンにも

『ママ (そのうち)坊主になっちゃうの?』

ですって(笑)


あっ、でも
いつも私を苦手とする姪っ子Rちゃんが
本日に限っては無茶苦茶フレンドリーに♪

髪型が気に入ってくれたのでしょうか~☆

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-01-29 17:08 | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 28日

コロコロ

b0209665_17225282.jpg


子どもの顔は
コロコロ変わると言いますが

我が家のルンルン娘は
太って、伸びて、
タテヨコ タテヨコを
繰り返して大きくなってまいりました。

タテに伸びる時期は⇒お父ちゃん似
ヨコだと ⇒母さん似


昨夜の夕飯時

母さん
『ごはんよく食べるから
また丸くなってきたね~!

これから背が伸びるのかね!』

ルンルン
『あ~!ママみたいにね』

母さん
『・・・。』

いやいや
母さんはね
タテヨコ運動?して成長してませんよ。

そりゃちょっと ちょーっと
ヨコに成長しましたが(笑)

今日は素足に短パン!
寒空でしたが元気元気!

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-01-28 17:32 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 26日

あた~り~♪

b0209665_20421244.jpg


今日は娘と一緒に
年賀状お年玉
抽せんハガキの
あたりがあるかなーと
調べてみました! 
ムフフ ^m^


娘は読み上げる係!

あたり番号を教えても
(初めから下2ケタしか狙っていませんヨ(笑)

二三枚読み上げると

あたり??と聞いてくるので
それがまた楽しいのです。


ハズレよ
ハズレ~
ダメ~

・・・んっ! あたり!!



2枚当たりましたー♪
送ってくれた皆さんありがとう(^^)/

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-01-26 20:48 | Trackback | Comments(7)
2011年 01月 25日

1才のおたんじょうび会

b0209665_23352640.jpg


今日は姪っ子Rちゃんの
おたんじょうび!

1さい おめでと~ ☆ミ

お母さんも 1年生おめでと~ ☆ミ


おまけでうちの娘も

なんでもない日 おめでと~ ☆ミ(笑)


みんながRちゃんにプレゼント渡していて
(もちろんルンルンからもあげましたが)
ちょっぴり淋しそうなお顔もまた
可愛かったよ チュ

母さんからちっさなプレゼント
こそっとあげたらよかったかな?

でも駄々こねなくてえらかったね!

Rちゃん大好き!と帰りの車でも
言っていました。
いいお姉ちゃんだね~♪

私が幼少の頃ならば
ギャーギャー騒いで

おもちゃくれ~ と暴れていたな…多分。
そんな様子が容易に想像できますハハハ

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-01-25 23:46 | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 24日

お散歩でみ~つけた!

b0209665_1855563.jpg


今日も用水路に沿って夕方お散歩。

ヒヨドリがあちこちで鳴いていて
ふと見ると、何かの実を食べている
ヒヨドリを発見。

ん~っ??と目を凝らすと
もう一羽鳥の影が。
双眼鏡でのぞいてみると
ヒヨドリよりぷっくりお腹で
羽根がオレンジに近い茶色。

わ~っ!嬉しい!
私にとっては初見です。


早速自宅で調べてみると
ツグミとのこと。

フフフ。楽しいお散歩!
今日もいい日になりました。

美味しいおまんじゅうをかじって
カキカキスケッチです(笑)

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-01-24 18:10 | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 23日

ちょっとポストまで♪

b0209665_15263013.jpg


時折落書きのようなお手紙を
ジィジとバァバ宛てに書く
我が家のルンルン娘。

昨夜書いたハガキを
今日もお散歩がてら
近所のポストまで
投函しにいきました。

用水路沿いを歩くので
いつもセキレイやヒヨドリを
よく見かけます。

今日は運よくコサギも来ていて
のんびり娘と観察して
帰ってきました。

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-01-23 15:30 | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 22日

深まる犯人の謎・・・

b0209665_23315789.jpg


土曜日は母さんの楽しみにしている

『名探偵コナン』の放映日です!


ずーっと前から
コナン君を見ると
まったり、癒されるんですよね~不思議と。

以前それをお父ちゃんに
癒されるストーリーのアニメか??
と突っ込まれましたが・・・(^_^;)


最近は娘も一緒になって
楽しみにしてくれていて
ぴたっと母さんにくっついて
アニメを見ています。


どうもあの犯人描写で出てくる
黒い人影が怖くてたまらない様子。

ストーリーも終盤になると
トリックや犯人も明らかにするコナン君!!

もちろん犯人もちゃんと黒い影ではなく
顔がでますよね。

そこが問題(笑)

娘はあの黒い人影が
この人だったのだ! と
すっきり気持よく結び付かないのです。

犯人でなかったねー!と
毎回言ってくるので
この人だよ犯人!と教えても

あの黒い服脱いだの??と
返ってきます。フフフ

面白いのでこの反応も含めて
母さんの癒しになっております(笑)


・・・ちなみに
蝶ネクタイの変声機を使って
トリックを解き明かしているのは
コナン君だというのは
バッチリ理解しています!(^_-)

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-01-22 23:43 | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 21日

チクチク 発表会♪

b0209665_21315216.jpg


来月幼稚園の音楽発表会があります!

その衣装が幼稚園から渡され
チクチク コツコツ手縫いで
名前つけなどなど
母さん頑張っております(笑)

音楽劇もあるときいていたので
昨年、保育園で演じた『てぶくろ』が
とっても感動的でしたので
今年はなんだろうなーーー♪と
楽しみにしておりましたら

ハートキャッチプリキュア ダンスとのこと。
ダンス??劇じゃないのか~と
ちょっと残念。


そう言えば昨年

『みんながプリキュア踊ってるけど
 間違ってるの!!』と

娘が言っていたのを思い出しました。



演目で使う曲が
初期のエンディング曲。

もともとこれにはアニメで
ダンスの振りがついていて
テレビを見ながら
娘はずーっと何度も何度も
練習してきた曲でした~。

その曲が幼稚園で
新たな振り付けがされて
発表会で踊ることに!!

迷っちゃうよね~
体が勝手に動いちゃうもんね~(^_^;)

今は諦めて幼稚園のダンスを
一生懸命がんばって覚えている様子!!


きっときっと本番では成功するよ♪フレーフレー!
立っているだけでも
きっと母さんはうれしくて
感動してしまうことでしょう(笑)

いーっぱいステージで楽しんでおいでね!

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-01-21 21:44 | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 19日

1 2 3 おなじいろ

b0209665_22363729.jpg


お父ちゃんの仕事のお客様で
いつも娘に色々とおもちゃを
くださる方がいらっしゃいます。
アリガトウゴザイマス!!

今日も知育玩具といいますか
カラフルな木製のおもちゃを
いただきました(^^)

母さんにどことなく
苦手だった'そろばん’を
彷彿させるそのお姿・・・。

娘はカラフルな珠を弾いて
同じ色を数えてみたり
なかなか楽しそう! 

早速父ちゃんに
足し算はな~・・・などなど
教えてもらっていました(笑)

先日、母さんは
おまんじゅうでしか
足し算引き算を例えてあげられなかった(^_^;)

お勉強はお父ちゃんにきいてね!

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-01-19 22:47 | Trackback | Comments(2)