marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

手作りパンを・・・

b0209665_2192789.jpg


じっと立っていられないほど
寒かったですねー(*_*)


ヒーヒー言いながらやっと帰宅。

すると友人が
手作りパンを届けてくれました!!

あぁ幸せサプライズ★
本当にありがとう(^^)

ルンルンと
じっくり目でも楽しみ
美味しくいただきました~


『ただいま~!おなか減った~』

『おかえりなさい
 今日はオヤツに
 パン焼いておいたわよ ウフ』



こんな会話に憧れちゃう母さんです(笑)

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-28 21:16 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 27日

初★カワセミに会いました!

b0209665_19293411.jpg


昨日メジロに会えて嬉しくて、
また鳥さんに会えるかな~と

今日はちょっと車を出して
岩槻城址公園に行ってみました。


池に架かる橋の上に行ってみると
なにやらカメラを構えたおじ様方が
興奮気味に

『あっちだ あっち!!』 と

騒いでいます。

なんだろう・・・
ルンルンと見ていると

鮮やかなブルーの鳥影!!



『か・・・ カワセミですか??!』


思わず母さん、おじ様に
話しかけてしまいました(^_^;)

おじ様も余程うれしかったのか
母さんとルンルンに
撮影した写真までみせてくれましたよ(笑)


それからシジュウカラにも会えて
のんびりお弁当を食べました。


食後は
母さんにお付き合いしてくれた
ルンルンの番です(^^)

アスレチックコーナーへ移動して
いっぱい、いっぱい遊びました♪

失敗しながらも泣いてもめげずに
どんどん上達するルンルンに
母さん感心しきり!


人生初見のカワセミを
ルンルンと一緒に見れたこと
嬉しかった~(^u^)

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-27 19:41 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 26日

メジロに会いました♪

b0209665_19563159.jpg


午前中、久しぶりに二人で公園へ!
沢山の鳥さんも来ていましたが

『ママ~ プッチンプリン屋さんしよ~!』
(砂場)

『ママ~ 靴とって~!』
(ブランコで靴なげ・ちなみに明日はハレ予報!)

『ママ~ ギッタンバッコンしよっ!』
(こ・・・腰が~ぁ(ToT)


なにかと母さんも忙しくって
なんとか水仙を描かせてもらって
帰ってきました。


午後はU・×・U&U・_・Uたちも連れて
のんびりお散歩。

いつもよりちょっと足をのばして
久しぶりに近くにあるチャペルへ。

ガーデニングが素敵で
以前はよく通ったコースです。


すると鳥の鳴き声が!

ルンルンとじっと見ていると
木の中から
メジロがひょっこり顔を出しました♪

『かわいい~~♪♪』

ルンルンが初めてみるメジロ。

私も肉眼ではっきり見るのは初めてで
嬉しくってしばらくそこに居ました。



今日は一日ゆったりした日で
二人でケンカもせず
仲良く過ごせた
幸せな、なんでもない、普通の一日。


感謝 感謝(^u^)

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-26 20:08 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 25日

今週もいっぱい遊んだね!

b0209665_19131159.jpg


4歳になってから
めっきり減ったお昼寝。


でも今日は帰宅後すぐに
転がって寝てしまいました。

今日は特に暖かな一日だったし
4時近くまで園庭で遊んだもんね。


金曜日、大人も子供も
やっぱり疲れがたまるのでしょうか(笑)

週末は母さんとまた充電ですよ!!

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-25 19:16 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 24日

今日のお散歩で・・・

b0209665_21581492.jpg


晴れたかな・・・と思うと曇り空。
ポツポツ雨も降りだした。

午後帰宅して、まず

今日のお散歩無理ですよ~ゴメン!と

ポケさんU・×・Uに詫びる。


掃除を終えた頃なんだかまた晴れ間。


仕方ない。ストーカーポケさんに
可愛いお顔でずっと見つめられているので
ドロドロ覚悟で散歩に出かけました。

もちろんこんな日は
ビィちゃんは玄関にすら現れません(笑)
とにかく濡れるのが大嫌いなのです。

ルンルンも、はなから
『いってらっしゃーい!他の犬に気を付けて(^_-)』と

留守番モード・・・。


二人きりのお散歩でしたが
春を見つけて
楽しかったよね~ポケくん☆

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-24 22:07 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 23日

ドクターフィッシュ!?

b0209665_2259157.jpg


ホームセンターで
もろもろお買い物。

ペット館に寄ってみると
なになに・・・
≪お魚診療所≫と書いてある水槽を
お父ちゃんが発見。


手を入れてみてください! と書いてある。


ルンルンにやってみな~と
声を掛けるお父ちゃん。

抱き上げられると
半べそでやめて~と騒ぐルンルン(笑)


ならばと チャレンジャーお父ちゃんは
まず指を水槽へ。

すると出てくる出てくる
沢山のお魚が古くなった角質目当てに
水面まで上がってきました!!

いつかテレビで
そういうお魚がいる
プールだか湖に入るっていうのを
みた事があったけど
本当にいるんだな~ (゜ロ゜)ビックリ!!


それから
次は自分の番か?とびくびくしながら
遠巻きに金魚プールから
離れようとしないルンルンでしたので
結局貴重な体験?は
お預けとなりました(笑)

母さんは・・・
もちろん出来ません。
無理です~(^_^;)


この後、指だけでなく
手のひらまで水槽に入れた
お父ちゃんでしたとさ。

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-23 23:11 | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 22日

ピカピカの制服届きました♪

b0209665_19414850.jpg


11月の記事でもご紹介した
年中さんから着用の制服。


今日手元に届きました!


帰宅後、早速試着です。

ブラウスを着ると
妙にお姉ちゃんぽくて
なんだか母さんウルッときちゃいました。

最近涙腺ゆるいわぁ(笑)


総仕上げは
市内ではちょっと有名な
派手なブレザー!!(赤じゃなくて朱です!)

ウルウルも吹っ飛んで
思わず笑ってしまいました~
ゴメンヨ~(笑)


んっ♪
お似合いですよ姫!!

少々お袖をわたくしめが手を加えて
ピッタリサイズに見えるように
いたします(^_^;)

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-22 19:50 | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 20日

えんりょなく♪

b0209665_21313369.jpg


先日友の自宅庭で実った
立派なハッサクをいただきました!

風呂上りに
明日の朝食用に

砂糖漬けにして
ヨーグルトにかけようかな♪ と
剥いていると

柑橘類に目がないルンルンが
キッチンに来てじーっと見つめています。



『食べてもいいよ!』 と言ったら

『えんりょなく♪』 ですって~(笑)


母さんの驚いたリアクションが
楽しかったらしく

ちょこちょこ現れては

『えんりょなく!』 と言って
つまんでいきました。


幼稚園で覚えてくるんでしょうかね~
はじめて聞いた えんりょなく!
使い方は正解・・・だね(笑)

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-20 21:47 | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 19日

リセット!

b0209665_23354210.jpg


今日中に済ませたい仕事を
残してきてしまった母さん。

実家にルンルンを預け
仕事を一分でも早く片付け
戻ってきたい。


今朝そんな母さんの気持とは裏腹に

すっかりお休みモードのルンルン。


だよね・・・土曜はいつも母さんと
まったりしているんです。



ついつい
キーっとなって
言葉がきつくなっちゃったのか

『今日のママ怖い』と
泣かせてしまいました。


気を取り直して
職場に行ったものの
なかなかどうして
悲しそうなお顔が頭から離れず
後悔しきり・・・


そうだ!
早くルンルンに会って
ゴメンと謝ろう!!


そう思ったらすいすい流れて
早く上がることもできました。


ギューして
ごめんね・・・


ママだいすき!!  

・・・ハァよかった。


そんなこんなな本日でした。

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-19 23:46 | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 18日

春モード!

b0209665_2220945.jpg


今日の北風はこたえましたね~(*_*)

久しぶりの残業でして
すっかり遅くなってしまい
寒いのなんのって・・・

でも
月あかりがとってもキレイです。


そんなこんなですが
やっぱり春は近付いてきている!

ファッション誌は
すっかり春モード!!


こんなのも あんなのも
あら まぁ☆ ステキですっ^^

食材以外の
お買い物に
行きたいなぁ~(笑)


ルンルンとは
お風呂でよく
ショッピングごっこをしますよ。

二人で電車に乗って
ショッピングに行って
試着した服を着て帰る
というストーリーがほとんど。

脚本はすべてルンルンさんです(笑)

母さんは友人役です!
そして買うのはいつもルンルンだけ(笑)
優柔不断な母さんは
ごっこ遊びでさえ悩んでなかなか買えませんハハハ

今からこんなにオシャレ好きで
(夢は読者モデル!読者でいいのか・・・
先が思いやられるルンルンです(^_^;)

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-18 22:30 | Trackback | Comments(4)