<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

ありがとう年長さん!

b0209665_21142053.jpg


春休み期間中にある幼稚園の預かり保育。

3月の最終日、今日で年長さんと
本当にお別れです。


ルンルンは同い年の子たちと遊ぶより
お姉ちゃんたちの後を追いかけまわし
いつも一緒に遊んでもらっていました。

体操服の着方も真似たりしてね。
今日は短パンに長い靴下~!!などなど。

優しかったお姉ちゃん、
本当にありがとう!

そして
小学校生活を思いっきり楽しんでね♪



さぁさぁ
明日からは新年少さんが保育に来るはずです。

お姉ちゃん達を見習って
色々優しく出来るでしょうか(^^)

またひとつ成長するんだね♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

被災地の皆さまに一日も早く
平穏な日々が訪れますよう
心よりお祈り申し上げます。

[PR]

by bickepo | 2011-03-31 21:20 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 30日

オシャレには・・・

b0209665_17502995.jpg


どんな時も気を抜かないルンルンです。

ゴミ捨てに誘うと
ちょっと待っててとの声。


オシャレして登場(笑)


でも一つ気になると
一つ忘れちゃう。
そんなところはまだまだカワイイ4歳児。

私が持っていた
鍵のチャームがついたネックレス。
ねだられたので
ルンルンにあげました。


最近はそれがお気に入りで、
結局それを付けるときに

花のヘアバンドははずしたらしく
ゴミ捨てには
ヘアバンドを付け忘れちゃった
ルンルンでした~^m^


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

被災地の皆さまに一日も早く
平穏な日々が訪れますよう
心よりお祈り申し上げます。

[PR]

by bickepo | 2011-03-30 17:56 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 28日

耳のかみさま?

b0209665_21164148.jpg


眠くなると耳かきをねだるルンルン。

昨夜もこちょこちょ
耳かきをしていると
スースー寝息が聞こえてきました。


今も忘れない
ルンルンがまだ2歳くらいのころ・・・


耳かきをしていると
特大の耳カスをみつけ
キャーキャー騒ぐ母さん(^_^;)

『神様~!落ちないで~!!』



ほら、大きいのとれたよ!と
ルンルンに見せると


『これが かみさま ??』


(゜.゜)んっ?! ・・・(笑)


しばらく笑いが止まらなかった
母さんでした。


懐かしい耳かきの思い出です。


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

被災地の皆さまに一日も早く
平穏な日々が訪れますよう
心よりお祈り申し上げます。

[PR]

by bickepo | 2011-03-28 21:26 | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 26日

ママのもちょうだい!

b0209665_21582916.jpg

先日、ジィジの知人のパン屋さんから
食パン1本差し入れ(^^)嬉しい!

昨日のおやつに
ピザトーストにして
ルンルンに半分出すと

『美味し~!ママのもちょうだい!』 と。




今朝

『きょうは 大きいピザにしてね』

そういって朝から一枚完食。
食の細いルンルンが
6枚切の食パンを残さず食べるなんて
初めて\(゜ロ\) 母さんびっくり!

おやつにもまた食べたーいと
結局本日2枚食べました。


母さんは食パンの耳が
大好きなのですが

この食パンは
耳とそうじゃないところの境目が
わからないくらいやわらかい・・・

だけどサクサク★

そこがルンルンのツボにはまったようです(^^)

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

被災地の皆さまに一日も早く
平穏な日々が訪れますよう
心よりお祈り申し上げます。

[PR]

by bickepo | 2011-03-26 22:03 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 24日

テキパキと

b0209665_2340775.jpg


春休み中は以前通っていた保育園で
幼稚園児の預かり保育をしてくれています。


今朝ちょうど教室へ送っていくと
ドンという音とともに
タテ揺れの地震。
この辺は震度4。

タテ揺れの余震は
初めてだったのでヒヤッとしました。


しかし子どもたちは
声もあげず
『地震です』という先生の声とともに
サッと先生の元に集まり
頭をかばうようにして
静かに座っていました。


あまりにもテキパキとした
動きでしたので
母さんすっかり感心してしまいました。

そして一人取り残されてしまったので
同じように頭をかばって
隅っこに座っておりました。

この所毎日続く地震で
子ども達も避難が体に染みついたのかな・・・。


でもそれを見たことで
安心して園に任せて
出社できました。


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

被災地の皆さまに一日も早く
平穏な日々が訪れますよう
心よりお祈り申し上げます。

[PR]

by bickepo | 2011-03-24 23:48 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 22日

4歳の女の子

b0209665_23392319.jpg


今日の修了式。
子どもの成長を
褒めてあげましょうと
お話があった。

早速思いつくまま
ルンルンのこの一年の
成長ぶりを褒める。

すると
見る見る表情が明るくなり
それにはこんなことをしてきた とか
一年を振り返って
楽しそうに話してくれた。


そうこうしていると
母さんにも見えてきた。

オシャレが何より大好きで、
プリキュアも大好きで、
お花と歌とダンスも大好き。

ルンルンはそういう
4歳の女の子なのだ。


ついつい自分の幼少期(野生児(笑)と比べ
なんでかな~なんでかな~
なんでこんなにスカート好きなのよ! と
違いに考え込んだりもしたっけ。


ルンルンはルンルン。
個性ある一人の人間で
スカート大好きな女の子なのだ。


スーッとそれが染み込んで
二人でニッコリ。

そこですぐスカートに着替えてくるあたり…
ちゃっかりしています。


大好きだよ!!


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

被災地の皆さまに一日も早く
平穏な日々が訪れますよう
心よりお祈り申し上げます。

[PR]

by bickepo | 2011-03-22 23:50 | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 21日

リードに気持も込めて

b0209665_23255722.jpg


時間がかかってもいい
現地に届いて欲しい

明日また違う方法を探します

諦めないよ~!


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-03-21 23:30 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 20日

被災地の動物たち

b0209665_19215411.jpg


無事が確認できた宮城の友のブログ

動物達にも支援が必要なんだ。
どうしているかと思っていたから
記事を読んで
すぐにホームセンターへ走りたい!

宅急便いつ復旧するの?
もうしているの?


少しでも力になれますように。



愛しい大切な家族の一員。


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-03-20 19:27 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 19日

たくさんの

b0209665_19512198.jpg



市内にはあちらこちらで
たくさんの花が咲いていました。

当たり前のような
日常も
街並みも
草花も

当たり前ではないのだと
感謝して歩きました。


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-03-19 20:02 | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 18日

小さな春

b0209665_23191514.jpg



小さな春をみつけました。


せめて明日、明後日・・・
暖かな日になりますように。



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-03-18 23:21 | Trackback | Comments(0)