marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

はじめて髪を切る日

ついにその日はやってきた。

b0209665_224746100.jpg




4歳4カ月にして
はじめてのカット!!

母さんの同級生がやっている美容室へ
お父ちゃんと一緒にいってきました。

(まさか所用で母さん立ち会えないとは
思いませんでしたが・・・カナシイ)


記念に欲しいと頼んでおいたルンルンの髪。
お父ちゃんから受け取ったら
色々なシーンがよみがえり
涙腺が緩んでしまいました(^^)


赤ちゃんの頃から
ずっと髪が伸びなくて
何度となく男の子と
間違われてきたね~!


やっと少し伸びた髪を
なかば強引にくくってみたりもしました(笑)

今となると懐かしい思い出です。



もうすっかりおねぇチャン。
嬉しいような淋しいような・・・

でもとっても素敵になりました♪

どんなにお姉ちゃんになっても
もうイヤ!!って言われるまで
チューしちゃう♪

今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-04-28 23:06 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 26日

逆上がりまでもうちょっと!

b0209665_2303882.jpg



逆上がり・・・
皆さんは何歳くらいで
出来るようになりましたか??

母さんの記憶を遥かさかのぼると
う~ん
たしか小学校4年生くらいだったかな。

鉄棒はとにかく苦手でした(笑)


ルンルンは
逆上がりもうちょっとで
完成しそうですっ!

年少の時も足にあざを作りながら
園でずっと練習していて
ある時ひょっこり出来ちゃったんですよね・・・

本人もびっくりだったようで
上がったはいいけれど
手首が返せず、
降りることもできないで
宙づりで泣いていたところを
年長さんが助けてくれたらしいのです。


それからしばらく逆上がりが
怖くなってしまったのでした(:_;)


でもまた鉄棒熱が
燃え上ってきたのかな??


楽しくマスターできますようにっ!

今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-04-26 23:09 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 24日

二人でスケッチ散歩♪

b0209665_20133100.jpg


午前中自転車に乗り
買い物に出掛けると

水位の上がった用水路に
鯉の姿が!!


『お魚みよ~!』 ということで
午後は二人で
スケッチブック片手に
お散歩です。


鯉も見て (ルンルンのスケッチには何故か亀の姿も!)
草花もみて
のんびり歩きました。


まだ帰りたくな~い
眠くな~い

でも

抱っこぉ~
おんぶぅ~

お疲れサインが出ましたので
帰宅しましたとさ(^^)


今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-04-24 20:17 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 23日

雨ですね

b0209665_1714996.jpg


今日は出掛ける用事もなく

お家でルンルンとお絵かき。
まったりした一日。


夕飯は何にしようかな。

ハヤシライスでいいですか~?(笑)


今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-04-23 17:16 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 21日

今日のお散歩、しろちゃんも仲間入り

b0209665_22533067.jpg


最近一番のお気に入りのしろちゃん。

ふわふわ羊のぬいぐるみです。


ルンルン母さん、抱っこしておんぶして
ちゃんと寝かしつけ(笑)


散歩途中、おんぶで寝ちゃうのは
ルンルンと同じだよ~(^^)ナツカシイ・・・

今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-04-21 22:56 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 20日

飾ってみたら・・・

すごくかわいいよ!(笑)

b0209665_21311596.jpg



額を購入して
ルンルンの絵を飾ってみました。

いかがです??^m^

ちなみに 
母さん ルンルン お父ちゃん ですっ。

母さんだけ・・・
いつもスケールがちょっとね・・・
でっかすぎるでしょ~



今日は園で身体測定がありました。

ルンルンついに大台を超えて
101.0cm (ToT)/~~~ヨカッタネ!

今度は背の順
一番前じゃないかな??



今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-04-20 21:35 | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 18日

口封じの術!

b0209665_1713778.jpg


初めて飛びだす
“ことば”には

母さんいつもいつも
びっくりさせられます。


何それ~!! と
ギャーギャー騒ぐ母さんの口を
文字通り封じられてしまった
今日の一場面でした(笑)

今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-04-18 17:16 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 17日

走って 笑って

b0209665_21565813.jpg


幼稚園のお友達、Nちゃんとランチ♪

子供たちは
遊具なんかがなくても
遊びを探す天才ですね!


昆虫探しがはじまったり
落ち葉や花びらを拾ってみたり
かくれんぼや鬼ごっこ・・・

走って走って
笑顔があふれます。


いっぱい遊んで
大きくなぁれ(^^)

今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-04-17 22:03 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 16日

こちら1階!

b0209665_1554294.jpg


土曜日恒例の歯医者が終わり、
近所のショッピングモールで
本屋さんなどをフラフラ。

するとあの嫌なサイレンが鳴り響きました。


震度4。

じっとやり過ごし帰宅。

いつ来るかわからない地震を思っていると
どこへも出かけられないけれど、

出来るだけルンルンはもちろん
ポッケとビ―ちゃんのそばに
いてあげたいと
母さんは思うのですよ。


最近使わないようにしていた
エレベーターですが
U・×・U&U・_・Uの散歩のときはあると便利。
もちろん地震のあとは
休止になっちゃうのですが・・・。


2匹同時に4階まではキツイので
ルンルンにビ―ちゃんを頼んで
まずポッケくんから!


 『今行くからね~ 待っててね~』

と声をかけると

 『1階で~す!!』 

とお返事あり(笑)

ルンルンといるとどんな時も
楽しいことが待っている気がして
救われます。

ありがとう。




本屋でみつけたのはこちら

マッチで旅するヨーロッパ

世界のマッチラベルが沢山出ていて
色使いやレイアウト、とにかくかわいい~^m^

パラパラしていたら
手元に置きたくなって購入!!

いいお買い物でした。



今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-04-16 16:21 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 14日

かわいいプレゼント

b0209665_17244414.jpg


『んっ!』

リュックから出てきたチューリップ。
かわいい♪♪

『ママ一番にチューリップすきでしょ?』

私が大好きなチューリップ。
覚えていてくれて
花壇に落ちていたのを
こっそりかばんに
忍ばせていたルンルンです。


本当に落ちていたのか
ちょっと心配な母さんでした(笑)



今日の午後は我が家に
ルンルンの友達が来てくれて
一緒に遊んだ後
おやつを食べました。

ちゃぶ台でみんなでニコニコ
楽しいひと時。

母さん達の話題には
やっぱり原発事故の事がのぼるけれど
出来るだけ普通に
子どもたちが不安にならないよう
生活しようね!と

ここの所続いた余震で
ちょっと落ち込み気味だった気持を
前向きに修正。


また明日からがんばれそうです。


今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-04-14 17:35 | Trackback | Comments(6)