marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

新しい髪型 お気に入りに追加!

b0209665_23362531.jpg


ルンルンは
いろいろと
こだわりのある4歳児(笑)

そのこだわりは
私服のみならず
幼稚園の体操服の
着こなしにも
あるようです。


長ズボンの時は
女の子らしくみせるため??
おさげにして欲しいらしく

短パンの時は逆に
髪をおろして
片方をアップに・・・などなど。


でも
今朝はもの凄い寝ぐせでした(^_^;)
猫っ毛のルンルンですからね・・・


そんな時は編込みと決まっていましたが
時間も無く三カ所結って
ブーイングを捨て置きいざ出発!!


すると本人が思った以上に
周りの反応が良いではありませんか~(笑)


明日の祖父母参観も
今日と同じ髪型で行く!!

そう申しておりました(^^)


ちなみにルンルンの夢は
『モデル』です ハハハ

ただのモデルではなく
読者モデル、ドクモだそうです♪ (笑)

今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-05-31 23:45 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 29日

大人気!バァバの膝の上

b0209665_211261.jpg


雨が沢山降っていますね。

今日は家でまったり、と
思っておりましたが
ジィジから

来れば?送迎するから!

とのお誘いに

ルンルン大乗り気。


またもや姪っ子Rちゃんとの
ほほえましい図が
スケッチできました(笑)

ルンルンの真似っこで
バァバの膝に乗りに来たRちゃん。
ギュウギュウ詰めで
辛そうなバァバでしたが

それでも幸せそうに見えたのは
母さんだけでしょうか~?!

今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-05-29 21:18 | Trackback | Comments(4)
2011年 05月 28日

今日のポッケくん

b0209665_222988.jpg


ルンルンのお友達ファミリーが
遊びに来てくれた今日は
大忙しのポッケくんでした。


ルンルンとKちゃんは
プリキュアごっこに夢中!

ポッケくんのターゲットに
ロックオンされたのは
弟のHくんです~ カワイイ♪

大好物の林檎を持って
ふらふらヨチヨチ歩きまわるので

テッテケ歩きで
ストーカーしておりました(笑)


その頃
我が家の接待係ビ―ちゃんは
Kちゃんママさんのお膝に乗って
すっかりご満悦(^_^;)

ワイワイ楽しい時間はあっという間で
すでにみんな夢の中です。


今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-05-28 22:36 | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 27日

できたよ できた!逆上がり!

b0209665_20533979.jpg


以前も少し描かせてもらった
ルンルンの未完成逆上がり・・・


ついに、ついに自力であがれました~!!


お風呂に入る前も練習していたルンルン。
携帯でビデオをとって

『ほらね~足曲げたら上がれるよっ』 

見せてあげたら

早速風呂上りに

『まま~!!!』と呼ぶ声。



真っ赤なお顔で
鉄棒に上がっていました(笑)


4歳5カ月・・・(ToT)/~~~
よく頑張りましたっ チュ


今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-05-27 21:00 | Trackback | Comments(6)
2011年 05月 25日

一人で散歩♪

b0209665_2121268.jpg


今日は朝から

年中さんになって
はじめてのプール、
すごく楽しみ!! と

昨日の作戦は吉とでたようで
楽しそうに登園してくれました♪ ホッ


お仕事にお休みをいただき
家事を済ませたあとの
1時間ちょっと
一人で散歩にでかけました!

もちろん色鉛筆と一緒です(^u^)


こんな風に一人の時間を
豊かに過ごせるのは
毎日のバタバタがあってこそ、

すごく楽しくてリフレッシュ!


ルンルンにも笑顔で
お返ししないとね♪



いつもルンルン画伯が一緒だから
ちょっぴり淋しい気持もあって

次回は一緒に出掛けたいとおもいます。



ご報告までに
本日のプールは泣かずに
楽しめたそうです(^_-)


今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-05-25 21:07 | Trackback | Comments(6)
2011年 05月 24日

明日はスイミング

b0209665_22395672.jpg


明日は今年度のスイミング初回です!
(幼稚園では週1回温水プールで授業がある)


去年はあまり入れなかったので
プール=広くて怖い場所 と
ルンルンは苦手な感じでしたので


今年は 目指せ毎週入水!!ですっ!


そんなこんなで
テンションアップ作戦決行♪

プール授業風景を録画したDVDを
一緒に見ながら・・・



母  『なんかママもプール入りたくなってきた!
    水着だって持ってるんだも―ん!』

ルン 『え~ ママ水着あるの?着て見せて』

母  『・・・そっ それは無理デス』



出産前に少し通ってたプール。
その時に買ったスポーツタイプの水着と
花柄の水着が出てきました。

もちろんルンルンは
花柄水着を気に入って
見せて~ 着ていい?

着たら着たで
脱がないっ
父ちゃん帰ってくるまで
泳いでる!(ソファで 笑)

騒ぐだけ騒いで
結局クシャミが出てきたので

パジャマになりましたとさ!


明日のプールも楽しんでおいでね^m^


今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-05-24 22:54 | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 22日

姪っ子Rちゃんと遊ぶ♪

b0209665_2123445.jpg


久々実家で過ごす
日曜日の午後。

姪っ子Rちゃんと
一緒に遊んだルンルン!

もうRちゃんも
トコトコバタバタ
歩くようになり

一生懸命ルンルンの後を
追いかけている姿は
本当にかわいらしいものです♪

パズルをし始めると
Rちゃんはぐちゃぐちゃまぜまぜ(笑)
やめてぇ~!!と怒りつつ
怒っても仕方ないと半分は分かっていて
ググッとこらえるルンルン・・・フフフ

ちゃんと心も成長しているんだね♪

最後はおちびちゃん達みんなで
一緒にお風呂に入って
楽しい一日でした!


今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-05-22 21:30 | Trackback | Comments(8)
2011年 05月 21日

お気に入り

b0209665_23263562.jpg


どうしても気になっちゃうモチーフって
誰にでもあるのでしょうか?!

ルンルンのブームは
“鍵”です(^^)

以前さらっと登場した
母さんがあげた鍵モチーフチャーム。

(珍しく)大切にしてくれているのですが
今日雑貨屋で会計をしていると
大切そうに“鍵”を持ってきました。


ル 『これね~ママのおなかの鍵!ププッ』

母 『ルンルンのおしりの鍵じゃないの?』

ル 『エ―ッ キャキャキャ オナラ出ちゃうよ!!』


新たに一つお気に入りが仲間入り。
これからも増え続けるのかな?

今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-05-21 23:34 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 19日

言えるかな? 五十音

b0209665_2172447.jpg


お風呂でのごっこ遊びに
最近ちょっと疲れてきた
母さんですが、


今週からこの五十音表が登場して
ルンルンはそちらに釘付けです!


まだ順番が
めちゃくちゃになっちゃう
五十音ですが、
楽しんで覚えられたらいいな。


幼稚園では
お手紙交換が流行っていて

るんるんも一生懸命お友達に
お手紙を書いています。


ママもお手紙書いてね!というので


昨日、園行事でさつまいもの
苗植えがあったので、

“きょうの さつまいも
 大きくそだつといいね
 はやくたべたいな
 ルンルンはたのしかったですか?
 ママはルンルンと一緒でたのしかったよ”


お返事が来て

“ルンルンもたのしかったよ
 ままだいすき❤”


こんなやり取りも
出来るようになりました。


一言手紙を沢山もらって
溢れていますが
可愛くて捨てられません・・・コマッタネ


今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-05-19 21:17 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 18日

寝ぞうは良いほう?悪いほう?

b0209665_20103127.jpg


ルンルンの寝ぞうの悪さは
お父ちゃん譲りか・・・??

今朝も起こしに行くと
すごい格好で寝ていました。

そこに母さんが寝ていたら・・・
そう思うとぞっとします(笑)


まだ2歳になるかならないかの頃
寝室のドアのところまで
転がっていったらしく
もうそこは廊下でしょ・・・
ということもありました。


また素晴らしい記録がでたら
ご報告します(笑)


今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-05-18 20:17 | Trackback | Comments(2)