<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

ヤマモモをいただく♪

b0209665_21322212.jpg



今日はルンルンの同級生宅に
遊びに行ってきました!


前回お邪魔したときは
ハイハイしていた妹のMちゃんも
すっかり上手にあんよしていて
可愛かったなぁ~!


そこでおやつに
ご近所さんから頂いたという
ヤマモモをご馳走になりました。

桃というイメージより
ベリー系の酸っぱさ・・・

もずくや茎わかめの大好きな
ルンルンは酸っぱい顔をしつつも
平気で数個食べていました。

酸っぱいの苦手な母さんは
変顔だったらしく
子供たちに笑われてしまいましたとさ。

よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-06-30 22:01 | Trackback | Comments(6)
2011年 06月 28日

今日の終わりも・・・

やっぱり二人でお絵かきでした。

そんな様子のルンルンに
プロフィール画像を更新しました。


b0209665_231126.jpg



じーっとルンルンを見て描いていますと

ほーっ 髪が伸びてきたな・・・ とか
また背が高くなったのかな・・・ とか
だんだん日焼けしてきたな!   とか
口元はまだ赤ちゃんの頃の面影があるな~ とか

そんな4歳と6カ月のルンルンを
満喫?!できるのでした(笑)
こっそり 母さんの楽しみであったりします。


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-06-28 22:33 | Trackback | Comments(6)
2011年 06月 27日

バレエレッスン初日

b0209665_21254183.jpg


体験バレエレッスンを先日終えて
おとといの土曜日
生徒として初めての
レッスンがありました。

2回目とはいえ
緊張した面持ちで
ママも来てよ~と
弱気なルンルン。


でも幼稚園が同じだった
Aちゃん(小1)が
そっと手を差し伸べてくれて

二人で教室に入って行けました。
(Aちゃん優しくしてくれてアリガトウネ~★)


休憩時間では母さんの所に
ニッコニコ笑顔でやってきては
お茶を飲み、またすぐ
小走りで教室へ戻っていきます。



『いってらっしゃい』
母さんは心の中で
その後ろ姿に声を掛けました。

また新しいドアを開けて
大きく成長していくのですね♪

嬉しいような寂しいような・・・
そんな視線を感じてか

くるっと振り向き
バイバイ!!いってきます!と
声を掛けてくれたルンルンです(ToT)/~~~アリガトウ


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-06-27 21:35 | Trackback | Comments(6)
2011年 06月 26日

二人で一緒にお絵かき散歩♪

b0209665_15303841.jpg


霧雨が降ったりやんだりのお天気。
じっとしていると
半袖では肌寒いくらいですね。


近所の用水路沿いには
沢山の植物が花をつけています。


今日はルンルンも一緒に
お絵かきに出かけました。


見上げるほど大きな花に
びっくりしながら
雨が降り出すまでの
ほんのひと時でしたが
とっても楽しかった(^u^)


お絵かき散歩が終わると
ちょっと気分が軽くなったのに気付き
私のストレス解消法なのだな~と
改めて実感したのでした~。


↓こちらルンルン画伯の絵デス
ダイナミック!
大きなお花がとっても特徴あり!!
b0209665_15351560.jpg


ちなみに日付の“6”がひっくり返っちゃってますフフ


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-06-26 15:44 | Trackback | Comments(8)
2011年 06月 24日

凄い扇風機がやってきた!

b0209665_238122.jpg


初めて見たときから
ずっと狙っていた
ダイソンのエアマルチプライアー!

ついに買ってきたのです!!お父ちゃんがっ!


ルンルンと二人帰宅すると
おおおおおおおー!

きちんとセッティングされて
動いていました!

ルンルンも安全。
ポッケとビ―ちゃんにも。


真夏のお留守番組U・×・U&U・_・U・・・
とても心配だったので

お父ちゃんの心づかいが
嬉しい本日のサプライズでしたっ★



・・・でも本当凄いですね~
なんでこんなに風が出るのかしら!
不思議だなぁ~(笑)


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-06-24 23:18 | Trackback | Comments(6)
2011年 06月 23日

夏至の日に5カ所・・・

b0209665_20582925.jpg


夏至の昨日、そして本日と
真夏を思わせるお天気ですね・・・。

本当昨夜は寝苦しい夜でした(*_*)


今年お初、ルンルンの蚊に刺され
・・・いきなり5カ所です!!
幼稚園から帰宅して発見しました。


ルンルンは虫に刺されると
すごーく腫れる体質で

保育園に通っていたころも
耳を刺され

・・・??んっ? それは耳??

腫れすぎて
垂れ下がってしまったこともあったなぁ~


朝出掛けに虫よけスプレーを
シュッシュしていくのですが
あれだけ汗をかいたら
とれちゃいますよね。



何かいい方法があったら
教えてくださ~い<(_ _)>

よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-06-23 21:06 | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 21日

ルンルンとあじさい

b0209665_23312153.jpg


お薬をもらいに
掛り付けの小児科へ。

昨年幼稚園で同じクラスだった
ルンルンのお友達にバッタリ会いました。

お母さんと立ち話をしていると
なにやらコソコソ。


見てみると
あじさいを持っています!


紫陽花・・・
キレイに咲いていたのに
ごめんなさい・・・



ルンルンもごめんなさいして
お家で大切に活けました(^_^;)


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-06-21 23:36 | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 20日

私のステキな王子様☆

b0209665_2152586.jpg



幼稚園であったことを
面白おかしく
お話ししてくれるルンルンです。

『○○ちゃんと△△くんが
 ケッコンするんだって~!!』


『ルンルンは××くんとケッコンするの~?』


『 ・・・。
 ないない!!
 幼稚園に私の王子様が
 居るわけないでしょーが!
 ていうか、まだ子供だし!』


とバッサリ。


そんな日はまだまだ遠~く遠くあって欲しい
母さんであります(笑)


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-06-20 21:58 | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 19日

ちょっとおまぬけな我が家のワンコ

b0209665_23285778.jpg



お風呂上りに
わが目を疑うような光景が・・・(^_^;)

U・×・U&U・_・U達の
ご飯を保管している部屋の
後付けした扉に

頭だけを扉むこうに出し
抜けなくなったらしく
身動きが取れなくなっていた
ポッケさんのお姿・・・。


ルンルン警部によると

『ごはんのいい臭いだな~クンクンクン
 ・・・んっ!!!
 頭がぬけないよ~エーン』

ということらしいです(笑)


数々のおまぬけ伝説を残している
我が家のポケさん。

散歩中にドブに落ちて姿くらましをしたり
喜びはしゃぎすぎて電柱にぶつかってみたり
今回のごはん保管部屋に忍び込んで
ごはん袋に頭を突っ込んで
たらふく食べて
お腹がパンパンになり
身動きとれなくなっていたり・・・ハァ~


今回もおまぬけ記録更新!となりました(笑)

でもそこがまた可愛いのです~メロメロ♪

よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-06-19 23:38 | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 18日

親子参観

b0209665_22275380.jpg


今日は幼稚園で親子参観がありました。

一緒に作ったぴょんぴょんカエル。
時間が押していて
10分で作ってくださーい!!と先生に言われ
みなさんヒーヒー言いながら
作っておりました(笑)

そして我が家は2匹作って
無事ノルマ達成!


歌って、作って、手作りプレゼントも
貰って母さん楽しかったです(^u^)


最後にジャガイモ堀りもして
今夜の食卓には
ホクホクにゆでた
コロコロジャガイモが
登場しました♪

ごちそうさま。美味しかったね!!



・・・カッコウですがね、
ここ一週間声がきこえなくなりました。

『ママ~ カッコウ鳴かないね~』

寂しいな…と思っておりましたら
以前会社のブログにも
カッコウネタを書いたところ
同市内の方よりコメントを頂き、

カッコウ居ますよね。
毎朝清々しい気分です! とのこと。

やっぱり居たのだ!
どこかに居たのだ!
また来年来てくれたらいいな。


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-06-18 22:44 | Trackback | Comments(2)