<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 28日

今夜は麻婆豆腐

b0209665_22322853.jpg



マーボ豆腐大好き!
食べると力がでるよ~!


そう言ってパクパク モグモグ


母さんもそう言ってもらえると
作り甲斐があるってもんです!


食べているときのルンルンの
鼻の下が無茶苦茶好きです。

伸びた時がたまらなくカワイイ(笑)



明日からちょこっとお出掛け。
スキャナがない環境ですので
沢山カキカキ 貯めてきますね~(^u^)


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ


またよかったら
遊びにきてくださいねーっ
[PR]

by bickepo | 2011-07-28 22:37 | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 26日

お恥ずかしながら・・・

b0209665_2044886.jpg


昨日は母さんの誕生日でした。

家族・友人からお祝いの言葉を頂き
感謝感謝の一日でした。


頂いたプレゼントを見て

『ママ人気者だね~今日!!』

そう言って何やら
リボンをちょうだい♪ と集めだしました。


リボンやラッピング用紙を
養生テープでペタペタ自分に貼り付けています。



『ほら~ 特別なドレス出来たよ!
 パーティはじめよっ♪ 』


そのあとハッピーバースデーなど
歌を2曲披露してくれました。

(お父ちゃんは夕飯いらない日でしたので
 簡単な食事(笑)ケーキがなくて
 おもちゃのライトを灯してくれました)



ありがとう!
母さんは本当に幸せ者で・・・

本当にありがとうございました<(_ _)>


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-07-26 20:53 | Trackback | Comments(10)
2011年 07月 24日

にいにいぜみ

b0209665_23454076.jpg



今日昼前に玄関先でルンルンの声。

『蝉がいるよ~』


夏恒例のみんみんぜみかと思いきや
小さな蝉が仰向けになっていました。

ジジジッ!と突然動くのが怖いので
買い物から帰るまでそのままそっとしておいて
同じ姿勢?のままであるのを確認し
手に取りました。


調べたらにいにいぜみ。

ハネがきれいでした。



歩道では蝶が倒れていて
ここでは踏まれてしまうと
ルンルンと二人
草むらにそっと置きました。



夏は昆虫も沢山発見できますね。
ルンルンと見つけるのが楽しみです!

よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-07-24 23:51 | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 23日

忠実に・・・

b0209665_20434630.jpg


今日は楽しい楽しいバレエレッスンの日。


きちんとトイレも済ませて
レッスン開始!


なのにまたすぐ
トイレ休憩にやってきたルンルン。

そういえば先週も3回は行っていました。

近い方じゃないのにな~
なんでかな~


『まだ行きたくないんじゃない?
 具合でも悪い??緊張してるの?』


聞いてみると
意外な答えが。

『先生が おトイレ行って
 お茶飲んできてくださいね~って言うからね、
 だから来たの。じゃあトイレしなくて
 お茶飲めばいいのかな?』



^m^ そうか そうか

先生の声掛けの通りに動いていたら
3回とかトイレに来ていたのだ!!


まだ3回ほどしか来ていない
不慣れなレッスン。

一生懸命先生の言うことを
守っていた様子。



ふふふ そうだったのね!!
なんだか微笑ましい出来事でございました。


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-07-23 20:51 | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 22日

風船が飛んで・・・

b0209665_0261122.jpg


今日も(7/21)仕事のお供を
ルンルンにお願いして二人で銀行へ。


ルンルンはいつも窓口で
風船を貰うのが楽しみ。


今日こそ自分で
膨らませてみせる!と意気込んで


フーゥフーゥ!

何とも言えず
その真剣な顔が面白くて
母さんは笑いが止まりませんでした。

そしてついに
初成功!!やったやったと
記念に写真でも撮るか~と思った瞬間・・・



ピュー~~・・・・・!!!



あっと言う間とはこのことで
ルンルンの飛ばした風船は
記帳台のオバサマの頭に・・・ペトッ。



この後二人で平謝りしたのは
言うまでもありません。


その後母さんの笑いは
しばらく止まりませんでした (>_<) ヒーッ


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-07-22 00:36 | Trackback | Comments(6)
2011年 07月 20日

台風の雨

b0209665_2013532.jpg


来週25日からの夏休みを前に
ルンルンの幼稚園では
何故か今週金曜日まで休園。

働く母さん泣かせです(>_<)


保育園の待機児童だった頃は
毎日一緒に出勤していたルンルン。

今週も塗り絵に折り紙
たまごっちを持って
出勤です。

帰路、ダーッと凄い雨を車内でやりすごし
小降りになったところで
自宅に向かい歩いていると


またもや凄い雨が一瞬降って
二人ともビショビショに
なってしまいました!

でもなんだか可笑しくて

『すぐお風呂入ろうね~♪』

そんな会話をしながら
ケタケタ笑い合ってしまいました。


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-07-20 20:21 | Trackback | Comments(6)
2011年 07月 18日

連休二日目はバタバタな我が家

b0209665_1814777.jpg


昨日はあっつ~いプール日和でした!


実家でアメリカンサイズのプールを
出してくれたので向かうことに。

浮輪がないので
先日お祭りの輪投げでゲットした
抱っこちゃんキティを連れていくことに。


・・・しかし実家に到着すると
アララ?
キティちゃんは行方不明!!?



存分に遊んで自宅へ向かうと
バルコニーに干していた洗濯物が
ひらひらユラユラ・・・

慌てて取り込みに向うも
間に合わず、1階のお庭に落ちていました<(_ _)>


1階のお宅に急いで洗濯物を取りに行って
トボトボションボリ玄関ドアを開けると・・・


サササッ
走り去る黒い影!!


コラーーーーーッ!!
ビーーーーーーィ!! U・_・U

玄関に置いて行ったカバンから
おにぎりを引っ張り出し
1個既に完食した後でした(ToT)


はぁ~
疲れ切った母さんの一日。

でもルンルンはプールを満喫して
ポンポコお腹のビキニもお似合いでした(笑)


そうそう
キティですが
帰り自宅マンション前の道路で無事救出!
プールでは使えなかったけどね(笑)


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-07-18 18:16 | Trackback | Comments(6)
2011年 07月 16日

初めてのバレエシューズ

b0209665_20133699.jpg


本日、待ちに待ったバレエレッスンの日。


数日前から、

バレエまだ? 
バレエの服くれるの?
どんなやつかな?

幾度となく
質問攻めにされてきた母さんです。

そしてようやく
注文していた
レオタードやシューズが届き
教室の皆さんの仲間入り♪


『バレエ大好き!』


楽しそうに言うルンルンを見て
母さんはとても幸せです。


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-07-16 20:18 | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 15日

パピコな気分♪

b0209665_196387.jpg


本日もまた暑い一日。
母さんは夏バテ気味です。


・・・そうだ!パピコ食べようか!

自宅近所のドラッグストアで
買い物ついでに
初パピコ購入(^u^)

ルンルンは我慢できず
車内でチウチウ♪

母さんも溶けないうちに
駐車場に到着して
さぁ 食べよう!!
すると

・・・ママいっぱいでズルイ!


クーッ 先に食べ始めていたからでしょうが!

素知らぬ顔して食べようとすると
カプッ。 

ルンルンにかぶりつかれてしまいました(*_*)


そんなこんなで
美味しいパピコ日和でした~。



母さん断然
ガリガリくんよりパピコ派ですぞ(笑)

みなさんは??ウフフ^m^

よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-07-15 19:13 | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 14日

誕生日おめでとうカード

b0209665_22465680.jpg


明日はルンルンの友達のお誕生日!

毎年ルンルンと二人で
誕生日カードをプレゼントしています。


スイスイスラスラ迷いなく
仕上げていくルンルンを横目に
母さんはフリーズ。

やっぱり我が家の定番3人組?!で
出来上がりました~<(_ _)>


明日喜んでもらえますように。

よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-07-14 22:52 | Trackback | Comments(6)