marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

4歳の夏休み おわり

b0209665_22343987.jpg


3日間の登園日もおわり、


明日はいよいよ2学期始業式。


2学期は運動会や親子遠足、
移動動物園などなど


行事が盛り沢山だね!



沢山遊んで 学んで 友達つくって


また大きく逞しくなっていくのですね。




母さん、楽しみにしています。




4歳の夏休みが
おわりました。


台風接近中ですね!明日は夏の間持ち帰っていた荷物を
園に運ぶのです(^_^;)雨、弱いといいんですが・・・応援ポチッおねがいします♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-08-31 22:39 | Trackback | Comments(8)
2011年 08月 29日

星を数えて歩く

b0209665_23353819.jpg



登園日だった今日、

午後は実家に
預けたルンルンをお迎え。


美味しい夕飯と
お風呂までいただき
自宅への帰り道。



あったかい
ルンルンの手を
握りながら歩きました。



『 星数えよ~!
  一番星 み~つけた~♪ 』

二人で交代に
10番星位まで数えたかな


リーン リーン♪


『 ママ~ 今 何の音?キレイね~ 』


秋の虫の音が
心地よい帰り道でした。


ゆっくり季節が移っていきますね。
この時間を楽しみたいです。・・・応援ポチッおねがいします♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-08-29 23:41 | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 29日

ごつ

b0209665_065688.jpg


先日のひとコマ。


『ルンルンちゃんはいくつ?』 ← どこかの奥様の役 By母さん


『4さい!』


『いくつ?と聞かれたら~つ と答えてね』


『いくつですか?』

『よっつ!』

『じゃあお誕生日きたらいくつ?』



『・・・。  ごつ!』

期待を裏切らない回答。

くるかな?くるかな?と
思っていたけれど
ごめんねルンルン、
母さん可笑しくて
笑ってしまいました<(_ _)>




ムッとした顔で


『わかった! ごっつ!』


ウヒヒ^m^ はずれです。


五つ と覚えて
また賢く?!なった(ハズ)ルンルンです。



お風呂ではイ~チ・ニ~・サ~ン・・・100まで
数えられるようになったルンルンです(笑)
・・・応援ポチッおねがいします♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-08-29 00:15 | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 27日

前髪の行方

b0209665_2058973.jpg


バレエを習い始めて

前髪のばす~! と

頑張っていたルンルンですが


8月のレッスンは
月末に集中していて
随分間があいてしまいました。


その間もどんどん伸びてきた前髪。


ルンルンにとって
邪魔で仕方なかった様子(笑)



さぁお風呂ですよ~と言う時に


前髪切って!!  



説得むなしく
また以前のパッツリ前髪に
戻ったルンルンでした。




でもまたバレエの発表会まで
伸ばさないとね・・・


市内で花火大会があったようで、
ベランダからキレイに見ることが出来ました。
でも半袖ですと肌寒い。もう夏も終わりだな・・・と
ちょっぴり淋しい夜でした。・・・応援ポチッおねがいします♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-08-27 21:11 | Trackback | Comments(6)
2011年 08月 26日

ひっつき虫

b0209665_042344.jpg


幼稚園入園前の一年間、

慣れ親しんだ保育園での
夏休みコースも明日でおしまいです。

(幼稚園と保育園は姉妹園で
 隣どうしにあるので
 幼稚園組は
 幼稚園の園庭やホールで
 のびのび遊んでいる様子)


今朝はちょっと離れ際
元気がなかったから
母さんは一日中気になっていたのですよ。


でも母さんがいなくなると
ケロッとしているのでしょう。

わかっていても
心配してしまうのです(^_-)


お迎えは熱烈歓迎で
ひっつき虫。


今日も一日
お疲れ様でした。

ありがとうルンルン。


大きくなっても抱っこやおんぶが大好きなルンルンです。
応援ポチッおねがいします♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-08-26 00:48 | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 24日

あの雲全部が・・・

b0209665_20231787.jpg


今日の空、
美しかったですね~。


大きな白い雲は
ため息が出てしまうほど。

ルンルンは

あれが全部
綿あめならな~
鳥になって
食べに行くんだ~!! と

申しておりました (^^)


もうすぐ夏休みも終わりですね。応援ポチッおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-08-24 20:26 | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 21日

たまごドロボー

b0209665_238066.jpg


今夜見たTV番組。

ハリヨという巣作りをする
珍しい魚の生態を放映していました。


熱心に見ていたルンルンは
TVが終わると
そそくさと寝室へ!


何をしているのかと思えば
布団で巣作り(笑)


中には風船や
祭りでもらったヨーヨーが
隠されていました。


・・・。
こうなると母さんも
ハリヨに習って
卵を盗まねば!!


『たまごドロボー!』

怒ったルンルンが追いかけてきます。
ウフフ 楽しかったね~ で終わるはずが



ここから何度となく
たまごドロボーごっこが
続いたのは
言うまでもありません。ハァ~<(_ _)>


寝付く前に喜ばせすぎました(汗)激励のポチッおねがいしま~す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-08-21 23:16 | Trackback | Comments(6)
2011年 08月 20日

食育ならぬ花育教室参加

b0209665_16345228.jpg


友人の勤める市内の結婚式場で
花育教室が開かれるとのことで

お花大好きルンルンを連れ
行ってまいりました~!!


会場には沢山の花が並び
カラフルなゼリー(剣山のかわり)や

自分でハサミを使って
お花をカットできるので
わくわくの子供たちがいっぱい!


ハッピーな空気に包まれておりました♪


b0209665_16351061.jpg


大好きなピンクのお花を揃える子や
お母さんと楽しげに
ガーベラやバラで
素敵なアレンジをする子を横目に

全部ルンルンに任せて
ハラハラ見守る母さん。


とにかく好きなものだけ見て
どんどん決めていくルンルン。


それに その花合うのか~?!
(母さん心の声・・・声出てたかも。)

選択した花にドキドキしましたが
それもルンルンの個性ですよね(笑)


斬新な生け花となりました(^_^;)



b0209665_1635299.jpg


花の名前に無知な母さん。
スタッフの方が

ワンシーズン2種類くらい
覚えていくだけでも
沢山の花を知ることができますよ♪と。

ルンルンと頑張りま~す!


お花に癒されパワー充電中(笑)激励のポチッおねがいしま~す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-08-20 16:49 | Trackback | Comments(8)
2011年 08月 19日

ママとすぐケンカになるわけ

b0209665_2353388.jpg



子供の記憶力は凄いもので
びっくりさせられることが
多々あります。



今日も会社のKさんに

 『ルンルンは名前に
  雪がつくから冬生まれ。
  ママは夏がつくから夏生まれ。
  
  だからママはルンルンを
  すぐ怒ったりするのよ~
  夏と冬で仲が悪いの』


思わず吹き出してしまったひとこまでした。


以前お父ちゃんと母さんで

『最近はルンルンと
 あ~言えばこう言うで

 口げんかみたいなことが
 増えたのよ~』


『まぁ夏と冬だし
 相性がいいとは言われへんな(笑)』


こんな会話をしたのですが
どうやらそれを覚えていて

私が口うるさく小言をいった際に
飛び出した発言でした。



ちなみにお父ちゃんの名前には
冬がつきますので

冬生まれ二人で
仲良しなのよ~と
猛烈アピールしてくれたのでした。フン!!


気持がすっかり夏バテ気味(*_*)
がんばれよ!と応援ポチッとおねがいします

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-08-19 00:06 | Trackback | Comments(8)
2011年 08月 15日

夏休み ~興福寺へ~

b0209665_11395543.jpg


早いもので
本日埼玉に帰宅となります。

新大阪の駅で
いつかルンルンが
べそをかいてしまうのではないかと
ハラハラの母さん・・・
本日は大丈夫でしょうかね(笑)


帰省をすると
いつも奈良町の
鉄板焼きに行くのですが、


昨日は奈良の
燈花会(トウカエ)期間中で

食事を終えて外へ出ると
町のあちらこちらに
優しくろうそくの光が
揺らめいておりました。


なんとも美しい町です。


興福寺もそれはそれは
幻想的でした。



ささ!
パワーも充電して、
また明日からの日常を
乗り切っていきたいと
思います!


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-08-15 11:47 | Trackback | Comments(2)