marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

10月 おわり

b0209665_18183045.jpg



夕方のひと時。

我が家ではお馴染の光景。



当たり前のことに感謝。うん。


10月がおわります。




月曜日!仕事も復活!
応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-10-31 18:21 | Trackback | Comments(6)
2011年 10月 29日

みんなに

ありがとう

b0209665_17142349.jpg



本日ようやく
一日起きていられるようになりました。
長かった・・・

沢山心配かけてしまった家族、
優しさを沢山もらった友人たち

クヨクヨしないしない!と
優しくいつも声を掛けてくれた病院の皆さん

本当にありがとうございました。



それからルンルン。


親子遠足のこと、
母さんを許してくれてありがとう。


そしてお父ちゃん。

家の事まで色々ありがとう。



さーーーーーーーっ!!

数日分の栄養も
明日からちゃんと食べて
完全復活を目指しますぞ!



また『ほわわんスケッチ』お付き合いくださいね・・・。





応援ポチッおねがいします★
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-10-29 17:25 | Trackback | Comments(8)
2011年 10月 26日

情けないことに…

母さん発熱です

ルンルンもまだ病み上がりで本調子ではないし…

遠足は…(*_*)


スケッチお休みします
ゴメンなさい
[PR]

by bickepo | 2011-10-26 21:04 | Trackback | Comments(4)
2011年 10月 24日

作曲?

b0209665_22435953.jpg


お陰さまで
平熱に戻ったルンルン。


今日は起きて遊べるようにになりました!

よかった~(ToT)


オモチャのキーボードと
メモ帳の間を行ったり来たり!

作曲活動中でした・・・(笑)


色々思いつくな~!と感心の母さんでした。
応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-10-24 22:52 | Trackback | Comments(10)
2011年 10月 23日

ゆっくり

b0209665_13554932.jpg


昨日の夕方から
発熱のルンルンです。

今日のハロウィンイベントは
行けなかったけれど

二人でゆっくりお家で過ごす日曜日。

久しぶりです。


10月は幼稚園行事も沢山で
疲れちゃったね。


あと遠足で終わりです。



早く元気になってね。


応援ポチッおねがいします★
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-10-23 13:57 | Trackback | Comments(6)
2011年 10月 21日

愛しのポンポコ

b0209665_20233120.jpg


世のお母様方、主婦のみなさんに
あることでしょうか・・・

夕ご飯を作る気力が出ない・・・そんな日が。



気合で先に
ルンルンとお風呂に入り

気分もリフレッシュ!と思いきやダメ。

ヘナチョコ母さんを
優しく癒してくれたのは

そう
ルンルンのポンポコちゃん。



可愛いかわいい ポンポコお腹です。

5歳になる今年になっても
まだまだポンポコお腹。


あぁ なんてかわいいポンポコちゃん。


今日も癒しをありがとう<(_ _)>


無事夕飯は作れましたよ~(笑)
鶏肉のマヨポン炒め!
おっ ここにもポンが・・・
応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-10-21 20:27 | Trackback | Comments(8)
2011年 10月 19日

ポッカリあいた雲のあな

b0209665_19573385.jpg


美しい夕焼けに誘われて
飛び出した玄関。

目の前の非常階段で
空を描いていると


ルンルンもひょっこり顔をだして

また大慌てで部屋に帰って行きました。


そして
自分のスケッチブックと
色鉛筆を抱えて

『一緒にかく~!!
 キレイだね~まま~!』


しばし二人で夕焼けスケッチ。


ルンルンのを覗いてみると
とっても面白い空を描いている。

b0209665_2004453.jpg



『あそこだよ~!』

教えてもらった先には
ポッカリあいた雲のあなからのぞく
キレイな夕焼け色の空。



母さんも今日はルンルンを真似して
一緒にスケッチ。

ルンルンの絵にはかないません(^u^)


これからだんだんと
北風に吹かれて流れる雲も素敵ですよね。
応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-10-19 20:03 | Trackback | Comments(10)
2011年 10月 18日

迎えの馬車を待つのは~ハロウィンパーティー~

白雪姫でした!

b0209665_15525092.jpg


日曜日に友人宅で開かれた
ハロウィンパーティー!


ルンルン姫をエスコートし
会場である友人宅に到着すると

ひと際目立つハロウィンの
イルミネーション!!

凝ってるな~^m^ と
感心する母。


隣でフリーズする姫。



そのお宅のパパさんが
かなりリアルな
ドラキュラ伯爵に
仮装していたのです(笑)

暗闇を走り抜ける黒い影。


怖かったんですね~きっと!!



いつもは幼稚園でも
しっかりしたお姉さん肌のルンルン。

この日は着飾った
可愛い友人たちが集まっても


眠い 衣装脱ぎたい ママそばにいて・・・と。


お菓子もご飯も手に取らず
部屋から出て行ってしまうほど。


しばらくそっとしておいて
パパさんが仮装を終えて
ピザ職人に変身?!すると

笑顔と食欲がもどり
いつものルンルンに戻りました(笑)


どうなることかと思いましたが
無事楽しいパーティーになりました。



オバケとか出るって
教えておいた方がよかったのかな~?!


でも母さんも
初めてのハロウィンですし・・・(笑)

よしとしましょ フフフ


ラブリーな仮装ばかりを
想像していたルンルンでした(笑)
応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-10-18 20:28 | Trackback | Comments(10)
2011年 10月 16日

缶バッチ

b0209665_2352589.jpg


午前中、市内の商工まつりに行ってきました!

今は何月??と言うくらいの
暑さでしたね~。


ぐるっとまわって
帰ろうかなというところで
ルンルンが羽根つきに出たいと。

昨年は絵付けが出来て
それを楽しみにしておりましたが
どうやら今年は本当に羽根つきだけ。


認定バッチをもらって
ちょっとつまらなそうにしていた所、



こっちなら絵が描けるよ!と

お姉さんに声を掛けられました。


缶バッチの無料作成で
お母様もどうぞと♪ (^u^)


二人で楽しく絵を描いて
すっごく嬉しい記念になりました。




そして夕方からはハロウィンパーティー!

・・・つづく


二人でバッチを交換して
胸に付けて帰りました!!
応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-10-16 23:14 | Trackback | Comments(6)
2011年 10月 15日

秋色 りんご

b0209665_22241592.jpg


お昼休みにスーパーへ行くと

なんとも秋らしい色の
りんごを発見。



長野 秋映  と書いてありました。


何色色鉛筆を使うだろうか・・・と
しばし手に取り幸せな妄想(笑)


そのままカゴへ入れて
お買い上げです。


お味は明日の朝食に。


ちなみにいつもは王林派です(笑)
応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-10-15 22:27 | Trackback | Comments(8)