<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

やったね!!

b0209665_1920349.jpg



『4段目まで行けるようになったから!!』

そう言われて連れて行かれたのは
園庭にある【うんてい】です。


つい最近まで
ぶら下がるのが精一杯だったルンルン。


いざ始めだすと
なんとも気合の入った真剣な面持ち。

鼻血でも出ちゃうんじゃないか!!と
思うほど踏ん張って頑張るルンルン。


思わず母さんも
手に汗握ってしまいました。



何度か繰り返すうちに
なんとゴールまで到達!!



『ママ~!!見てた??
 すごいでしょ!ねっ!!ね!!』



本当にすごかった。

ママに一番に見せてくれてありがとう。



はじめてのうんてい制覇。
素晴らしい一日。



色々制作物が重なって
更新がまちまちですいません<(_ _)>
いつも遊びに来てくださり
ありがとうございます。
応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-11-29 19:27 | Trackback | Comments(12)
2011年 11月 26日

トランプ

b0209665_22484538.jpg


ファミレスで食事をした時
お子様ランチと一緒に貰った
小さな小さなトランプ。


これをきっかけに
トランプが大好きになったルンルン。

お父ちゃんのプラスチック製
トランプを出してもらい

夜になると
さ~トランプしよう!!と
声を掛けてきます。


ババが入っていないババ抜き・・・。
でも何故かカードは一枚残りました。
なんで~??(笑)


その後七並べをして
燃え尽きます^m^

応援ポチッおねがいします★
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-11-26 22:53 | Trackback | Comments(6)
2011年 11月 25日

サッカー大会!

b0209665_0484091.jpg


園で行われたクラス対抗の
サッカー大会!!

やっぱり男の子は
なんとなく『サッカー』らしく
みえますが

女の子の試合は
面白さ満点!!


とにかく群れる習性??!が
いかんなく発揮され

度々ボールは集団の中に消え(笑)
見学のお母さんたちを
やきもきさせてくれました。


ならばと
ルンルンにゴールの前に走って
そこで待ってたら?と言ってみると


ボールが来たではありませんか!!


そこよ~!って所で

渾身のゴール(/ロ゜)/ 
・・・かと思いきや


あえなく空振り。



それもまた母さんの胸に
ちゃんと焼きついた
大切な思い出です^m^


園ではクラブチームを持っているほど
園長先生がサッカーを熱心に指導されている方なんですよね~!
女の子も数名サッカークラブに所属していて
目指せなでしこ!かな!
応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-11-25 00:55 | Trackback | Comments(8)
2011年 11月 21日

寒くなると・・・

b0209665_1714306.jpg



一日、仕事・幼稚園が終わって

自宅マンションに着くと
玄関のある4階の廊下から

富士山がきれいに見えます。


北風がピープーきつい日も
ちょっと止まって

キレイ・・・

そう思える冬のご褒美です。




ルンルンの幼稚園では
制服登園しても体操着で帰宅します。

応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-11-21 17:19 | Trackback | Comments(12)
2011年 11月 19日

市立図書館へ

b0209665_2038554.jpg


バレエレッスンの後
久しぶりの図書館へ。

線路向こうにあるため
ついつい遠のいていた図書館ですが

好きだ~あの空気と静けさが。


母さんが調べ物の本を借りるので
ルンルンも好きなのいいよ!というと


これにする~♪と
パンダの写真集?を持ってきました。


このパンダに癒されながら
眠りたいと思います(笑)


冷たい雨が沢山ふりますね。
応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-11-19 20:41 | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 17日

一番乗り

b0209665_22203048.jpg



今日は車が使えない日だったので

同級生のご近所ママ友に
一緒に乗せていってもらうことに。


彼女も働くママさん! オツカレサマッ!


ママさんが早出なので
普段ルンルンが行く時間より
ずーっと早い朝でした。



静かな幼稚園。
まだ青い空気が流れていそうな朝。


いつもと違う幼稚園の顔。


ルンルンはワクワクどきどき。
眠いのにすごくご機嫌でしたね。



そしてお迎えは自転車。


今日の楽しかった出来事を
一つ一つ話してくれるのをききながら


ゆっくりゆっくり
帰ってきました。


帰り道は、この公園で前~して遊んだね!
などなど。随分前のことなのに、色々覚えていて話してくれた
ルンルンでした。
応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-11-17 22:26 | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 16日

プチ プチ プチ

b0209665_22263596.jpg



ルンルンと姪っ子Rちゃん、

プチプチに夢中!



雑巾絞りが得意なルンルンに
同じようにしてみたら?というと


ねじり攻撃で

ぷち ぷち プチ~!!


それを見ていた
真似っこRちゃんも
ねじるしぐさを
頑張っていました(笑)


できないね~
でないね~ と
かわいくお話してくれます。 



応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-11-16 22:29 | Trackback | Comments(6)
2011年 11月 14日

ハッピーなエスカレーター

b0209665_16272734.jpg


エスカレーターの乗り降り。

一人でほぼ出来るようになっていた
ルンルンですが

ちょっとしたタイミングのずれで
母さんの手が届かず乗り遅れ・・・


すると後ろにいた親子の
お母様が親切に
ルンルンをエスカレーターに
乗せてくださいました。


お礼を言って前を向くと・・・
子供のベソかく声が!!


b0209665_16294274.jpg



お母さ~ん!!


そうです!
親切なお母様の
息子さんが今度は乗り遅れ。


全員がどうしたものかと
思った瞬間

すぐ次の奥様が
息子さんをひょいと抱え上げて
エスカレーターに乗せてくれました。



よかった~。


おかしな連鎖で
なんだかほっこりした
今日の出来事。



そういえば私も小さなころ
おじいちゃんと一緒に乗り遅れたエスカレータで
知らないお姉さんが手をつないで
最後まで乗ってくれたのを思い出しました(^^)

応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-11-14 16:33 | Trackback | Comments(12)
2011年 11月 13日

らくがき

b0209665_22522016.jpg



お風呂に入っていると
扉が突然開き

そこに立っていたのは・・・

キャキャキャと
満面の笑みで
手や顔に
らくがきをつけた
ルンルン・・・と

母さんに見つかってはマズイと
ルンルンを慌てて捕獲に来た

らくがきを描いた犯人でした!!



我が家も例外なく
某アニメのファンでして、
いつもその
オープニング曲を聴くたび

いつか手のひらに書こうと
二人でたくらんでいたっけ。


お父ちゃんといつも
楽しそうなルンルン♪

よかったね!!


いい夢を☆

おやすみなさい



・・・でも何故おでこに
『にく』なのか?ときくと
ルンルンはルフィーが肉好きだから! 
お父ちゃんはミート君に似てるから!ですって。
ミート君て・・・(^_^;)
応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-11-13 23:02 | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 11日

お店屋さんごっこ 今年はケーキ屋さん♪

b0209665_1742474.jpg


幼稚園で行われる
お店屋さんごっこ。


今日、雨が降ってしまったので
親の見学は中止となってしまいました。


昨年はずーっと緊張した面持ちで
なんとかお買い物をする姿に
涙の母さん。
一番感動した行事だったかも!?しれません。



今年は売り買いする姿を
残念ながら
見ることは出来なかったけれど


買い物袋の中身を見てウフフと納得!

色々なお店の商品が入っていました。

きっと笑顔もこぼれていただろうな~と
微笑ましく、
成長を感じた一日でした。



親子で風邪が抜けきらない我が家です<(_ _)>
みなさんもどうぞご自愛くださいね。

応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-11-11 17:09 | Trackback | Comments(8)