<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 28日

花育教室 2回目♪参加

b0209665_232446100.jpg


今回のテーマは【母の日】


ママは見ちゃだめだよ!と
お花選びも
ルンルンにお任せ。

沢山の花の中から自由に
6種選べるのですが
お目当ての花が無かったのか


何やらスタッフの方に
お花を注文した様子。


持ってきてもらったのは
チューリップ!!

母さんの一番好きな花です(^u^)


『チューリップありますか?』


そう言ってくれたのかなぁと思うと
それだけで胸がいっぱいです。


ありがとうルンルン♪


ちなみにこちらは
昨年一回目の教室模様



↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



見守るお母さん方、
みんな自分たちも
挑戦したくてうずうず・・・

お母さんコースもあったらいいのになぁ~☆
[PR]

by bickepo | 2012-04-28 23:33 | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 27日

ママちゃん美容室!

毎朝営業中(笑)

b0209665_22253993.jpg



朝一番に
お気に入りの髪型ひとつで
ご機嫌になるのが女の子♪


ルンルンちゃん、
今日もお気に召して
いただけましたか(^^)



↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



今度メニューも作ってあげよっと♪
[PR]

by bickepo | 2012-04-27 22:27 | Trackback | Comments(8)
2012年 04月 26日

大きいスプーン

b0209665_15352794.jpg


CMを見てから
ずーーーっと食べたかった
ハーゲンダッツ、
チョコレートブラウニー!

ドラッグストアで発見し
早速購入♪

母さんが1カップ食べたいがために(笑)
ルンルンにも特別サービスで
1個購入です(^_^;)


コマーシャルの通りに食べようと
あれこれ準備するルンルンの様子を
楽しく見守り、
その後至福のひと時。
美味しかった~♪



↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ




ルンルンは半分残して
2度楽しんでおりました^m^

もちろん母さんは完食!
[PR]

by bickepo | 2012-04-26 15:38 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 25日

4がつ24か スケッチ散歩



b0209665_1071658.jpg


昨日の陽気に誘われて
二人で近所を散歩してきました。

沢山の草花、水路の鯉、小鳥たち。


春ですね。

私は楽しそうに絵を描く
ルンルンに見惚れて
そちらをスケッチ(笑)


ルンルン画伯は
まさに春が溢れる
賑やかな絵を描いていました☆

b0209665_9522798.jpg




↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-04-25 09:50 | Trackback | Comments(8)
2012年 04月 22日

美味 ルンルンカレー

b0209665_21341338.jpg



今夜の夕飯は
ルンルンと一緒に
カレーとサラダを作りました。

野菜を切るのはルンルンの係。


盛り付け、配膳も
全部お任せしました。


美味しい美味しいルンルンカレー。

心もお腹も満腹、
フルパワー!

母さんまた明日から
頑張りますぞ~(^_-)-☆




うれしくて
おいしくて
お父ちゃん・母さん
食べ過ぎました(+o+)


↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-04-22 21:37 | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 21日

アンラッキーにりんご

b0209665_21465816.jpg


なんだかアンラッキーが続く。

でもそれは
気の持ちようかな?


そんな日々も
隣にルンルンが
いつも一緒にいてくれることに感謝。


ダーッとりんごをスケッチ。

色のりも悪くて・・・
すいません<(_ _)>


明日はハッピーな一日にするぞっ!!


↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-04-21 21:49 | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 17日

パーが言えない 

b0209665_055459.jpg


最近、お父ちゃんが
頭から離れず悩まされているCM。


ルンルンと二人
真似っこをして遊んでいるとき

どうしても 

ワイパー が
ワイパーイに

なってしまうルンルン。

おかしくて
おかしくて

そんな二人を見て
いっぱいいっぱい笑った夜でした♪



↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-04-17 00:57 | Trackback | Comments(8)
2012年 04月 14日

キーキーにはこれで!

テレビで見た
カードを作ってみたのです。

キーっと感情をぶつける前に
さっと出す(笑)

b0209665_16334749.jpg



b0209665_1634730.jpg


夕方になってきて
カードを出そうとお互い選んでいるうちに
相手が出すであろうカードが
なんとなくわかるので
先回りして行動(笑)

いろんな特訓になった!?
・・・かもしれませんプププ

ちなみに
ルンルンが母さんに作ったのが
このカード↓


b0209665_1636098.jpg


おこん(ら)なくていい

がんばれ

ままいつもおこってるけど
ルンルンはままがすき

以上三種類。
オニババ振りが伺えますかねぇ(笑)



↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-04-14 16:37 | Trackback | Comments(12)
2012年 04月 12日

勝負の行方・・・

b0209665_15365238.jpg


いろはかるた、ついに昨夜
お父ちゃんとの対戦が実現。


悔しい悔しい 悔し涙(^^)

ワーッと泣くのではなく
歯を食いしばって泣いてたね。


そんなルンルンも好き!


その後母さんも勝ったけど
お父ちゃんも母さんも
手加減一つしていません。

それが我が家流!



そしてまた練習する
ルンルンでした(^^)ガンバレ!



↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



今日はポカポカですね~
桜、雪柳、水仙とってもキレイです。
[PR]

by bickepo | 2012-04-12 15:40 | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 11日

チク チク チク ♪

b0209665_0353631.jpg



新学期、テンションはやや低めでしたが
本日より無事登園(^^) ヨカッタデス~


そして、新学期・・・

もれなく
雑巾2枚提出です(笑)


縫物をしていると
いつも裁縫箱の
糸で遊んでいたルンルン。


半分諦めつつも

『やりたいなぁ~針と糸』


いいよっ!(雑巾だし・・・笑)



何でもやらせてあげるべきですね~
驚くほど器用にやってのけました。

(さすがお父ちゃんの血!A型!)


『はじめての針と糸だから
 嬉しかった~!!!』


大変ご満悦なルンルンでした♪


↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-04-11 00:42 | Trackback | Comments(6)