marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

ただいま~

b0209665_22172987.jpg



会社の研修会に出ていたため
ルンルンは幼稚園の後
実家でお留守番。

ただいま~ と迎えに行くと

おかえり~ と返ってきた声は
姪っ子Rちゃん。

ルンルンはどうした?と顔を出すと

私の為に摘んだらしい花束を持ち
早く気付いて!と
母さんを見ていました(^u^)

ありがとう♪



応援いつもありがとうございます(^u^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ




仕事上、住宅の写真を撮影し
プレゼンやコンテストに出展しますが
予算上全てプロを入れられるわけではなく
社員の撮影レベル向上を目指し
プロカメラマンの撮影研修に参加。

フレーミング・アングルのポイント
デジカメの使用テク・・・
実際に自分が撮影した写真の講評もして頂いたり
それはそれは濃い数時間でした。

そして写真ブロガ―さん達の凄さを
痛感した一日でもありました<(_ _)>

いや~、奥が深い!ムズカシカッタ~!
でも、楽しかった~!

[PR]

by bickepo | 2012-05-30 22:18 | Trackback | Comments(8)
2012年 05月 27日

プールに温泉に・・・

b0209665_23282420.jpg



今日は地元にある
かすかべ湯元温泉に行ってきました!

10年以上前にオープンしていたのに
はじめて・・・(^_^;)


水がちょっぴり苦手なルンルン。

楽しめたらいいな~と
ドキドキでしたが

プールも慣れると
顔を水につけて見せてくれたり
笑顔も溢れ

行ってよかったな~と
だるーい体とはうらはらに
母さんも大満足な休日でした(^^)



なかなか温泉もいいお湯でした!

応援いつもありがとうございます(^u^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-05-27 23:39 | Trackback | Comments(6)
2012年 05月 26日

ジャンケンポンで長い道のり

b0209665_16465667.jpg


午前中のバレエレッスンを終え

公園行きたーい!と騒ぐので、
久しぶりに
フリスビーを持ち出して
楽しみました☆彡

さぁ 帰ろうよ と言っても
なかなか帰りたがらないルンルンに

じゃんけんで帰ろうとご提案!


我ながらいいこと思い出したな~と
ルンルンを公園から連れ出し成功!


・・・しかし
じゃんけんで勝った分だけ
進んで帰れるこのゲーム?!


遥か先方に進んだルンルンに
追いつくため、
大股で前進するのみの母さん(^_^;)


いや~
私本当にじゃんけん弱いのだと痛感。

そして、フリスビーより疲れました(*_*)


でもルンルンは
楽しがっていたから、よし!!



パイナップル と パイナップツル
ちょこちょこ間違えちゃうルンルンでした(笑)


応援いつもありがとうございます(^u^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-05-26 16:54 | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 24日

気になる!

b0209665_214882.jpg


今朝の一コマ。


ストッキングと一緒に入っている厚紙。

そこにはよく
ストッキングの上手な履き方の
図が出ていますよね?!


それに目がとまったルンルン!


きちんと順をおって
履くことが出来たのか

何度も何度も
母さんに質問する姿が

おかしくて吹き出してしまった朝でした^m^


今日は幼稚園で
個人面談が行われました。

明るく元気に過ごせていることがわかり
一安心の母さんです(^^)


応援いつもありがとうございます(^u^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-05-24 21:52 | Trackback | Comments(6)
2012年 05月 22日

カチンコチンの姫デビュー♪

b0209665_21364914.jpg



先日ちらっとお話した
某写真スタジオの
キッズモデルオーディション

・・・にかこつけた
お得パックの撮影プラン(笑)



ルンルンはドレスアップして
スタジオで撮影するのは初めて!


緊張からか
かなりのツンデレキャラに(ーー;)

必死で笑わせようとしている
スタッフの方の努力むなしく

ツーンとおすまし<(_ _)>



それでも
出来上がった写真を選ぶ作業は
母さんにしてみたら
とっても楽しいひと時でした。

大きくなったね☆


ツンとしていたルンルンも
心底楽しかった様子。


また機会があれば・・・ね!


帰宅後、爆睡のルンルンでした~♪

↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-05-22 21:40 | Trackback | Comments(8)
2012年 05月 21日

リング観察親子!!

b0209665_8102056.jpg


感動的な金環食!

みなさんご覧になれましたか?
私の街では
ちょうど雲が切れ

美しいリングが観察できました!


嬉しくってババっとスケッチ!



キャー 遅刻しちゃう(>_<)


では行ってきますっ!


↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-05-21 08:11 | Trackback | Comments(6)
2012年 05月 19日

見てて♪

b0209665_2236357.jpg


今日の午前中はバレエレッスン。


夕方散歩に出掛けると


『今日のバレエ見せてあげる!
 ママは見てて!!』


元気に走りだし
ピタッとポーズ(^u^)



胸がす――っとする。
ありがとう。
ステキですよ♪



利根川水系の化学物質汚染の影響で
スーパー、ドラッグストアから『水』が消えました。
私の街にある浄水場も名前が出ていますが断水は無し。
でも不安は残ります(>_<)


↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-05-19 22:39 | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 17日

おもしろベンチ

b0209665_20351521.jpg


昨日、ディーラーさんに
車の点検整備を
頼んだ際の待ち時間。


ルンルンがおもしろいベンチを発見!


母さんと二人で座ると
ユラユラ揺れますが

ルンルンだけでは
体重が足りません
(言ってみたいなそのセリフ・笑)


なんとかして
揺れているベンチに座ろうと
思考錯誤するルンルン(^^)


カフェのテラス席から
その様子をずーっと見ていたのですが

おかしくて、可愛くて
もし庭付きの家に引っ越せたら

このベンチを取り寄せようか?!と
お父ちゃんに相談までした次第です(笑)



今日も会社で
思い出し笑いしちゃいました~




ちなみに、母さんも調子に乗って
ピョンピョン揺らしていたらギクッ!腰が悲鳴をあげました(ToT)
腰痛持ちには注意!ですわ


↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-05-17 20:41 | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 15日

夢かなう・・・か?(^m^)

b0209665_2216592.jpg



ある人気テレビアニメの影響でか、
ルンルンの夢は

いつからかモデルに。
(読者モデルがベストらしいです・笑)


習い事の帰りに見つけた
フォトスタジオの
キッズモデル募集!のポスター。


モデルだって♪と声を掛けると
ポスターを見てうっとりのルンルン。


今日はもうすっかり
モデルになったらどうなるかを
シュミレーション(笑)


お迎えに行くと園の先生に

『ルンルンちゃん、モデルデビューですか?』

と聞かれる始末(^_^;)



そんなに大好きなら
エントリーは3000円だし
ドレスアップして
一枚撮影してもらってこようかな・・・なんて(^^)


さぁどうなることやら。



色々撮影してくれて
母さんは買っちゃうんだろうなぁ写真<(_ _)>

↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-05-15 22:22 | Trackback | Comments(11)
2012年 05月 13日

あま~いあまい朝ごはん♪

b0209665_111551.jpg


ようやく訪れた週末!
朝寝坊出来る~♪と

金曜深夜のNHK討論番組に
やたらとはまってしまい

朝、案の定布団にくるまっていると


ルンルンが
朝だ!遅刻だ!と
起こしにきます。


なんとかなだめて二度寝していたら


朝ごはんだよ(^u^)とお声掛け。


おままごとかと起きて行くと、
そこにはちゃんと
本物の朝食が
用意してありました!


ホットドッグをしようと
買ってあったドッグパンに
たっぷりのハチミツ♪


ちょっぴりフライングの母の日。


ありがとう
ありがとうルンルン♪

ルンルンの母さんになれて
母は幸せです(^_-)-☆




↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-05-13 01:08 | Trackback | Comments(6)