marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

 “よ”

b0209665_005032.jpg


幼稚園の放課後教室。


年長初の授業参観で

先生も生徒も緊張気味(笑)



ペーパーでは出来ていた問題を
前のホワイトボードに書き込む
という問題。


グループごとに
早さを競わせたかったらしいのですが・・・



子供たちは悪戦苦闘(^_^;)

それを横目に
余裕そうなルンルン・・・。

大丈夫かぁ~?!


ささっと前へ出てペンを持ちました。


ルンルン担当は 

『しゃ しゅ しょ』


ちょうど体で隠れて
答えが見えない母。

もどかしい(笑)


おっ 見えた!

『しゃ しゅ 



なぜ~(ToT)/~~~


最後は よ で終わる珍回答でした。ハハハ



応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ





また書き取り練習よ!(笑)
[PR]

by bickepo | 2012-06-30 00:08 | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 26日

たっち

b0209665_2256981.jpg



お財布に首掛けのリボンを
付けているとき。


長さを見たかったので



母さん 『たっちして~』

ルンルン  『・・・ パチン!(^u^) 』  


思いっきり財布とリボンをタッチ!


何がなんだかわからず
何してるのよ!と言うと


『タッチしてって言ったでしょ~ パチン!』




・・・ えっ!  (・Д ・)??

そっちのタッチ~!?
ヒーーィ 



しばらく立ち直れなかった
母さんでした(笑)


応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ




ちゃんと 『立って』 と 
言わなくっちゃなりませんね~(^_^;)
[PR]

by bickepo | 2012-06-26 23:01 | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 23日

6月23日スケッチ散歩

b0209665_20193371.jpg



久しぶりに
ルンルンとのスケッチ散歩♪

紫陽花を探していましたが
他所様のお庭にありまして・・・

怪しまれてしまうので
断念(>_<)


そのまま少し歩いて
近所のチャペル裏路地で
ルンルンがスケッチをはじめました。


やっぱり母さん、
そんなルンルンをスケッチ♪


また行こうねっ!


応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-06-23 20:25 | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 21日

お茶会

b0209665_2215263.jpg



ここ(幼稚園)では
みんなのおばぁちゃん と

おっしゃっているK先生のお茶会。


本日ルンルンもお呼ばれ。


礼儀作法を教わり

にじり寄ったり
畳縁は踏まずに歩くこと などなど

初めての貴重な経験が
出来たようです♪



・・・で、どんなおまんじゅうだったの~!?(笑)


応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-06-21 22:08 | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 20日

しし座をみつけて

b0209665_23401239.jpg



今日はルンルンが
楽しみにしていた幼稚園行事、

プラネタリウム見学の日でした☆


ママの星座を見つけてきてね~と
お願いしたところ


『こちらがしし座です』て
言ってたよ~ と

教えてくれたルンルンですが
本当かしら^m^



今日は社内が32度越えしたので
エアコンが入りました!

すっかりエアコン初日で
冷えたのか頭痛が止まず・・・

おやすみなさい。



応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-06-20 23:44 | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 18日

カルピス~

b0209665_22484730.jpg


グラスに氷を入れて
ストロー用意!!


『ママカルピスのも~っ(^u^)』

油断すると
母さんのもチュウチュウ のんでます。




今日は授業で体育あり
習い事あり で
お疲れのルンルン。

そんなルンルンに
優しく~と自分に言い聞かせていたのに

また怒り過ぎたかなぁ。



可愛い寝顔に
ザンゲのスケッチ。

ごめんね。



応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-06-18 22:53 | Trackback | Comments(8)
2012年 06月 16日

親子参観日♪

b0209665_19365240.jpg


幼稚園最後の親子参観♪

昨年は教室で一緒に工作して
遊びましたが

今年はハードでした~(^_^;)


親の腕の上を
子供たち全員を送る
クラス対抗リレー・・・

年長ともなると
大きな子もいるので
それはそれはキツかった~(笑)


くたくたの母さんでしたが
最後は歌のプレゼント♪

お母さんへ、お父さんへ
2曲披露してくれました^m^


お父ちゃんにも聞かせてあげたかったな!


応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ




既に肩が上がらない母さんです(笑)
[PR]

by bickepo | 2012-06-16 19:41 | Trackback | Comments(8)
2012年 06月 14日

ブリッジ 

b0209665_22242022.jpg



2学期に行われる運動会。

その練習がはじまっている様子。


クラス便りを読んでいると

『組み体操の練習をしています。
女の子はブリッジが上手です』 

とある。



今まで家で教えても
出来ていなかったブリッジ。


半信半疑で
出来るの? ときくと
誇らしげにやってのけました。



どんどん出来ることが
増えてきたんだね~
スゴイなぁ(^^)


ちなみに運動会当日は例年
組み体操でピラミッドもやるのです。



応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-06-14 22:28 | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 12日

大きなリュック

b0209665_22304934.jpg


ずっと探していた
ルンルン用の
リュックサック。


本日朝一番に届きました。


来月、幼稚園の目玉行事である
お泊り保育に持っていくためのものです。

ここに
あれやこれやと
荷物を詰めて
ちゃんと歩けるのかしら(笑)


二泊三日のお泊り旅行。


母さんも今から
色んな意味でドキドキです(^_^;)


そんなに離れたことがないので、
ちゃんと眠れるかしら? とか ね。

それから
ママさん友達と
パーっと焼き肉でも行こう!とか ね(笑)




ドキドキしますな~ ^m^


湿度高くて 色鉛筆のノリが悪いけど
ガンバレ~の ポチッ お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-06-12 22:35 | Trackback | Comments(8)
2012年 06月 10日

怒り過ぎ??

b0209665_22142251.jpg


昨日は雨の一日。
週末になると疲れが出るのか
微熱を出すルンルンです。

土曜日十分休息したので
今日はお使いに
出掛けることにしました。


起きてからグズグズしている
ルンルンですが

行くとなると、
身支度がもの凄く早くて
(コレお父ちゃんと一緒)
まだかまだかと急かします。


今日も玄関を開けて
行っちゃうぞ~!とか
笑い声がしていたのですが

気付くと姿が見えません。


外でも見ているのかと
通路に出て声をかけても
返事がありません。

軽いパニックの母さん。


適当にバッグを持って一階へ走りました。



すると私の自転車のベルを鳴らしながら
一人遊んでいるルンルン。


思わず コラ!! と 
大きな声を出してしまいました。

あ~ マンションの人
耳がダンボだっただろうなぁ・・・(>_<)


女の子というのもありますし
どんな事件、事故に巻き込まれるか
不安をあげたらきりがないですよね・・・

まだ5歳。

一人で外へでない。
必ずママに声を掛ける。
怖いことも沢山ある・・・などなど
理由をあげ

何事も無くてよかったと
抱きしめました。



でも、もう5歳でもあります。
戸建のお母さんで
ご近所さんと一人で出して
遊ばせたりしている方もいますよね。

以前サザエさんで
タラちゃんが三輪車をこいで、
一人でリカちゃんの家に行く
シーンがありました。

私の幼少期なら
普通だったかもしれませんが

今出来るかというと
私には厳しいかな・・・と。



応援いつもありがとうございます(^u^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



只今6月11日0:22
訪問者カウンターみたら9,999でした。
本日一番に遊びに来てくれた方が
10,000人目( ´ ▽ ` )ノ
どなたかわかりませんが、
皆さんいつもありがとうございます♪

[PR]

by bickepo | 2012-06-10 22:32 | Trackback | Comments(6)