marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

蕎麦屋で

b0209665_1283350.jpg



影の美しい蕎麦屋の窓辺。

プチ盆栽の隣に
水槽がありました。


それを帰る時見に行ったルンルン。
何にもいな~い とガッカリ。


するとお店の方が
タニシがいるんですよ と。


タニシに?マークなルンルンは
カタツムリならいた~と(^_^;)



帰り際、
『5歳くらいですか?
 もうちゃんと話し相手になるんですね』


もちろんですとも~!!

母は生まれた時から
いや
生れる前から
かなりルンルンには
話し相手になってもらっています(笑)



応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



ロンドンオリンピック、白熱していますね~!!
柔道、見ていると顔が強張って疲れちゃうのは
母さんだけでしょうか・・・
[PR]

by bickepo | 2012-07-30 07:27 | Trackback | Comments(6)
2012年 07月 27日

恥ずかしながら・・・

先日母さん、誕生日を迎えました。


今年は偶然お父ちゃんの休日にあたり、
家族そろっての楽しい一日を過ごせました。

『ママの誕生日TDLに行こう!』
という話になり

母さん、前夜にせっせと
ルンルンとお父ちゃんに
お葉書を描きました。


b0209665_20231812.jpg


ランドのポストに投函!

本日我が家のポストに届いたそれには
TDLのスタンプが(^^)


楽しい思い出をありがとう♪


b0209665_20272032.jpg




応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-07-27 20:28 | Trackback | Comments(6)
2012年 07月 24日

なっとう事件

b0209665_19411614.jpg


努力しても好きになれないあれだけは・・・(本人談)


納豆に恐ろしい思い出でもあるのか・・・
我が家では話をするだけでもタブーな納豆。

お父ちゃんは大嫌いでも

母さんは毎朝納豆食べて
育っちゃったし、

ルンルンの離乳食にも
かかせない食品でした(^_^;)


そんなこんなで
お父ちゃんの居ない夕飯に
こそっと頂くのですが

昨夜はまさに
ねばねばのびのびの最中
突然お父ちゃんが食事の為一時帰宅!!


うろたえる母さん(+o+)
瞬時にお茶碗をキッチンへ
片付けるルンルン(笑)


冷や汗ものの納豆事件。ハハハ


応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



関西人のみなさんが苦手という訳ではないのですよね~
実家の家族は食べてましたし(^_^;)

一度、冷蔵庫にあった納豆パックのおかめさんが
恐ろしいはんにゃの顔にらくがきされていたこともありました・・・(>_<)
[PR]

by bickepo | 2012-07-24 19:49 | Trackback | Comments(10)
2012年 07月 23日

おもしろい看板とルンルン

b0209665_036724.jpg



過ごしやすい日曜日。
ルンルンと二人
所用で反対口(東口)の
銀行までお散歩。


まだ昔ながらの商店や建築物が
宿場町の面影を残す‘粕壁’地区。


ゆっくり二人で歩いてくるのは
初めてなので
写真でも撮ろうか~と構えると

ルンルンは何やら
面白い看板を発見して大興奮!


おかしなポーズを決めて
楽しそう(笑)


ひょうきんな一面を持つルンルン!
やはり半分関西人の血。
騒いじゃうのかしら~^m^



応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-07-23 15:35 | Trackback | Comments(6)
2012年 07月 22日

ぐんぐん!?

b0209665_13144487.jpg


すくすく成長中!?
背が伸びたのかな~

いつもの椅子も窮屈に見えるな。


どんどん伸びて
ママを抜かしてね(^^)


きのうは幼稚園最後のみたま祭り。
おさげがやっとだった年少の時。

今年はひとつにお団子ヘアで
年長さんらしくなりました♪



応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-07-22 13:17 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 18日

お帰りルンルン!!☆

b0209665_18144220.jpg



二泊三日で
群馬県まで行っていた
幼稚園の林間保育。

今日元気いっぱい
帰ってきました!!

母さんは
一人で入るお風呂は
ちょっぴり淋しかったけれど

ルンルンは
楽しいことたっくさん、
あっという間の数日だったようです。


なんだかまた大きくなって
帰ってきてくれました♪


応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-07-18 18:17 | Trackback | Comments(11)
2012年 07月 15日

ルンルンのお友達

6歳のおたんじょうび おめでとう!

b0209665_1123940.jpg




今年のカード
気に入ってくれるかなぁ~ ドキドキ♪



応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-07-15 18:00 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 14日

元気のくすり

b0209665_23384827.jpg


色々なことにもやもや。

今日はそんな一日だった母さん。
眉間にしわが寄ってたかなぁ(-"-)

反省。


ルンルンと入浴中、

『お薬いかがですか?』

(きょうはお薬屋さんごっこらしい・・・)

『元気でるようにおねがいします』


するとお薬ですよ~と
桶にお湯とドラゴンボール(笑)を入れてくれた。


『ん~。ちょっと元気出たけど
またどんより思い出しちゃった』


『あ~ それ思い出し病ね。
お薬あります!』


ルンルン薬剤師さんが
処方してくれるママに抜群に効くお薬。

どうもありがとう!


明日はニコニコ、そんな一日に・・・。



おやすみなさい☆彡




応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-07-14 23:47 | Trackback | Comments(4)
2012年 07月 12日

本日2度ほど・・・

ルンルンの得意技、
石アタマちゃんの頭突き・・・いただきました(ToT)

b0209665_23495949.jpg



一日2回とは
運がいい!!のか悪いのか(笑)

本人はケロッとしているから
不思議です・・・。


ルンルン1歳くらいのとき
偏頭痛で苦しんでいた所に
思いっきり頭突きをいただき
母さん完全にノックアウトされたことも
あるんですよ~

おぉ~ 恐ろしや~(^_^;)



応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



ルンルンが痛くないなら
よしとしますか・・・
[PR]

by bickepo | 2012-07-12 23:52 | Trackback | Comments(4)
2012年 07月 09日

いんげん3本

b0209665_2332631.jpg


幼稚園の畑で収穫したいんげん。
サラダで食べようね♪と
お持ち帰りしてくれました。

今日は
トマトにキュウリにスイカを食べたよ!
みずみずしくて美味しかった~と

教えてくれました♪



夕方マンションのエレベーターで
相乗りした方。

先に降りたそのうしろ姿が
亡き祖母にそっくりでしたので

なんだか懐かしいやら
ちょっぴり淋しいやらで

降りる階に着いても
ボーっとしてしまいました。


そんな私を見つけたルンルンが
ビックリドッキリ
慌てて駆け寄ってきて


ごめんねゴメン。
びっくりさせたよね~。


愛しのルンルンです。




応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-07-09 23:10 | Trackback | Comments(6)