marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

我が家のお風呂 大雨注意報

b0209665_22445715.jpg



局地的に
非常に強い雨が
降るでしょう(^_^;)


(母さんの頭の上にも降って欲しかった)



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-09-29 22:46 | Trackback | Comments(4)
2012年 09月 26日

テレビの時間

b0209665_6545116.jpg



だんだんテレビっ子になりつつあったルンルン。

仕事を終えて、家事をバタバタしているときには
正直助かる・・・なんて母の甘い考えも改め

ここらでちゃんと時間を決めよう!と奮起(笑)



週末からスタートしたのですが
昨日の朝、寝起きなにやら不機嫌なルンルン。


『夢でテレビ見てたのに~
ママが起こした~!』

ですって。


そこまで好きかい!(笑)


でもいつも夢でたっぷりご覧(^_^;)



宿題もはかどり
前みたいに絵も沢山描きだし
ピアノの練習も増え

いいことばっかり!!


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-09-26 06:59 | Trackback | Comments(6)
2012年 09月 22日

味ぽん

b0209665_19563240.jpg



突然夕飯時に発せられた
ルンルンの一言


『これ、 しょうゆぽん!でしょ』

『あっ、ぎょうざにかけるぽんか!』


母は完全ノックアウト(>_<)ヒーィ 

笑い過ぎで顎が痛い・・・です(笑)



子供っておもしろいですね~。

むぎ茶 や 温泉まんじゅう など


日中、漢字なんて読むの遊びを
していたんですが、

そんなことはすっかり
忘れていた母さんだけに
味ぽんの読みにチャレンジする
ルンルンにメロメロです。はい^m^



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-09-22 20:00 | Trackback | Comments(8)
2012年 09月 19日

何歳ですか?5才!は言えるけど・・・

b0209665_22542862.jpg



いくつですか?  ときくと

『 ゴツ 』   と答えていたルンルン。


今日も月一での同じ質問。

いくつですか?

『ごっ・・・・・いつつです』


(>_<)言えた~!!   

嬉しいような
ちょっぴり淋しいような


日々成長しているルンルンでした。



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-09-19 22:56 | Trackback | Comments(6)
2012年 09月 16日

元気になってきたよ~

b0209665_23104266.jpg



今日はビィちゃん、
3週間経過の再診でした。

胸の音もキレイになり
セキは完治とは行かずとも
お薬も半分になり

軽いお散歩許可も出ました!


よかった~(T_T)


長生きしてねっ!ビ―ちゃんっ!



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-09-16 23:13 | Trackback | Comments(12)
2012年 09月 14日

楽しい待ち時間♪

b0209665_19205567.jpg



ルンルンをバレエ教室に送る途中
一面に広がる紫の花。


なんだろうね
きれいだね と話しつつ通り過ぎました。



レッスンの間
いつも持て余していた待ち時間。

スケッチブックを持って
思い切って車を走らせました!



描き始めると
花を見に来た方が

『ホテイアオイですよ。花は一日だけで終わるの。』と

教えてくれました。




そろそろお迎えだ!と
仕上げていると

『一株持って行っていいよ。
水に根ごと入れると増えるから』

畑の持ち主とおっしゃる方も出てきて
話してくださいました。



外でのスケッチは
道行く人とのおしゃべりも
楽しい時間です。


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ





見かけたら声かけてくださいね~フフフ
[PR]

by bickepo | 2012-09-14 19:25 | Trackback | Comments(6)
2012年 09月 13日

ランチに スケッチ

b0209665_16522691.jpg



所用で築地へ。

描きたいなぁと思う場所が
ちょこちょこある。
涼しくなったら実行・・・したいな。



こちらは病院内にあるスタバ。
患者さんも病院スタッフの方も
皆さん買いに来る。

香りも お味も 癒しだなぁ。


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-09-13 16:56 | Trackback | Comments(3)
2012年 09月 10日

いつだって姫気分!

b0209665_22192816.jpg



先週末ルンルンに
お悩み相談を受けました。

大好きな遊びが
仲良しの友達と違うということで
悩んでいる様子。

『ルンルンはね、ドレスを着て遊びたいの。
でも○ちゃんはドミノがいいんだって。
だからルンルンはドレス我慢してたら
幼稚園つまらなくて
行きたくなくなっちゃったよ』 


じゃあ思い切って今日
幼稚園の先生に相談してみたら?と
ちょこっと背中を押しました。


先生から色々な選択肢をいただき
少し気が楽になったのか


その後ルンルン自ら考えて決めた行動は・・・


『ドレスをきて○ちゃんとドミノ遊びすることにした!!

幼稚園楽しくて、あと1000回は行きたいなっ!』



朝とは全く別の晴れ晴れとした
表情で話してくれました。



夕方先生からお電話いただき、

『暑いのにドレス着て楽しそうにドミノしてましたよ
自分で考えたみたいです(笑)』


そのあとしばらく先生と二人で笑ってしまいました。


いつでもプリンセス気分の
小生意気なルンルンですが
今日はギューーーーット愛おしさが溢れてきました♪





ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-09-10 22:28 | Trackback | Comments(9)
2012年 09月 09日

ごっくん

b0209665_23302389.jpg



随分前に頂いたことのある
高知県産
ごっくん馬路村!!


これが・・・美味しいのよ~
大好きなんです。

後味もすっきり、大ファン。


今日、友に誘われ銀座三越の
ジミー大西個展に行った際、

全農カフェで発見!
久しぶりに見るそのお姿・・・♪


帰宅後みんなで美味しく頂きました。



応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-09-09 23:34 | Trackback | Comments(4)
2012年 09月 07日

初の苦戦

b0209665_2373867.jpg



春から始めたピアノ。

習いたくて習いたくて
2年我慢してはじめたピアノだけに

練習もレッスンも
楽しんでいるルンルンですが
初めてここで苦戦。


そうです~!
両手でひく曲が出てきたのです。

違う音を同時に出すのは
思ったより難しいらしく、見せた涙。


でも練習して練習して出来た時の笑顔。


キラキラでした^m^



応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-09-07 23:11 | Trackback | Comments(8)