marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 30日

制作中3

b0209665_15382492.jpg



人物に色を付けました。


このあたりから
肩こりがひどいです(笑)


さぁ
あとは細部の書き込みで
仕上げです。


でも今日はタイムリミット。
また明日の夜描きます。


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-01-30 15:40 | Trackback | Comments(12)
2013年 01月 29日

制作中2

b0209665_930993.jpg



背景に色を薄くのせました。


今夜と明日で
細部の書き込み予定です。


色が増えてくると
楽しいーーー(^u^)


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-01-29 08:29 | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 28日

制作中1

b0209665_9255855.jpg


3月の卒園前にある謝恩会。

その際に
先生方から
園児へのメッセージを
いただくことに。

その冊子を担当させて
いただくことになりました。


みんなの手元に渡って
幼稚園生活に
あたたかく想いが巡るような

そんな絵にしたいです。


少しでも届くといいなぁ。



昨日は下書きから
少し描き込み。

まだかかりそうです・・・。
夜しか出来ないから
風邪ひいちゃった母さんです(^_^;)


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-01-28 08:25 | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 22日

いのちのこと

b0209665_0114794.jpg



幼稚園で
小鳥の死と向き合ったことで


いつかは
大好きなポッケやビィちゃんとの
お別れを予感したのか
恐る恐る母に尋ねてきました。


それはいつかみんなに訪れる死。

ママにも、ルンルンにも。


涙しているルンルンに

『死なないで
ずーーっと生きているのは
妖怪だよ!』 と言うと


『じゃぁ ママは妖怪?』

『人間ですっ!!』


キャハハハ!!
ようやくいつもの笑顔が戻りました。



小さな緑色のメジロさん。
ルンルンに大切な何かを
教えてくれてありがとう。


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-01-22 00:16 | Trackback(1) | Comments(16)
2013年 01月 19日

みかんジュース

b0209665_13111146.jpg


箱で頂いた沢山のみかん。

最後の数個、
しわしわになってきてしまいました。


そこで100%みかんジュースを作ることに!

『ルンルンが作る~♪』

手搾りの作業が楽しかったらしく
服も顔もみかんだらけになって

母さんにも美味しいジュースを
作ってくれました。



あまーーい♪


ありがとう(^u^)


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-01-19 13:13 | Trackback | Comments(4)
2013年 01月 14日

積雪

b0209665_21222361.jpg


ここ埼玉でも
午前から降り続いた雪は
かなりの積雪となりました。


明日幼稚園は
臨時休園とのこと。

雪だるまを作ろうねっ!!



スケッチは実家の庭木。
枝に積もった雪で
重たそうでした。


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-01-14 21:27 | Trackback | Comments(11)
2013年 01月 08日

ばぁばのお誕生日

b0209665_2243487.jpg


今日は ばぁばの
お誕生日でした!

ルンルン+母さん
姪っ子Rちゃん+母さん妹の

女5人でお祝いしましたよ~(^u^)


実家が引っ越すまで近所だった
イタリアンレストランに
久しぶりに行ってみると

懐かしい空間が
そのまま残っておりました。

予約なしの来店でしたが
お誕生日祝いを
サプライズでしてくれました(^u^)


ばぁば楽しい夜でしたね!
お誕生日 おめでとう ♪


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-01-08 22:47 | Trackback | Comments(5)
2013年 01月 04日

あけまして おめでとうございます

b0209665_21434740.jpg



年末年始、
お父ちゃんの実家に帰省し
有馬温泉に行って
ゆっくり癒しの湯に
つかってまいりました。

大晦日に
ルンルンが急な発熱という
ハプニングもありましたが
幸い回復も早く
本日に至ります。


今日は私の実家にて
顔合わせ。

今年のお節の締めは
母の作ったお雑煮。

もちろん関東風(^u^)
ダイスキです♪


それではみな皆さま
今年もどうぞよろしく
お願いいたします。



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-01-04 21:51 | Trackback | Comments(14)