marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 13日

涙ちゃん と ハテナ?くん

b0209665_23103114.jpg


まもなく
生後半年を迎える弟くん、
コロンコロンと
毎日寝返り中です。

今日の午後、
大好きなルンルンの近くに
転がっていた弟くんですが

ルンルンの髪を
ギューっと握って離しません。


我慢していたルンルンも
あまりの痛さに
大きな声で

『痛い!!痛い!!やめてっ!』

キョトン??としている弟くん。


ごめんね、弟くん
まだわからないのよと言うと
すぐさま

『ごめんね・・・』

優しく謝ったルンルンです。



痛みと、大好きな弟くんに
大声を出してしまった事への悲しみか
みるみるお顔が崩れ
涙が溢れてきたルンルン。

優しいルンルン。
痛かったよね。

いつも優しいルンルンが
弟くんも母さんも大好きだよ(^u^)



・・・と
これで終わらないこの話。


三人で入浴中のこと、
弟くんの体を洗っていると
バタバタ元気に足を動かすので

それが全部母さんに命中し
痛いのです(^_^;)

『もーーっ 痛いよ!やめて~!』

思わず声が出ると


『ゼロ歳の子に怒っても
わからないのよ。
ママがそういってたじゃない!』

はい。ごめんなさい<(_ _)>
ルンルンのおっしゃる通り。


しっかり者のルンルンさんです。




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2014-04-13 23:24 | Trackback | Comments(6)
2014年 04月 01日

予防接種の涙

 
b0209665_23125227.jpg
 

今日は弟くんの
BCGと四種混合ワクチンの
接種日でした~(>_<)

何度見ても可哀そう・・・と
思ってしまう母です。


春休みのルンルンは
一緒についていく!!と
診察室までお供。


泣きわめく弟くん・・・
ふと横を見ると

なぜだ~!!
ルンルンまで泣いてます。


『お姉ちゃん優しいねっ』

先生にお褒めの言葉を
もらいました 笑


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2014-04-01 23:16 | Trackback | Comments(10)