<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 04日

ニーッ♪  褒め上手ですか?

b0209665_23454617.jpg



最近ずっと
ルンルンと私の関係が

悲しいかなギクシャク。


弟くん誕生で揺れる
お姉ちゃんというのもあるし

2年生になり
学校も習い事も
1年生の頃とは
やはり違う、

幼心に感じるプレッシャーなのかな・・・


得意だったことも
全て投げやりな態度。


ルンルンが泣いたり
母さんが泣いたり。



子育ての先輩、友に相談すると

『 褒めてる? 沢山褒めてあげて 』


褒めるのって慣れてない。
どちらかというと苦手です。


でも今のままじゃ
ルンルンも母さんも息苦しい。



そして作りました!

スクラップブック
【いいとこ たっくさん ルンルンちゃん】


毎日ひとつ、ルンルンの
いいところ すごいところ
かわいいところ 
かっこいいところを

これまた可愛いメモに書いて
そっと机に置いておきます。


帰宅するとうれしそうに
糊貼りして
いくつ貯まった~!と
笑っています。

それだけでも
母は嬉しい。



ちょっと怒りモードに
入りかかると


まま♪ ニーッ!!と

スマイル全開
つられて私もニーッ♪



ルンルンのことで悩み
あっさり解決してくれるのも
やっぱりルンルンです。


ニーッ!

これがはじまってから
穏やかな日々です。


ありがと ルンルン♪



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2014-06-04 00:01 | Trackback | Comments(6)