<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 28日

やけど 違いと たっくんデビュー

b0209665_23193291.jpg



最近ほとんど無くなっていたルンルンの
言葉の言い間違いや勘違い。


風呂上がりに
ドライヤーをかけていると
洗濯機の注意書きシールを見て

『 この洗濯機  奈良県のでしょ? 
  ~やけど  と書いてある 』


?? ・・・ (^_^.)エッ??



関西弁で ~やけど ・ せやけど~ と
お父ちゃん達が使うので
実家のある奈良県の
洗濯機になったのか~!! 笑

そのあと前後のつながりを見て
アレ!やけどって怪我のか! 

自分でツッコミ入れてました(^m^)


さてさて
弟くんですが
何かを指差して

『 たっくーん 』 

この口癖、どこのお宅でも
出るのでしょうかね?
ルンルンもしばらく
インターフォンやスイッチに
たっくん たっくん 言ってました。


本日弟くんもたっくんデビューです♪




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-01-28 23:30 | Trackback | Comments(8)
2015年 01月 24日

ケチ?

b0209665_2374172.jpg


明日は姪っ子Rちゃんの
お誕生日!

今日スイミングだったルンルン。
出席ポイントが貯まり
好きなプレゼントと
交換できるのですが

Rちゃんどれがいいかな~♪ 

どうやらプレゼントにする様子。


『プールがんばったご褒美
プレゼントにしちゃって本当にいいの?』

と言うと

『ママって ケチ?』

『・・・・・。 (^^;) 』


返す言葉もございません。
優しいルンルン姉さんでした~。


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-01-24 23:16 | Trackback | Comments(10)
2015年 01月 21日

陸奥りんご

b0209665_23182037.jpg


りんごが美味しい季節です。
りんごは 描きたい! 気持ちを
くすぐるフルーツです。


弟くんは 『ハイ!』 で
色々な気持ちを
表現するようになり、
そんな姿もまた
かわいらしく、
ルンルンと二人で
メロメロです(^_^;)

そういえば
先日のサザエさんで

イクラちゃんが
『ハ~イ!』 と言うと

弟くんも
『ハ~イ!』 と
お話!?してました(^m^)


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-01-21 23:26 | Trackback | Comments(8)
2015年 01月 19日

家族テープ

b0209665_22581715.jpg


この間の休日に
何やら静かだな~と
思っていたら
工作大好きルンルンさん
スイッチが入ったみたいで
出来上がったのがこちら。

家族の似顔絵入り
セロハンテープ!!
何重にも巻かれています。
細か~い!!

使い終わった
セロハンテープの芯を見て
こういうのが思いつく、
柔軟な頭が
本当に羨ましいです・・・(>_<)

勿体なくて
使えないぞ~笑


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-01-19 23:04 | Trackback | Comments(10)
2015年 01月 17日

いってらっしゃい!

b0209665_2334284.jpg



先日の朝、弟くんに

『 お父ちゃんに行ってらっしゃい してきてね 』

そう言ってみると
一人でトコトコ歩いて行きました。


すると違う部屋から
お父ちゃんの声が。

『 なんか手振ってまた戻って行ったで~ 』


母さんの言ったことを理解し
お父ちゃんの居る部屋に行って
バイバイをしてきてくれたのです!!


ルンルンは一歳を過ぎた頃には
かなりお喋りをしていたので
思っていることなど
分かりやすかったのですが
弟くんはまだまだ単語がチラホラ。

でもちゃんとお話は
分かっているんだな~と
ビックリ、嬉しい母さんでした^m^


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-01-17 23:42 | Trackback | Comments(6)
2015年 01月 15日

こらこら~っ

b0209665_22571317.jpg


ルンルン、
お疲れだったのか
昨夜は珍しく弟くんより先に
夢の中へ・・・ zzz

弟くんは
変な時間に昼寝をしてしまい
寝る気配がなく

スヤスヤ眠る
ねぇねを見つけると
お顔の上に乗ってお話。


こら~
ルンルン苦しそうでした(^_^;)

これ
朝もよく見かけるんですけどね。
起こしてくれると助かるので
そのままにしてます 笑




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-01-15 23:06 | Trackback | Comments(6)
2015年 01月 12日

仲良し

b0209665_23451815.jpg


連休中、実家に遊びに行きました。

姪っ子Rちゃんにも
弟が生れて、
ルンルンもRちゃんも
お姉ちゃんに♪

コソコソ内緒話や
キャッキャと跳ねまわり
本当の姉妹のように
いつも仲良く
可愛らしく遊ぶ姫達。

これから男の子二人は
どんな成長を見せるのでしょうか~
楽しみです。



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-01-12 23:49 | Trackback | Comments(10)
2015年 01月 10日

コロコロでお掃除

b0209665_23172648.jpg



朝起きてきて一番に
コロコロでお掃除してくれる弟くん。
熱中してやってくれるので
色々と助かる母さんです ^m^

そういえば
ルンルンも一生懸命
コロコロしておりました。

ふふふ
懐かしいやら
可愛いやらで
ほっこりです。



『 最近“ほわわん”の絵が全然増えないよ!
  ほら、今かわいい弟くんを描いたらどう? 』 

そんな突っ込みがルンルンから・・・。
いつの間にやら
ipadでブログを読んで(絵を見て)いたようです。

自分の幼稚園の頃などを見ては
くすくす笑っています。
大きくなったんだな~。


そんなこんなで
ちょこちょこ更新がんばろうかな!



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-01-10 23:24 | Trackback | Comments(6)
2015年 01月 08日

今年もよろしくおねがいします!

b0209665_1117139.jpg


遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

年始の第一弾から
ラフな画ですいません(>_<)

お父ちゃんの実家へ帰省し
そこから一時間もかからずに行ける
有馬温泉にて
家族みんなで年越ししました。

大晦日、夜更かしもこの日ならでは。
もともと夜に強いルンルンは
11時過ぎてから大浴場に行く
母さんにお供し
二人でのんびり温泉につかりました。

部屋に戻るとみんな爆睡中・・・
除夜の鐘を聞きながら
二人でコソコソ話。
楽しい思い出になりました。

今回が初めての帰省となった弟くん。
初の新幹線は往復一度も寝ることなく
大人がぐったりの旅でした 笑



今年も家族みな元気に
楽しい一年にしたいと思います!

皆さまどうぞ今年もよろしくお願いします。


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-01-08 11:24 | Trackback | Comments(8)