marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 27日

親子で♪ 校内硬筆展


b0209665_9581897.jpg



昨日、校内硬筆展の清書が行われました。

昨年、ルンルンにも母さんにも
とても悲しい硬筆展だったのを
今でもよく覚えています。


幼稚園のプレイルームで
ひらがなを習い

いつしか親子で
小学一年生の
硬筆展金賞!!を目標に
楽しく練習をしてきました。

そしてルンルンは
見事ピカピカの金賞!
二人で抱き合って喜びました。



弟くんが生まれて
二年生の硬筆展。

一年生の時と
同じように接して練習をと
思っていましたが
どうも煮え切らない様子。

そして本番の展示を見にいった私は
言葉を失いました。

見たこともないような字。
何度もなぞり書きされていたそれは
もちろん受賞もなく
何かを私に訴えているようでした。


あまり態度や
言葉に出さないルンルンは
弟くんが生まれて

ずっとずっとずーーっと
沢山の小さい我慢を重ねて重ねて


『ルンルンのママだよ・・・ずるいよ。』


弟くんにたまにそうこぼしていたのを
文字からも感じられました。





今年は出来る限り
二人で時間をとって
毎日一緒に寄り添って練習。

楽しい時間を過ごせました。



楽しんでおいで! というと

最高の笑顔で うん♪


もう母さんはそれだけで本当大満足。
今日どんな結果でも

金色の折り紙用意して
帰りを待っていますよ。


大好き ルンルン!!



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-05-27 10:15 | Trackback | Comments(8)
2015年 05月 25日

お昼寝

b0209665_15453676.jpg


保育園に入園して
三度目の風邪です。

今回は解熱まで
時間がかかりました。

昨夜は夜泣きもずいぶん減って
母さんも少し楽に。

お昼寝も長く眠れるようになりました。



代わってあげられたらなぁと
長い夜に何度も思いましたが
こうやって強くなっていくんですよね!


また明日からがんばろうね♪


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-05-25 15:50 | Trackback | Comments(8)
2015年 05月 01日

す すいませーーーーんっ!!

b0209665_2315324.jpg

b0209665_2316467.jpg




4月の晴天の朝。
弟くんが風邪で
保育園をお休みすることになり
のんびりベランダで洗濯を干していると


  カチャ

いや~な音がしました。

弟くんに
鍵をかけられました~ (ToT)

開けて!!と頼んではみたものの
遊んでいると思ったのか
物真似されて終わり。

10分ほど粘りましたが
どうやら開けてくれそうにありません。



お隣さんは留守の様子。

仕方ない・・・
助けを呼ぶしかない!

でも通勤、通学の方たちは
とっても急いでそうだし。
狙いはワンコのお散歩をしている方!


名前やお顔はわからずとも
ワンコを見れば
どこのおうちの子か
だいたいわかります。

恥を忍んで

『す すいませーーーーんっ
すいませーーーん!
ここです! ここ!上です!』

マンション4階から
スッピンパジャマで
叫んだ母さん・・・

恥ずかしかった(;一_一)



そうこうしているうちに
またお散歩で通りがかった
ワンコ繋がりの知り合いの方も加わり
主人に連絡してもらえることになりました。



ホッとして窓の前でうなだれていると

トコトコトコ と弟くんがやってきて
笑顔で カチャ



開けてくれた~~ (ToT)/~~~




なんでもない日常も
ちょっとしたことで
ハラハラドキドキ
冷や汗タラタラ・・・

どっと疲れた朝でした。




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-05-01 23:30 | Trackback | Comments(11)