marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 13日

へんげ!

b0209665_1494223.jpg


『 ママ~ 
  まだ ガ いるよ!! 絵かきたい』

先日、朝見かけた大きなガです。
夕方帰宅して見てもずっと同じ場所にいた様子。



二人で絵を描いて、図鑑で名前を調べてみると

セスジスズメですって。うぅぅ…。

あんなに顔を近づけ
ガを見たのは初めてでした~。

でもよく見ると何とも微妙な色合いです。
' 秋 ’っぽい(笑)




それから今日。

薬局の前でまたまた娘が



『 ママ~
  虫がいるよ!!書く?』


b0209665_14103074.jpg



こんな感じの芋虫発見。

・・・なんだかお見かけしたお姿。


図鑑を見ると、アタ~リ~♪

セスジスズメの幼虫でした。
しかし芋虫時代はお派手でしたね。
[PR]

# by bickepo | 2010-09-13 14:23 | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 12日

真っ赤なりんご

b0209665_1184998.jpg


先日、娘がりんご病になりました!!


なんとなく日焼けにしては
顔が赤いな~程度でしたが
いつもよりまん丸のお顔です。

ようやく私に似てきたか??などと
のん気に見ておりましたが…

病気だったの…ね。 反省(*_<)


赤ちゃんの頃から痩せ型の娘っこ。

ついつい病気とは知りつつも
いつもと違うお顔にムフフッと
母は思わず笑ってしまいました。
[PR]

# by bickepo | 2010-09-12 11:32 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 11日

はじめましてマルコです

日々ちょびちょび絵をかいております。



3歳の我が家の姫につられ

目線を遥か昔にさかのぼると

色々なものが見えてきます。


そんな感じでブログスタートです。



スケッチブックと色鉛筆。

今日は何が見えるかな。



b0209665_15235044.jpg




まずは大切な家族のご紹介。

我が家の愛犬 Mダックスのポッケくん と ビィちゃん。


今年でもう8歳だね。

お昼寝している時間が増えました。

・・・ミニチュアにしたら長すぎるポッケくん。

Sサイズのベッドじゃ小さかったのです。

はみ出ちゃいました(笑)ゴメンネ
[PR]

# by bickepo | 2010-09-11 15:35 | Trackback | Comments(4)