marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:おでかけ ( 21 ) タグの人気記事


2017年 05月 04日

品川にて

b0209665_10112818.jpg


電車大好きな弟くんのために
新幹線がよく見える
品川のホテルに来ています。

関西から祖母達が来てくれて
ホテルで待ち合わせ。
ここ数年、このパターンが定番です。


東海道新幹線N700系のぞみをはじめ
山手線、京浜東北線、
そして成田エクスプレスまで(T-T)

いつの間にか小鉄君につられ
ママ鉄になっている自分…
一緒に大興奮です!!










ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2017-05-04 10:10 | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 04日

自分時間

b0209665_11495472.jpeg


山梨県に来ています。
滞在しているホテルの石畳に
沢山の花々が飾られ
ツバメ達も飛び交い
とてもステキです。

家族に少しだけ子供たちを
お願いしてラフスケッチ。

スケッチしている間は
対象物と向き合い、
頭の中は静まり返り
自分だけの時間です。

4月はこの時間が足りなかったんだな。
気分転換して5月を乗り越えたいです。








ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2016-05-04 12:28 | Trackback | Comments(6)
2016年 01月 01日

新春ビンゴ大会

b0209665_19222510.jpeg

あけまして
おめでとうございます!

今年も有馬温泉で
年越しした我が家です。
本日、ホテルの正月イベントで
新春ビンゴ大会に参加してまいりました!

そこで何十年振り?いや、初かな?
ビンゴ!しまして♪( ´▽`)
弟くんは、めでたく大きな梯子車を
頂きました〜〜♬

ルンルンはといいますと…
先にダブルリーチがきていましたが
結局最後まで当たらず
ちょっぴりいじけモードですσ^_^;


今年はもう少しちょこちょこ
更新できたらなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



[PR]

by bickepo | 2016-01-01 19:22 | Trackback | Comments(6)
2015年 12月 31日

帰省


b0209665_06180092.jpeg

昨日おとうちゃの実家に帰省しました。
小鉄くんは新幹線や在来線に大騒ぎ!

私はルンルンとかかった腸炎をひきずり、
ヘロヘロの道中でした(T ^ T)

来年はもっと体力をつけたいです


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ




[PR]

by bickepo | 2015-12-31 06:17 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 08日

今年もよろしくおねがいします!

b0209665_1117139.jpg


遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

年始の第一弾から
ラフな画ですいません(>_<)

お父ちゃんの実家へ帰省し
そこから一時間もかからずに行ける
有馬温泉にて
家族みんなで年越ししました。

大晦日、夜更かしもこの日ならでは。
もともと夜に強いルンルンは
11時過ぎてから大浴場に行く
母さんにお供し
二人でのんびり温泉につかりました。

部屋に戻るとみんな爆睡中・・・
除夜の鐘を聞きながら
二人でコソコソ話。
楽しい思い出になりました。

今回が初めての帰省となった弟くん。
初の新幹線は往復一度も寝ることなく
大人がぐったりの旅でした 笑



今年も家族みな元気に
楽しい一年にしたいと思います!

皆さまどうぞ今年もよろしくお願いします。


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-01-08 11:24 | Trackback | Comments(8)
2012年 07月 02日

綿毛 シロツメクサ あぜ道にて

今日も『新しい村』での一コマ

b0209665_16324032.jpg



村の中には田畑もあり、
田んぼのあぜ道で

草花を見つけ子供たちは楽しそうでした。


母さんがスケッチをしている間に


いつの間にか
友達になった子と
ザリガニ釣りをしていたり、

ルンルンが
自分の幼少期していた遊びをしているのは
なんだかくすぐったい気分。



自然豊かなこの場所で
すっかり癒された二日間。


お気に入りの場所ができました(^u^)



応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-07-02 16:30 | Trackback | Comments(6)
2012年 07月 01日

魔女のハーブ園で・・・

b0209665_1616894.jpg


ハイポーズ!



かわいいかわいい魔女のお家。

ちょっとお邪魔して
窓から顔を出しました^m^



昨夜こちらお隣町にある
『新しい村』で

月明かりの中
ホタル観賞会が行われました。


ルンルンは初めて見るホタル。


小さな小さなその昆虫は
優しくひかり、

ふんわりと飛ぶ姿が
とても美しかったです。


雄と雌、
両方とも光るそうで、
その光る感覚で
互いを見分けているとか。

夜8時を過ぎると
雄は飛び立ち
雌を探し始めますよ。

係の方の言葉通り、
8時前後から
飛ぶ姿も見ることが出来ました。


観賞会へ
誘ってくれた友に感謝!!



すっかりこの場所に魅せられ、
今日も車を走らせ行ってきたのでした~(^u^)



応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-07-01 16:26 | Trackback | Comments(8)
2012年 05月 27日

プールに温泉に・・・

b0209665_23282420.jpg



今日は地元にある
かすかべ湯元温泉に行ってきました!

10年以上前にオープンしていたのに
はじめて・・・(^_^;)


水がちょっぴり苦手なルンルン。

楽しめたらいいな~と
ドキドキでしたが

プールも慣れると
顔を水につけて見せてくれたり
笑顔も溢れ

行ってよかったな~と
だるーい体とはうらはらに
母さんも大満足な休日でした(^^)



なかなか温泉もいいお湯でした!

応援いつもありがとうございます(^u^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-05-27 23:39 | Trackback | Comments(6)
2012年 02月 22日

お目当ては・・・

b0209665_23424154.jpg


仕事の取引先メーカーが
協賛しているとのことで頂いたチケット。

世界らん展(東京ドーム)


ルンルンにとっては初めてのドーム。
せっかくですし、行ってきました。


さすがに世界展とあって
ディスプレイがすごかった~!
上部から垂れ下がるように
飾られた らん にはビックリしました。


さて
東京ドームと言えば
遊園地も隣接。


メリーゴーランドに乗りたい!と
おねだりするルンルン。


お父ちゃんと二人で
馬にまたがり
回転してこちらに来る姿を
想像していましたが

どこにも見当たらず・・・(^_^;)


おや??と目を凝らすと
馬車に乗って手を振っておりました(*_*)
※しかも進行方向逆向きで



それでいいのか~(笑)



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ


このあとコーヒーカップ(のようなもの)でも遊び、帰りました
[PR]

by bickepo | 2012-02-22 23:51 | Trackback | Comments(10)
2011年 09月 23日

スマイル!

b0209665_22583389.jpg


笑顔、歓声・・・
ルンルンの
心底はしゃぐ姿に
母さんも癒された一日でした。


4歳児でも
ほぼ全てのアトラクションに
乗ることが出来る
むさしの村!!


人生初のお化け屋敷は
母さんにしたら
真っ暗で狭いだけの
プレハブ小屋でしたが

前を行くよそ様のお父さんから
はぐれては大変と

仕舞には手を差し出し
繋いでくれ~ と(笑)

母さんの立場は?(笑)


限界にきて
『抱っこ~』と抱きついた時
出口の光が差し込んでおりました。


ルンルン以外
ほかの子達は誰も
入ろうとしなかったので

出た瞬間

『ぜ~んぜん怖くなかったよ~!!』

声を大にしてアピールしていた
ルンルンでした。

今度はお父ちゃんと三人で行こうね~とルンルン♪
応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-09-23 22:59 | Trackback | Comments(8)