タグ:スイーツ ( 15 ) タグの人気記事


2012年 02月 13日

せっせと・・・

b0209665_23203215.jpg


作りました!

バレンタインのお菓子^m^


今年は色々忙しくて
14日には間に合わなそう・・・と

はなから諦め気味の母さんの
お尻をバシバシ叩き(笑)
大健闘のルンルンでした~!


帰宅したお父ちゃんに

『ねぇねぇ 美味しいと思う?

 楽しみでしょ?

 どんな形か知ってる?』


我慢できずに
質問攻めにした
ルンルンでした。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



味見がとまらないルンルンです(^_^;)
[PR]

by bickepo | 2012-02-13 23:23 | Trackback | Comments(8)
2011年 07月 15日

パピコな気分♪

b0209665_196387.jpg


本日もまた暑い一日。
母さんは夏バテ気味です。


・・・そうだ!パピコ食べようか!

自宅近所のドラッグストアで
買い物ついでに
初パピコ購入(^u^)

ルンルンは我慢できず
車内でチウチウ♪

母さんも溶けないうちに
駐車場に到着して
さぁ 食べよう!!
すると

・・・ママいっぱいでズルイ!


クーッ 先に食べ始めていたからでしょうが!

素知らぬ顔して食べようとすると
カプッ。 

ルンルンにかぶりつかれてしまいました(*_*)


そんなこんなで
美味しいパピコ日和でした~。



母さん断然
ガリガリくんよりパピコ派ですぞ(笑)

みなさんは??ウフフ^m^

よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-07-15 19:13 | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 02日

これがマカロンか~♪

b0209665_15132823.jpg


お菓子の可愛いシールや
キーホルダーで持っている
“マカロン” 。

ルンルンの中では
マカロンとはどんなに
美味しいものなのか
色々想像が高まってきて
おりましたので

市内のケーキ屋さんで
売っていたのを思い出し購入!


きれ~い!
かわいい!
ピンクにする~!!


大興奮のルンルンです。



3時を待ち切れず(おねだりに負けた母さんデス)
2時半くらいにいざ初マカロン。


母さんがコーヒーを入れている間
待ち切れず一口かじった様子の
ルンルンでしたが


・・・おや?

手が止まっております。


ハハハ わかりやすいリアクション(^_^;)


『甘すぎるよぉ~』


お口に合わない様子でした(笑)



母さんも初めて食べた時
美味しい!という記憶がなかったのですが・・・。
んふふ。
これでマカロンおねだりは
ひとまず終了しそうです。

よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-07-02 15:24 | Trackback | Comments(4)
2011年 05月 15日

ケーキと蝶

b0209665_2156304.jpg


今日も日差しが眩しい一日!

似合わないとはわかっていても
サングラスが欲しいです(^_^;)

散歩でブルーの模様が
キレイな蝶を見ました。
あおすじあげは(美しいお写真はコチラ!)
・・・かと思います。
違ってたらスイマセン


大好きなケーキ屋さんの
新作を食べました!

甘酸っぱくさっぱりとした
初夏を思わせる味でした♪

今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-05-15 22:04 | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 11日

へにゃらん顔の理由

b0209665_23121129.jpg


先日の旅行で
バァバが買ったお土産が
手違いで我が家に。


花畑牧場の
生キャラメル、
プレーンとチョコレート味です!

お父ちゃんとルンルン
キッチンで何やらコソコソ、キャッキャ
嬉しそうな雰囲気がリビングまで
伝わってきます!


何してんの~??と声を掛けると
振り向いた二人の
へにゃらん顔ったら
あきれちゃうくらいデレデレです(笑)

今回の数あるお土産で
父ちゃんの選ぶナンバーワンに輝いたのは
この生キャラメルでした~!


バァバ達もきっと
楽しみにしていたんだろうなぁ。


でもね、母さんだけは
かたくてゆっくり溶ける
普通のキャラメルの方が
ずっと好きです(^^)


今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-05-11 23:20 | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 06日

いただきました☆

b0209665_1744471.jpg


先日奈良のジィジ・バァバと
電話でルンルンが

『・・・クッキー・・・ゴニョゴニョ』 と

話しているのがきこえました。


そして本日アルションの
クッキー詰め合わせが届いたのです~^m^
おねだりしていたのですね!

いつもごちそう様です!

ウフフ 
母さんも大好きアルションのクッキー!


二人でお絵かきしてから
オヤツにいただきました。


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-04-06 17:09 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 28日

手作りパンを・・・

b0209665_2192789.jpg


じっと立っていられないほど
寒かったですねー(*_*)


ヒーヒー言いながらやっと帰宅。

すると友人が
手作りパンを届けてくれました!!

あぁ幸せサプライズ★
本当にありがとう(^^)

ルンルンと
じっくり目でも楽しみ
美味しくいただきました~


『ただいま~!おなか減った~』

『おかえりなさい
 今日はオヤツに
 パン焼いておいたわよ ウフ』



こんな会話に憧れちゃう母さんです(笑)

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-28 21:16 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 13日

つくろう つくろ♪ チョコレート!

b0209665_17163278.jpg


あしたはバレンタインデー♡

去年は似顔絵クッキーだったけど
今年は二人でお父ちゃんに
(簡単)ハートチョコレートを
作りました!



パティシエ ルンルンは
チョコ作りには味見が大切!とばかりに
何度もそのお味を確かめておりました(笑)

そして自分の携帯(母さんのおフル)で
記念撮影(^^)


『今日あげちゃう~!
 早く夜になってあげたいよ~!』 と
(ちなみにお父ちゃんは仕事です)

今もとなりで暴れています(^_^;)


喜んでくれるかな!!

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-13 17:23 | Trackback(1) | Comments(4)
2011年 02月 10日

リッツ大好き♪

b0209665_031633.jpg


お父ちゃんが好きなこともあって
我が家ではリッツの
買い置き率が高いです(笑)

今日もおやつにリッツ!

食べかけの板チョコがあったので
プレーンヨーグルトと
トッピング♪♪

う・・・うまい!


ほとんどルンルンに
奪われましたが
ゴロっとたっぷりの
チョコが入った
チョコクロワッサンといった感じ!


これはリピートですわぁ(^u^)


今朝の雪(日付変わってますが)、
驚きましたね~!

明け方降っていなかったから
安心していたところに
ダーッと降りました。

ルンルンを送り、
社に着いたら止んでしまったので
一番凄い時に
出掛けたようです。アセリマシタヨ~


連休にも雪マーク。

皆さんもお出掛けには
十分足元に気を付けてくださいねっ!

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-10 00:38 | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 24日

お散歩でみ~つけた!

b0209665_1855563.jpg


今日も用水路に沿って夕方お散歩。

ヒヨドリがあちこちで鳴いていて
ふと見ると、何かの実を食べている
ヒヨドリを発見。

ん~っ??と目を凝らすと
もう一羽鳥の影が。
双眼鏡でのぞいてみると
ヒヨドリよりぷっくりお腹で
羽根がオレンジに近い茶色。

わ~っ!嬉しい!
私にとっては初見です。


早速自宅で調べてみると
ツグミとのこと。

フフフ。楽しいお散歩!
今日もいい日になりました。

美味しいおまんじゅうをかじって
カキカキスケッチです(笑)

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-01-24 18:10 | Trackback | Comments(4)