タグ:スケッチ ( 178 ) タグの人気記事


2016年 11月 12日

メークイーン

b0209665_12312368.jpg


ご近所さんからのお裾分け。
なんてキレイなメークイーンさん!
ありがとうの気持ちを込めてスケッチ。

ルンルンも隣で描いていましたが
仕上がったのを見て
サツマイモになったー!と。
のぞいてみると
大学いもが上手に描けていました( ̄∇ ̄)

どうしてそうなったのやら…笑



弟くんはグルグル描いて
消し消し。
書いたら消すのが
いつものセット(´-`).。oO


今日も我が家はのどかです♪




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2016-11-12 14:49 | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 21日

そろばん と パズル


b0209665_22015120.jpg
お風呂上りに・・・。
この夜はお父ちゃんも揃っての
のんびりタイム。

ルンルンだけは
明日のそろばん大会に向けて
せっせと珠を弾いておりました。

弟くんはお気に入り新幹線パズルを
引っ張り出して
お父ちゃんと一緒に
1ピースずつ
じっくり楽しんでいました。

ささやかな幸せの一コマを
思い出してスケッチ。



ルンルン、明日はリラックスして
楽しんでおいで!!


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ


[PR]

by bickepo | 2016-09-21 22:07 | Trackback | Comments(8)
2016年 09月 16日

お月見団子


b0209665_17475456.jpg



昨日は中秋の名月でしたね。

お月さまは雲の中で
月明かりも薄っすらとしか
届いていませんでしたが

お月見 = お団子!!

昨夜はお団子を食べる日!!ですよね~!?


と言うことで
2種類の月見団子を作って
カーテンを開け
ゆらゆらローソクの灯りの中
美味しくいただきました♪



それにしても我が家の2歳児。
変顔がブームなのか・・・
普通のお顔で写真に写ることは奇跡です。




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2016-09-16 17:53 | Trackback | Comments(4)
2016年 09月 04日

大カマキリ

b0209665_14361430.jpg



久しぶりに大カマキリを見ました。
小さい頃苦手だったカマキリ・・・
やっぱり怖いですが

小さな頭に長い手足。
すごくかっこよかったです。


この土日は断捨離すると決めていて
昨日今日で随分要らないものを捨てました。

きれいになったクローゼット。
扉を開けたまましばしニヤニヤ。


今度はこんなにため込む前に
整理整頓しよう!と
毎回心に誓うのでした・・・





ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2016-09-04 14:40 | Trackback | Comments(10)
2016年 08月 30日

ゾンビ?ヘビメタメイク?

b0209665_22332537.jpg



先週、自宅の段差に顔から突っ込み
おでこを強打した弟くん…
随分と腫れ上がり、どうなる事かと
冷や汗がとまりませんでした。

一週間経ち、段々とおでこのアザが
目の下まで下がってきていて
それはそれは誰もが二度見する
ホラー顔の出来上がりです( ´Д`、、、

本人は人気者になったと思っているのか
嬉しそうにニコニコしていますが
もちろん笑顔もホラーです>_<


段差に保護材を貼っていなかったらと思うと
ゾッとします〜〜。
たんこぶで済んで良かった…。


ルンルンはこんな事なかったなぁ。



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2016-08-30 22:41 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 04日

自分時間

b0209665_11495472.jpeg


山梨県に来ています。
滞在しているホテルの石畳に
沢山の花々が飾られ
ツバメ達も飛び交い
とてもステキです。

家族に少しだけ子供たちを
お願いしてラフスケッチ。

スケッチしている間は
対象物と向き合い、
頭の中は静まり返り
自分だけの時間です。

4月はこの時間が足りなかったんだな。
気分転換して5月を乗り越えたいです。








ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2016-05-04 12:28 | Trackback | Comments(6)
2016年 01月 19日

エプロン先生


b0209665_13334753.jpeg

今日は保育園の一日先生体験をしています。
今は子供たちがお昼寝中で
休憩を頂きました♪( ´▽`)

昨日の雪がまだ残っていたので
午前中は雪遊び!
冷たいね〜と手を真っ赤にしながらも
一生懸命遊んでいた弟くんです。

先生たち、みなさんあたたかくて、
優しくて…
いつも本当にありがとうございます(T ^ T)

安心してまた明日から預けることが出来ます。
さぁ〜〜午後もエプロン先生がんばりますっ!


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



[PR]

by bickepo | 2016-01-19 13:29 | Trackback | Comments(6)
2016年 01月 01日

新春ビンゴ大会

b0209665_19222510.jpeg

あけまして
おめでとうございます!

今年も有馬温泉で
年越しした我が家です。
本日、ホテルの正月イベントで
新春ビンゴ大会に参加してまいりました!

そこで何十年振り?いや、初かな?
ビンゴ!しまして♪( ´▽`)
弟くんは、めでたく大きな梯子車を
頂きました〜〜♬

ルンルンはといいますと…
先にダブルリーチがきていましたが
結局最後まで当たらず
ちょっぴりいじけモードですσ^_^;


今年はもう少しちょこちょこ
更新できたらなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



[PR]

by bickepo | 2016-01-01 19:22 | Trackback | Comments(6)
2015年 12月 31日

帰省


b0209665_06180092.jpeg

昨日おとうちゃの実家に帰省しました。
小鉄くんは新幹線や在来線に大騒ぎ!

私はルンルンとかかった腸炎をひきずり、
ヘロヘロの道中でした(T ^ T)

来年はもっと体力をつけたいです


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ




[PR]

by bickepo | 2015-12-31 06:17 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 30日

あそぼ!

b0209665_22584121.jpg


今日スーパーで
今季初の梨、
『幸水』を見かけたので
早速買ってきて頂きました~!


色見はまだ緑がかっていましたが
みずみずしくて美味しかったです。
(上手く描けませんでした・・・)

地元には梨園が沢山あり
梨といえば地元の幸水が
当たり前だった私。
関西人のお父ちゃんは
この梨を食べてその味に驚いたとか。



最近、おしゃべりが上手な弟くん。
お父ちゃんが帰宅するなり
プラレールで 『あそぼ!』 と
しつこく誘っています(^u^)


母さんはまだ
誘われたことないのですが・・・
遊び担当では無いらしいです 笑




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-07-30 23:07 | Trackback | Comments(8)