marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:動物 ( 3 ) タグの人気記事


2011年 05月 06日

北海道へ! 2の巻 動物園

b0209665_21232411.jpg



初日は念願かなって
あさひやまどうぶつえんへ!

天気はあいにくの雨模様。
(母さん雨女でしてトホホ)

寒い寒い動物園でしたが
ルンルンは見て歩くうちに
どんどんテンションが
上がってきました!


b0209665_21234918.jpg



着いたのが 
閉園2時間前くらいでしたので
あっという間でしたが

イラスト入りの手作りボードなどなど
スタッフの方の動物への愛が
あちらこちらから伝わってきました。




さてさて

母さんからルンルンへ送った
旭川からのお手紙。

今日郵便ポストに
届いておりました!!


ドキドキしながら
一生懸命手紙を読むルンルンを見て
よかった~^m^
いい記念になるわぁ~ と
封筒を見てみると・・・


ん?



何か不自然です。



(ー_ー)!!



郵便局さん・・・
消印押し忘れてますよ!!

旭川の消印を
楽しみにしていたのに(ToT)/~~~


ピカピカの80円切手が
貼ってあります(笑)


北海道編
まだ続きま~す

今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-05-06 21:36 | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 02日

四つ葉!五つ葉!?

b0209665_22242260.jpg


今日はとっても気持ちのいい天気でした!!

お昼のおにぎりを持って
岩槻にある公園へ。

訪れるのは1歳の時以来です。

娘の大好きなブランコはもちろん
貯水池もあり、
カルガモや鯉も見ることができました。

池の周りはぐるりと
散歩コースになっていて
のんびり娘と歩きました。

蝶やバッタ、トンボなど昆虫たちは
忙しそうに飛びかっていたなぁ。
恋の季節なのね。



娘が滑り台の階段で座り込み
何をしているのかと思いきや、
四つ葉のクローバーを発見したと大騒ぎ。

私は自分で見つけたことがないので
びっくり(^∪^)

2人でじっくり見てみると・・・


んっ??
一 二 三 四 ・・・五枚!!

五枚葉があるではありませんか。


五つ葉でもラッキーアイテムなのかな?



大事にノートにはさみ持ち帰り
今は押し花されています。^m^





にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-10-02 22:38 | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 19日

動物園へ

こんにちは


まともに歩けなくなったポケタを連れ

朝一で動物病院へ行ってきました。



診断は・・・

ヘルニアではないようです (T_T)

とりあえずよかった~

昨日の散歩でワンコに沢山会って

頑張ってしまったポッケ君。

実は肉球がですね~

ペローンとずる剥けてしまったのです。両足。


初めてじゃないのだけど

よほど痛かったみたいで

脚がまともに付けないので

あんな歩き方になった様子。


とりあえず大好きな散歩を我慢して

自然治癒を待ちます。お騒がせしました。

そして一時間ほど予定時刻を過ぎましたが

娘との約束通り、上野動物園へ

ゴリラに会いに行ってきました。

b0209665_17144795.jpg



ここでゴリラの絵じゃなくてスイマセン(笑


すごいギャラリー&熱気でですね

それどころじゃなかったのです。

で、ゆっくり見られた鶴コーナーでかろうじてスケッチです。


娘も動物園で借りた300円のカートに座り

せっせとスケッチしてましたら

気づくと『上手じゃない!』『かわい~い』などなど

こちらにもギャラリーが(笑

照れながらも楽しく過ごしてまいりました。




いや~ しかし

筋肉痛ですよ母は!!

やっぱりお父ちゃんが休日の時に行くべきです(笑

平日のガラガラな東武動物公園でいいから。
[PR]

by bickepo | 2010-09-19 17:29 | Trackback | Comments(2)