marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:子供 ( 420 ) タグの人気記事


2017年 06月 20日

どこ?


b0209665_1057484.jpg




昨日の朝のお話。

「ママ~  ○○くんはどこに住んでるの?」

弟くんの声がします。
今度は何を見ているのやら。地球儀?地図?新聞?

キッチンから
「さいたまけーーーん!」
と答えると


「ほら!どこ??」

見せられたのはなんと電卓でした(●^o^●)




思わず忙しさを忘れる
かわいい一コマでした。

忘れたくないのでメモメモ♪


ラフですいませんm(__)m




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ









[PR]

by bickepo | 2017-06-20 11:01 | Trackback | Comments(2)
2017年 05月 18日

おめでとう!

b0209665_1064142.jpg



きのうはルンルンの
大好きなお友達のお誕生日でした (^u^)

二人揃うと
ニコニコ、キャピキャピ(←本当にこんな音がしそう 笑)

まさに箸が転がっても
可笑しくて仕方ないお年頃!


お誕生日 おめでとう!!


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ









[PR]

by bickepo | 2017-05-18 10:10 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 02日

お昼寝スケッチ

b0209665_16163198.jpg

久しぶりのお昼寝スケッチ。
大きくなったのが
よく分かります^ ^

幼稚園にひと月通って
昨日はじめて
自宅でお友達の名前が出ました。

だから最近、
幼稚園楽しい♫ と
言い出したのね!!
一安心です。

今日は園で
給食試食会がありましたが、
連休前の月初…
さすがに仕事を休めませんでした。
不参加は私入れて
2名だけだったそうです。


寂しかった?
ゴメンね。 というと

寂しかった、じゃないよ!


頼もしい言葉に
ありがとうが溢れてきました。












ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2017-05-02 16:16 | Trackback | Comments(4)
2017年 04月 19日

幼稚園生になりました!

b0209665_23382214.jpg

2年間慣れ親しんだ保育園を3月で終え、
幼稚園に入園した弟くんです!

早速慣らし保育がはじまっていますが
朝は 行きたくない… とこぼすので、
教室の水槽にいたお魚さん
何匹いるか数えてきてね?と
お願いしました。

数日過ぎたある日の朝、
行きたくない〜!と一通りゴネてから

『ママ…今日はもうお魚さん数えない。いーい?』


懇談会で先生にも
毎日お魚さん数えていましたよ〜と言われ
あの言葉をずっと覚えてくれていたんだなと
切なかったり愛おしかったりの母さんです。

言葉はすごく大切ですね。
子どもはよくきいてくれているのだからと
再認識した出来事でした。


楽しい幼稚園生活になりますように!








ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2017-04-19 23:35 | Trackback | Comments(4)
2017年 02月 14日

もうすぐ幼稚園

b0209665_16024591.jpg
先週、弟くん一日入園へ行ってまいりました。

2年間通った保育園を3月で卒園し
4月から幼稚園へ入園予定です!!


ルンルンの入園は
かれこれ7年も前の話です。

幾つになっても
新しい環境は緊張します。
第一印象は大事ですからね!!

ウウウ・・・・

しかし思った通りに
いかないのが子育て(^_^;)


弟くん、突然の爆弾発言に
青ざめてしまった母でした<(_ _)>



本人悪気が無いので
ニコニコ☆

これから色々覚えていきましょう・・・ね 泣




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ









[PR]

by bickepo | 2017-02-14 16:13 | Trackback | Comments(6)
2016年 12月 20日

ルンルン10歳のお誕生日

b0209665_11251778.jpg



昨日はルンルンのお誕生日でした。

ルンルンのお母さんになれて
10年が経ちました。

いつまでも
10年前の
誕生の感動や
幸せを忘れずに
胸に抱き
母さんがんばります!!


お誕生日おめでとう


ルンルンだーーーーーい好きっ!!




10年分の思い出の一コマを
一枚の絵にして贈ります。


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2016-12-20 11:29 | Trackback | Comments(10)
2016年 09月 21日

そろばん と パズル


b0209665_22015120.jpg
お風呂上りに・・・。
この夜はお父ちゃんも揃っての
のんびりタイム。

ルンルンだけは
明日のそろばん大会に向けて
せっせと珠を弾いておりました。

弟くんはお気に入り新幹線パズルを
引っ張り出して
お父ちゃんと一緒に
1ピースずつ
じっくり楽しんでいました。

ささやかな幸せの一コマを
思い出してスケッチ。



ルンルン、明日はリラックスして
楽しんでおいで!!


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ


[PR]

by bickepo | 2016-09-21 22:07 | Trackback | Comments(8)
2016年 09月 16日

お月見団子


b0209665_17475456.jpg



昨日は中秋の名月でしたね。

お月さまは雲の中で
月明かりも薄っすらとしか
届いていませんでしたが

お月見 = お団子!!

昨夜はお団子を食べる日!!ですよね~!?


と言うことで
2種類の月見団子を作って
カーテンを開け
ゆらゆらローソクの灯りの中
美味しくいただきました♪



それにしても我が家の2歳児。
変顔がブームなのか・・・
普通のお顔で写真に写ることは奇跡です。




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2016-09-16 17:53 | Trackback | Comments(4)
2016年 09月 02日

今はそんなお年頃・・・?!


b0209665_20191192.jpg



この夏、弟くんは”電車”以外に
お下品発言にとりつかれておりまして・・・(^_^;)

それはもう、一緒に居るのが
恥ずかしいくらいの事を
大声で連呼してくれます。


もうすぐ3歳。
男の子なら誰しも通る道なのか・・・

以前読んだ育児マンガで
主人公の男の子が
同じようなことを叫んでいて
大笑いしていた自分が懐かしいです・・・



これいつまで続くのかーーーーー(>_<)



※ 弟くんの顔をホラー色に塗り忘れました ハハハ




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2016-09-02 20:25 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 30日

ゾンビ?ヘビメタメイク?

b0209665_22332537.jpg



先週、自宅の段差に顔から突っ込み
おでこを強打した弟くん…
随分と腫れ上がり、どうなる事かと
冷や汗がとまりませんでした。

一週間経ち、段々とおでこのアザが
目の下まで下がってきていて
それはそれは誰もが二度見する
ホラー顔の出来上がりです( ´Д`、、、

本人は人気者になったと思っているのか
嬉しそうにニコニコしていますが
もちろん笑顔もホラーです>_<


段差に保護材を貼っていなかったらと思うと
ゾッとします〜〜。
たんこぶで済んで良かった…。


ルンルンはこんな事なかったなぁ。



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2016-08-30 22:41 | Trackback | Comments(2)