タグ:家族 ( 86 ) タグの人気記事


2017年 02月 14日

もうすぐ幼稚園

b0209665_16024591.jpg
先週、弟くん一日入園へ行ってまいりました。

2年間通った保育園を3月で卒園し
4月から幼稚園へ入園予定です!!


ルンルンの入園は
かれこれ7年も前の話です。

幾つになっても
新しい環境は緊張します。
第一印象は大事ですからね!!

ウウウ・・・・

しかし思った通りに
いかないのが子育て(^_^;)


弟くん、突然の爆弾発言に
青ざめてしまった母でした<(_ _)>



本人悪気が無いので
ニコニコ☆

これから色々覚えていきましょう・・・ね 泣




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ









[PR]

by bickepo | 2017-02-14 16:13 | Trackback | Comments(6)
2016年 12月 20日

ルンルン10歳のお誕生日

b0209665_11251778.jpg



昨日はルンルンのお誕生日でした。

ルンルンのお母さんになれて
10年が経ちました。

いつまでも
10年前の
誕生の感動や
幸せを忘れずに
胸に抱き
母さんがんばります!!


お誕生日おめでとう


ルンルンだーーーーーい好きっ!!




10年分の思い出の一コマを
一枚の絵にして贈ります。


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2016-12-20 11:29 | Trackback | Comments(10)
2016年 09月 21日

そろばん と パズル


b0209665_22015120.jpg
お風呂上りに・・・。
この夜はお父ちゃんも揃っての
のんびりタイム。

ルンルンだけは
明日のそろばん大会に向けて
せっせと珠を弾いておりました。

弟くんはお気に入り新幹線パズルを
引っ張り出して
お父ちゃんと一緒に
1ピースずつ
じっくり楽しんでいました。

ささやかな幸せの一コマを
思い出してスケッチ。



ルンルン、明日はリラックスして
楽しんでおいで!!


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ


[PR]

by bickepo | 2016-09-21 22:07 | Trackback | Comments(8)
2016年 09月 02日

今はそんなお年頃・・・?!


b0209665_20191192.jpg



この夏、弟くんは”電車”以外に
お下品発言にとりつかれておりまして・・・(^_^;)

それはもう、一緒に居るのが
恥ずかしいくらいの事を
大声で連呼してくれます。


もうすぐ3歳。
男の子なら誰しも通る道なのか・・・

以前読んだ育児マンガで
主人公の男の子が
同じようなことを叫んでいて
大笑いしていた自分が懐かしいです・・・



これいつまで続くのかーーーーー(>_<)



※ 弟くんの顔をホラー色に塗り忘れました ハハハ




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2016-09-02 20:25 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 04日

自分時間

b0209665_11495472.jpeg


山梨県に来ています。
滞在しているホテルの石畳に
沢山の花々が飾られ
ツバメ達も飛び交い
とてもステキです。

家族に少しだけ子供たちを
お願いしてラフスケッチ。

スケッチしている間は
対象物と向き合い、
頭の中は静まり返り
自分だけの時間です。

4月はこの時間が足りなかったんだな。
気分転換して5月を乗り越えたいです。








ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2016-05-04 12:28 | Trackback | Comments(6)
2016年 01月 31日

お誕生日おめでとう!

b0209665_21371353.jpg


お父ちゃん、お誕生日おめでとう!

3人で似顔絵のプレゼント♪( ´▽`)

弟くんもなかなか上手にかけました!

みんなで食べるケーキ、
美味しいねっ!!


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



[PR]

by bickepo | 2016-01-31 21:48 | Trackback | Comments(7)
2015年 12月 31日

帰省


b0209665_06180092.jpeg

昨日おとうちゃの実家に帰省しました。
小鉄くんは新幹線や在来線に大騒ぎ!

私はルンルンとかかった腸炎をひきずり、
ヘロヘロの道中でした(T ^ T)

来年はもっと体力をつけたいです


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ




[PR]

by bickepo | 2015-12-31 06:17 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 20日

9歳のお誕生日!

ルンルン
お誕生日おめでとう!
大好き♪( ´▽`)

b0209665_13003963.jpeg

大好きなもの沢山つめこんで
また一枚プレゼント。
優しく元気に育ってくれて
ありがとう!




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-12-20 12:58 | Trackback | Comments(8)
2015年 05月 01日

す すいませーーーーんっ!!

b0209665_2315324.jpg

b0209665_2316467.jpg




4月の晴天の朝。
弟くんが風邪で
保育園をお休みすることになり
のんびりベランダで洗濯を干していると


  カチャ

いや~な音がしました。

弟くんに
鍵をかけられました~ (ToT)

開けて!!と頼んではみたものの
遊んでいると思ったのか
物真似されて終わり。

10分ほど粘りましたが
どうやら開けてくれそうにありません。



お隣さんは留守の様子。

仕方ない・・・
助けを呼ぶしかない!

でも通勤、通学の方たちは
とっても急いでそうだし。
狙いはワンコのお散歩をしている方!


名前やお顔はわからずとも
ワンコを見れば
どこのおうちの子か
だいたいわかります。

恥を忍んで

『す すいませーーーーんっ
すいませーーーん!
ここです! ここ!上です!』

マンション4階から
スッピンパジャマで
叫んだ母さん・・・

恥ずかしかった(;一_一)



そうこうしているうちに
またお散歩で通りがかった
ワンコ繋がりの知り合いの方も加わり
主人に連絡してもらえることになりました。



ホッとして窓の前でうなだれていると

トコトコトコ と弟くんがやってきて
笑顔で カチャ



開けてくれた~~ (ToT)/~~~




なんでもない日常も
ちょっとしたことで
ハラハラドキドキ
冷や汗タラタラ・・・

どっと疲れた朝でした。




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-05-01 23:30 | Trackback | Comments(11)
2015年 01月 19日

家族テープ

b0209665_22581715.jpg


この間の休日に
何やら静かだな~と
思っていたら
工作大好きルンルンさん
スイッチが入ったみたいで
出来上がったのがこちら。

家族の似顔絵入り
セロハンテープ!!
何重にも巻かれています。
細か~い!!

使い終わった
セロハンテープの芯を見て
こういうのが思いつく、
柔軟な頭が
本当に羨ましいです・・・(>_<)

勿体なくて
使えないぞ~笑


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-01-19 23:04 | Trackback | Comments(10)