marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:幼稚園行事 ( 36 ) タグの人気記事


2017年 04月 19日

幼稚園生になりました!

b0209665_23382214.jpg

2年間慣れ親しんだ保育園を3月で終え、
幼稚園に入園した弟くんです!

早速慣らし保育がはじまっていますが
朝は 行きたくない… とこぼすので、
教室の水槽にいたお魚さん
何匹いるか数えてきてね?と
お願いしました。

数日過ぎたある日の朝、
行きたくない〜!と一通りゴネてから

『ママ…今日はもうお魚さん数えない。いーい?』


懇談会で先生にも
毎日お魚さん数えていましたよ〜と言われ
あの言葉をずっと覚えてくれていたんだなと
切なかったり愛おしかったりの母さんです。

言葉はすごく大切ですね。
子どもはよくきいてくれているのだからと
再認識した出来事でした。


楽しい幼稚園生活になりますように!








ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2017-04-19 23:35 | Trackback | Comments(4)
2017年 02月 14日

もうすぐ幼稚園

b0209665_16024591.jpg
先週、弟くん一日入園へ行ってまいりました。

2年間通った保育園を3月で卒園し
4月から幼稚園へ入園予定です!!


ルンルンの入園は
かれこれ7年も前の話です。

幾つになっても
新しい環境は緊張します。
第一印象は大事ですからね!!

ウウウ・・・・

しかし思った通りに
いかないのが子育て(^_^;)


弟くん、突然の爆弾発言に
青ざめてしまった母でした<(_ _)>



本人悪気が無いので
ニコニコ☆

これから色々覚えていきましょう・・・ね 泣




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ









[PR]

by bickepo | 2017-02-14 16:13 | Trackback | Comments(6)
2013年 03月 11日

月曜日

幼稚園へ通う。
何度となく繰り返してきた月曜日の朝。

b0209665_18153277.jpg



いよいよ幼稚園生活
最後の一週間がはじまりました。

今までと変わらず
いつも通り
元気いっぱい 『行ってきます!』

楽しんでおいで! 『いってらっしゃい♪』


普段と変わらない
朝の様子。


それがどれだけ幸せで愛おしいものか
気付かされた2年前。


毎日毎日 
当たり前の日々に感謝です。



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-03-11 18:18 | Trackback | Comments(8)
2013年 02月 12日

最後の発表会

b0209665_17333837.jpg



日曜日、
幼稚園最後の発表会が
市の文化会館大ホールで
行われました。


3回目の発表会。

ルンルンは発表会の
お当番さんに任命され
思わぬ大役に挑むことに。


それを聞いた日から
母さんはドキドキハラハラ

お約束やお祈りを
暗唱できるのだろうか・・・
緊張しておりました。


そんな心配をよそに
立派に成し遂げたルンルン。


お顔は母さんも
あまり見ることのない
真剣な表情で

大ホールの客席を
真っすぐ見つめていました。



ルンルンに
ありがとう

そんな想いが溢れた一日となりました。


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-02-12 17:40 | Trackback | Comments(14)
2013年 02月 05日

制作中4

b0209665_1332550.jpg



細かい塗り残しなどを見直して
なんとか完成・・・です。

なんだか息切れして
手が掛けられなくて
遅くなりました。


b0209665_1343292.jpg



イラストレーターで表紙らしく加工。
たたき台も完成。

あとは委員会で多数決をとろうかな。



この先の内容は
写真加工で構成になるので
苦手分野です・・・(笑)



ここまでのお付き合い
ありがとうございました(^u^)


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-02-05 13:06 | Trackback | Comments(16)
2013年 01月 30日

制作中3

b0209665_15382492.jpg



人物に色を付けました。


このあたりから
肩こりがひどいです(笑)


さぁ
あとは細部の書き込みで
仕上げです。


でも今日はタイムリミット。
また明日の夜描きます。


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-01-30 15:40 | Trackback | Comments(12)
2013年 01月 29日

制作中2

b0209665_930993.jpg



背景に色を薄くのせました。


今夜と明日で
細部の書き込み予定です。


色が増えてくると
楽しいーーー(^u^)


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-01-29 08:29 | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 28日

制作中1

b0209665_9255855.jpg


3月の卒園前にある謝恩会。

その際に
先生方から
園児へのメッセージを
いただくことに。

その冊子を担当させて
いただくことになりました。


みんなの手元に渡って
幼稚園生活に
あたたかく想いが巡るような

そんな絵にしたいです。


少しでも届くといいなぁ。



昨日は下書きから
少し描き込み。

まだかかりそうです・・・。
夜しか出来ないから
風邪ひいちゃった母さんです(^_^;)


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-01-28 08:25 | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 25日

親子遠足

b0209665_921526.jpg



今日は幼稚園の親子遠足。

体調崩し気味の母さんは
残念ながら参加出来ません。


ルンルンの優しい心は
小さいながらも
色々葛藤し
悩んで

笑顔で一人出掛けました。


ありがとう
ママの可愛い愛しのルンルン。


楽しい素敵な一日を!!



任せて!と快諾してくれた
ママ友たちにも
深く感謝。

みんなに支えられて生きています。



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-10-25 09:24 | Trackback | Comments(11)
2012年 10月 07日

最後の運動会

b0209665_118548.jpg


三年間の集大成!

年長さんの運動会。


感動をありがとう。

ルンルンに感謝。
幼稚園に感謝


涙もろくていけませんね~。


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



親子競技も盛り沢山の運動会。
体調不良の母さんに代わり

平日休みの為、
今まで思うように
参加出来ずにいた
お父ちゃんが幼稚園行事初参加!!!

運動会で一番楽しかったのは?ときくと

『お父ちゃんと一緒に踊ったフィナーレ』

だそうです。


よかったねルンルン!
よかったねお父ちゃん!

母さんは嬉しくて
また泣きそうです(T_T)

[PR]

by bickepo | 2012-10-07 11:11 | Trackback | Comments(4)