marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:愛犬 ( 59 ) タグの人気記事


2015年 02月 23日

お絵描きごっこ

b0209665_13434170.jpg


『 お家の中で 好きなものをお絵描きして
せえので 見せっこしよ~♪ 』

日曜日のまったりな午後
ルンルンからのお誘い。

母さん迷わず3人!?をお絵描き (^v^)


b0209665_1344742.jpg


ルンルンはお雛様。

弟くんのイタズラを防げる場所が
なかなか見つからず
すっかり出すのが
遅くなってしまいました。

今日ルンルンがご挨拶しながら
嬉しそうに飾ってくれて
こうしてお絵描き。

もっと早く出せたらよかった・・・
ごめんね(T_T)


しばし華やかな我が家です。


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-02-23 13:48 | Trackback | Comments(6)
2014年 12月 20日

ルンルン8歳のお誕生日

b0209665_13561517.jpg



ご無沙汰しております。

昨日12月19日
ルンルンが8歳のお誕生日を迎えました。

母さんからの恒例のプレゼント。
ルンルンが
『もういいよ~』と言うまで
描き続けたい家族の絵です^m^


ビ―ちゃんもポッケも一緒に
楽しくて走り出す、
そんな我が家の姿を
残しておきたくて描きました。


ルンルン、
優しくて素敵なお姉ちゃん。
生まれてきてくれて
本当にありがとう。



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2014-12-20 14:02 | Trackback | Comments(8)
2014年 10月 02日

大好き ビィちゃん

b0209665_11562722.jpg



大好きなビィちゃんとの
突然の別れから
十日が経ちました。

当たり前に
そこに居た家族が
居なくなるということを
なかなか自分の中で
受け止めきれず。


でも
ポッケのお散歩に行き

あら?今日は一匹?珍しいね と

ご近所さんに声を掛けられる度、
実は・・・と話していくうちに
自分で話していながら

そうか、ビィちゃんは
本当に天国に逝ってしまったんだ と

自分に言い聞かせているのに
気付きます。


一番の仲良しだったルンルンは
自分なりに受け止め
ちゃんと立って
前に進んでいます。
スゴイな。

やっぱりルンルンは
我が家の太陽です。

眩しいほどに照らされて
母さんも重い腰を上げ
頑張らねば!



ビィちゃん 大好き。
ずっと ずーっと
大好きだよ。

ごめんねと
沢山のありがとう。





ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2014-10-02 12:04 | Trackback | Comments(6)
2012年 12月 13日

こだわり・・・!?

b0209665_22221996.jpg


いつもはビィちゃんの
得意技なのですが

今夜はポッケくんも
こだわってベッドメイキング?!


ふわふわ(グチャグチャ)
ハイ出来上がり!


スヤスヤおやすみ~☆


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



ルンルンの
お誕生日プレゼントも描き終え
今、額装に出しています。ホッ

クリスマスカードも発送をほぼ終えて

色の塗り過ぎで肩は凝りましたが
すっきりさっぱり!

年賀状のイラストは
お父ちゃん担当なので
気が楽です~♪
[PR]

by bickepo | 2012-12-13 22:25 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 14日

こちらも10才 と プニプニ

b0209665_17423811.jpg


我が家に同時に迎え入れた
ポッケとビ―ちゃん。

同い年の
仲良しさん!


可愛いビィちゃん、
健康第一で
長生きしてね♪



ルンルン、
グラグラしていた下の歯が

プニプニになった~!と。


見たら既に姿なし!!

初めての生え換わり・・・
記念にじっくり
見たかった母さんです(笑)



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-10-14 17:44 | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 10日

10才

b0209665_6295345.jpg


昨日は
ポッケくん、10才のお誕生日でした!

ドジでちょっぴりおまぬけな
ポッケくん(^^)

大好き!


これからもよろしくね♪



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-10-10 06:31 | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 03日

いつも近くに

b0209665_1234466.jpg



子犬の頃から
ママっこだったポッケくん。

常に私のそばにいてくれます。


これから寒くなると
膝の上に乗って
ウトウトするのが定番。

ビィちゃんは滅多とないこと。


だんだんこちらも
ポッケくんの温もりが恋しい季節になります。

ヤキモチお姉ちゃんがいるので
争奪戦ですが(笑)


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ




今日はお休みして
ポッケとビィちゃんとうとうと。
最近体調を崩しており
更新がままならずごめんなさい。

[PR]

by bickepo | 2012-10-03 12:06 | Trackback | Comments(8)
2012年 09月 16日

元気になってきたよ~

b0209665_23104266.jpg



今日はビィちゃん、
3週間経過の再診でした。

胸の音もキレイになり
セキは完治とは行かずとも
お薬も半分になり

軽いお散歩許可も出ました!


よかった~(T_T)


長生きしてねっ!ビ―ちゃんっ!



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-09-16 23:13 | Trackback | Comments(12)
2012年 08月 24日

完治目指して

b0209665_231347.jpg



更新ご無沙汰してしまいました。


お盆休み帰省中、
かかりつけの動物病院内のホテルに
お泊りしていたポッケとビ―ちゃん。


帰宅後体調を崩したビ―ちゃん。

通院すると肺炎との診断。


先生の深刻な顔が今でも頭から離れません。



でも

母さんは常に前を向いて
信じる力を持たねばなりませんよね!!!



食べなかった食事も
手作りごはんにしてからは
ちゃんと食べるようになり


いよいよ明日は再診。



抗生剤が効いていますように。
ん、絶対効いている!!

そう強く信じ、願います。



応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-08-24 23:07 | Trackback | Comments(6)
2012年 08月 01日

ルンルン探検隊♪

b0209665_15383983.jpg



仕事を終え、ルンルンも夏休み保育から帰宅。

大喜びのチビズ!


いつもお留守番ありがとう。
ご苦労様!!


しばらくの間
嬉しくてうれしくて
ルンルンの後をついて歩く
チビズでした~(^^)



応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-08-01 15:39 | Trackback | Comments(2)