marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:昆虫 ( 8 ) タグの人気記事


2016年 09月 04日

大カマキリ

b0209665_14361430.jpg



久しぶりに大カマキリを見ました。
小さい頃苦手だったカマキリ・・・
やっぱり怖いですが

小さな頭に長い手足。
すごくかっこよかったです。


この土日は断捨離すると決めていて
昨日今日で随分要らないものを捨てました。

きれいになったクローゼット。
扉を開けたまましばしニヤニヤ。


今度はこんなにため込む前に
整理整頓しよう!と
毎回心に誓うのでした・・・





ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2016-09-04 14:40 | Trackback | Comments(10)
2011年 10月 05日

赤とんぼ

b0209665_017392.jpg


青い空に 赤とんぼ。

今年は沢山とんぼが
飛んでいるような気がする。

気にしているからか・・・。


明日からお天気崩れそうですね。


みなさま
体調崩されませんように。


片付けなさーい!
ちゃんとご飯食べなさーい!
母さん怒ることばかりです<(_ _)>
でも最後お互いにゴメンナサイして
仲直りの時間を一番大切にしたいです。

応援ポチッおねがいします★

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-10-05 00:19 | Trackback | Comments(11)
2011年 07月 24日

にいにいぜみ

b0209665_23454076.jpg



今日昼前に玄関先でルンルンの声。

『蝉がいるよ~』


夏恒例のみんみんぜみかと思いきや
小さな蝉が仰向けになっていました。

ジジジッ!と突然動くのが怖いので
買い物から帰るまでそのままそっとしておいて
同じ姿勢?のままであるのを確認し
手に取りました。


調べたらにいにいぜみ。

ハネがきれいでした。



歩道では蝶が倒れていて
ここでは踏まれてしまうと
ルンルンと二人
草むらにそっと置きました。



夏は昆虫も沢山発見できますね。
ルンルンと見つけるのが楽しみです!

よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-07-24 23:51 | Trackback | Comments(4)
2011年 05月 15日

ケーキと蝶

b0209665_2156304.jpg


今日も日差しが眩しい一日!

似合わないとはわかっていても
サングラスが欲しいです(^_^;)

散歩でブルーの模様が
キレイな蝶を見ました。
あおすじあげは(美しいお写真はコチラ!)
・・・かと思います。
違ってたらスイマセン


大好きなケーキ屋さんの
新作を食べました!

甘酸っぱくさっぱりとした
初夏を思わせる味でした♪

今日もありがとう!最後にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-05-15 22:04 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 28日

ブランコ大好き

b0209665_16284345.jpg


日差しの暖かな一日でしたね!

U・×・U&U・_・Uの散歩を終えて
お昼ごはんを食べてから公園へ。

虫か花か鳥をさがそー!!と
2人でじっくり公園を見て歩きました。


『ママ~!てんとう虫いるよ♪』

一番乗りは娘。

『かめむしいたー!』

母さんもなんとか発見!

娘はあっという間にスケッチして
大好きなブランコに夢中です。

公園の大きな木々。
落ち葉も沢山落としています。
サクサクザクザク♪いい音。

なにか実をつけているのか
何種類かの鳥達も集まっていました。

帰り際、頭にいやな感触(^_^;)

『あ~付いてるついてる!
 鳥のウ○チ!アハハハハ~』

娘が楽しそうだったから
まっ いいか・・・(笑

お帰り前にポチッとお願いしま-す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-11-28 16:38 | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 03日

気をつけて・・・(*_*)

b0209665_18421649.jpg


今日のニュースでも
マラソン大会中のランナーが
スズメバチに刺された と

スズメバチによる被害を
耳にはさみました。


ちょうど今日、日中娘と出掛けるため
駐輪場で自転車を出そうとした時

耳元にかなり大きな羽音がして
振り返るとスズメバチが!!



あまりの近距離に絶句。

その後娘の方にも飛んで行ったので
呼び寄せ、じっと去るのを待ちました。

自宅近辺でスズメバチをみたのは
はじめてです。


スズメバチは黒いものに反応すると
以前テレビで見ましたが

2人とも帽子をかぶっていたけれど
やはり髪の毛の近くに飛んできました。

娘はスズメバチの怖さなどまだ知らないので
ちゃんと話して聞かせました。

一度じゃ無理だから
何度も聞かせなきゃ(*_*)

蚊みたいにペンする~!

とか恐ろしいことを言っていたから(^_^;)




明日は天気崩れそうです。
夕焼けは少ししか見ることはできず
深いブルーの雲が長く出ていました。

運動会の予行練習は中止かな・・・。


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2010-10-03 18:54 | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 27日

横断中デス

b0209665_19364861.jpg


一日中降り続く雨。

寒い一日でしたね。体調崩していませんか?


今朝、車で幼稚園へ向かっている途中、
パッと目に入ったのがカマキリ(*_*)

びちょびちょの路面を
体を引きずるようにして
横断していました。

大きかったな。

一瞬ブレーキを踏み、
少しハンドルを切ったけど
間に合ったかな・・・
間に合ったよね・・・



昨年この近くで
草刈りによって迷い出てきた蛇が
対向車の陰からとび出てきて
避けきれず踏んでしまったのです。アァ ゴメンナサイ



今日は無事でありますように。
[PR]

by bickepo | 2010-09-27 19:46 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 13日

へんげ!

b0209665_1494223.jpg


『 ママ~ 
  まだ ガ いるよ!! 絵かきたい』

先日、朝見かけた大きなガです。
夕方帰宅して見てもずっと同じ場所にいた様子。



二人で絵を描いて、図鑑で名前を調べてみると

セスジスズメですって。うぅぅ…。

あんなに顔を近づけ
ガを見たのは初めてでした~。

でもよく見ると何とも微妙な色合いです。
' 秋 ’っぽい(笑)




それから今日。

薬局の前でまたまた娘が



『 ママ~
  虫がいるよ!!書く?』


b0209665_14103074.jpg



こんな感じの芋虫発見。

・・・なんだかお見かけしたお姿。


図鑑を見ると、アタ~リ~♪

セスジスズメの幼虫でした。
しかし芋虫時代はお派手でしたね。
[PR]

by bickepo | 2010-09-13 14:23 | Trackback | Comments(2)