marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:草花 ( 24 ) タグの人気記事


2013年 11月 02日

落ち葉拾い

b0209665_13304776.jpg


ルンルンが実家の庭で
色とりどりの落ち葉や花を
拾ってきてくれました。

それを二人でスケッチ。

最近、きっと沢山我慢させてるよね。
ありがとね。

色鉛筆ひっくり返して
描きかき。
母さんとルンルンの大切な時間。

b0209665_13325870.jpg

ルンルン画伯。
さささっと描いちゃう、ステキだわ。



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-11-02 13:47 | Trackback | Comments(6)
2013年 08月 04日

元気な朝顔


b0209665_14405564.jpg



学校から持ち帰って
一輪だけ咲いた後、

芋虫は出るし、
葉も虫食いがひどく
蕾や種は穴あきで空っぽ・・・


悲惨な状態の朝顔さんでしたが

消毒をして
肥料をあげること数回。


今では元気に葉を茂らせ
毎朝可愛らしい花を幾つも
付けてくれるようになりました。


するとなんだか
かわいくて仕方がない(笑)

ルンルンと毎日
かわいいね~かわいいね~と
ジーッと観察しています^m^



今日は気分が乗らなかったルンルン画伯。
母さん一人でスケッチとなりました(:_;)
[PR]

by bickepo | 2013-08-04 14:45 | Trackback | Comments(6)
2013年 07月 13日

ルンルンの 朝顔

b0209665_1476100.jpg



ご無沙汰しております。


もうすぐ夏休み。
小学校で育てていた朝顔さんが
自宅へお引っ越ししてきました。

今朝可愛らしい花をつけたので
(室内から)スケッチ。


実は月曜日
帰宅時からルンルン発熱。
夏風邪長引き
ずっとお休みしております。

朝顔もママ友が気遣い
一緒にお持ち帰りしてくれました。

早く良くなって
お外に出れたらいいね。


引きこもり一週間。
久しぶりに昨日夕方ポストへ。


ふと気付いたら
夕空美しい夏になっていました。
[PR]

by bickepo | 2013-07-13 14:11 | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 20日

ルンルンと スケッチ散歩 ~春だね~

b0209665_202034100.jpg


ワンコ達のお散歩に出ると
とっても気持のいいお天気!

『春だね~ 春だね~』

ルンルンの嬉しそうな声!


そうだ~
この後スケッチ行こうか!


久しぶりのお散歩スケッチ。
ゆったりとした大好きな時間でした。

また行こうねルンルン♪



ルンルンは日曜日に
無事幼稚園を卒園いたしました。

3年間の様々な思い出が駆け巡り
とても感動的でした。

ルンルン、お母さんにしてくれて
本当にありがとう。



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-03-20 20:24 | Trackback | Comments(10)
2012年 09月 14日

楽しい待ち時間♪

b0209665_19205567.jpg



ルンルンをバレエ教室に送る途中
一面に広がる紫の花。


なんだろうね
きれいだね と話しつつ通り過ぎました。



レッスンの間
いつも持て余していた待ち時間。

スケッチブックを持って
思い切って車を走らせました!



描き始めると
花を見に来た方が

『ホテイアオイですよ。花は一日だけで終わるの。』と

教えてくれました。




そろそろお迎えだ!と
仕上げていると

『一株持って行っていいよ。
水に根ごと入れると増えるから』

畑の持ち主とおっしゃる方も出てきて
話してくださいました。



外でのスケッチは
道行く人とのおしゃべりも
楽しい時間です。


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ





見かけたら声かけてくださいね~フフフ
[PR]

by bickepo | 2012-09-14 19:25 | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 28日

花育教室 2回目♪参加

b0209665_232446100.jpg


今回のテーマは【母の日】


ママは見ちゃだめだよ!と
お花選びも
ルンルンにお任せ。

沢山の花の中から自由に
6種選べるのですが
お目当ての花が無かったのか


何やらスタッフの方に
お花を注文した様子。


持ってきてもらったのは
チューリップ!!

母さんの一番好きな花です(^u^)


『チューリップありますか?』


そう言ってくれたのかなぁと思うと
それだけで胸がいっぱいです。


ありがとうルンルン♪


ちなみにこちらは
昨年一回目の教室模様



↓ ポチッと応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



見守るお母さん方、
みんな自分たちも
挑戦したくてうずうず・・・

お母さんコースもあったらいいのになぁ~☆
[PR]

by bickepo | 2012-04-28 23:33 | Trackback | Comments(6)
2012年 01月 05日

水仙の香り

b0209665_20344990.jpg



この季節
母が下田で摘んでくる
水仙の花

新年の香りがしました




ご無沙汰しておりました



ルンルンの笑顔に
癒されながら

顔をあげて
家族寄り添い
少しずつ
また動き出した新年です



今年もよろしくお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-01-05 20:41 | Trackback | Comments(10)
2011年 08月 20日

食育ならぬ花育教室参加

b0209665_16345228.jpg


友人の勤める市内の結婚式場で
花育教室が開かれるとのことで

お花大好きルンルンを連れ
行ってまいりました~!!


会場には沢山の花が並び
カラフルなゼリー(剣山のかわり)や

自分でハサミを使って
お花をカットできるので
わくわくの子供たちがいっぱい!


ハッピーな空気に包まれておりました♪


b0209665_16351061.jpg


大好きなピンクのお花を揃える子や
お母さんと楽しげに
ガーベラやバラで
素敵なアレンジをする子を横目に

全部ルンルンに任せて
ハラハラ見守る母さん。


とにかく好きなものだけ見て
どんどん決めていくルンルン。


それに その花合うのか~?!
(母さん心の声・・・声出てたかも。)

選択した花にドキドキしましたが
それもルンルンの個性ですよね(笑)


斬新な生け花となりました(^_^;)



b0209665_1635299.jpg


花の名前に無知な母さん。
スタッフの方が

ワンシーズン2種類くらい
覚えていくだけでも
沢山の花を知ることができますよ♪と。

ルンルンと頑張りま~す!


お花に癒されパワー充電中(笑)激励のポチッおねがいしま~す
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-08-20 16:49 | Trackback | Comments(8)
2011年 08月 02日

伊豆 下田へ

b0209665_1539222.jpg


ご無沙汰しておりました!

ジィジに連れられ
下田に行ってまいりました。

天気は雨や曇りで
生憎の空模様でしたが

普段味わえない空気を
いっぱいいっぱい
吸い込んでまいりました(^^)


夜明け前に自宅を出発し
丁度天城峠を超える頃

車内で目を覚ましたルンルンは
くるくる山道に車酔い(*_*)

でも頑張ってくれました!


この日は休んで
明日は黒船に乗って
ロープウェイも行きたいし
水族館もいいね!
美味しい蕎麦屋にも連れて行ってあげたい!


色々プランは膨らみましたが・・・




続きはまた明日~ (^^)

よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-08-02 15:46 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 21日

ルンルンとあじさい

b0209665_23312153.jpg


お薬をもらいに
掛り付けの小児科へ。

昨年幼稚園で同じクラスだった
ルンルンのお友達にバッタリ会いました。

お母さんと立ち話をしていると
なにやらコソコソ。


見てみると
あじさいを持っています!


紫陽花・・・
キレイに咲いていたのに
ごめんなさい・・・



ルンルンもごめんなさいして
お家で大切に活けました(^_^;)


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-06-21 23:36 | Trackback | Comments(4)