marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食べ物 ( 38 ) タグの人気記事


2016年 11月 12日

メークイーン

b0209665_12312368.jpg


ご近所さんからのお裾分け。
なんてキレイなメークイーンさん!
ありがとうの気持ちを込めてスケッチ。

ルンルンも隣で描いていましたが
仕上がったのを見て
サツマイモになったー!と。
のぞいてみると
大学いもが上手に描けていました( ̄∇ ̄)

どうしてそうなったのやら…笑



弟くんはグルグル描いて
消し消し。
書いたら消すのが
いつものセット(´-`).。oO


今日も我が家はのどかです♪




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2016-11-12 14:49 | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 16日

お月見団子


b0209665_17475456.jpg



昨日は中秋の名月でしたね。

お月さまは雲の中で
月明かりも薄っすらとしか
届いていませんでしたが

お月見 = お団子!!

昨夜はお団子を食べる日!!ですよね~!?


と言うことで
2種類の月見団子を作って
カーテンを開け
ゆらゆらローソクの灯りの中
美味しくいただきました♪



それにしても我が家の2歳児。
変顔がブームなのか・・・
普通のお顔で写真に写ることは奇跡です。




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2016-09-16 17:53 | Trackback | Comments(4)
2015年 07月 30日

あそぼ!

b0209665_22584121.jpg


今日スーパーで
今季初の梨、
『幸水』を見かけたので
早速買ってきて頂きました~!


色見はまだ緑がかっていましたが
みずみずしくて美味しかったです。
(上手く描けませんでした・・・)

地元には梨園が沢山あり
梨といえば地元の幸水が
当たり前だった私。
関西人のお父ちゃんは
この梨を食べてその味に驚いたとか。



最近、おしゃべりが上手な弟くん。
お父ちゃんが帰宅するなり
プラレールで 『あそぼ!』 と
しつこく誘っています(^u^)


母さんはまだ
誘われたことないのですが・・・
遊び担当では無いらしいです 笑




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-07-30 23:07 | Trackback | Comments(8)
2015年 01月 21日

陸奥りんご

b0209665_23182037.jpg


りんごが美味しい季節です。
りんごは 描きたい! 気持ちを
くすぐるフルーツです。


弟くんは 『ハイ!』 で
色々な気持ちを
表現するようになり、
そんな姿もまた
かわいらしく、
ルンルンと二人で
メロメロです(^_^;)

そういえば
先日のサザエさんで

イクラちゃんが
『ハ~イ!』 と言うと

弟くんも
『ハ~イ!』 と
お話!?してました(^m^)


ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2015-01-21 23:26 | Trackback | Comments(8)
2013年 05月 30日

季節の果物

b0209665_9194556.jpg



宅配で届いた甘夏。


とっても大きくてびっくり。



体調復活の兆しとともに
ちょこちょこ湧いてきたスケッチ欲・・・


出社前にラフスケッチ!


行ってきま――す(^u^)



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-05-30 09:20 | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 25日

みかん

b0209665_2125639.jpg



ルンルンが
じっくり描いていたのは
大好きなみかん。

今日は3個も食べました(^_^;)


描き終わったら

『た~べよっ』  

躊躇なく皮をむこうとしたので
ストーーップ!
今日はここまで!



23日友人と、
24日は実家で
クリスマスパーティーを
満喫したので


今夜は自宅で
ゆったりくつろいでいます。




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-12-25 21:32 | Trackback(1) | Comments(14)
2012年 11月 27日

りんご 名月

b0209665_22182256.jpg


美味しそうな
りんごを頂きました^m^


かわいい色合いに
思わず笑顔。
ニヤニヤしながら
描きました。




ルンルンの誕生日まで
ひと月をきりました!
今年は出遅れてしまったので
まだまだ先が見えませんが

一生懸命プレゼントの絵を
描いています。




ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-11-27 22:24 | Trackback | Comments(8)
2012年 11月 18日

お父ちゃんの目玉焼き

b0209665_14515824.jpg



卵料理は数あれど・・・
まさかルンルン(5歳)が
目玉焼きを知らなかったとは・・・


実は母さん、卵がさほど好きではなく

特に目玉焼きは・・・んーーーっ。

出してなかったか~(笑)(^_^;)
母のせいです ハイ。


それを知った
卵大好き父ちゃんが

夕食後、突然目玉焼きを作るぞ!と
キッチンに立ったのでした!


ルンルンは
お父ちゃんの作る料理!?に
興味津津(^^)

ましてや初目玉焼きです!

お父ちゃんが作った
激レアな目玉焼き。


ルンルンの記憶に
お味と一緒にしっかり残って欲しいです。


見ている方は
ハラハラドキドキ
それでも楽しいキッチンタイムでした♪



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-11-18 15:04 | Trackback | Comments(6)
2012年 09月 05日

届きたて さつまいも

b0209665_22175873.jpg


火曜日は宅配お野菜の日♪

今日はさつまいもが入っていました。
そんな季節ですね(^^)


早速、甘く煮物にしましたが

んん ん!!


こらーっ!
まんべんなく順番に
おかず、ご飯も食べましょう!


これが苦手なルンルンです(^_^;)


応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2012-09-05 00:02 | Trackback | Comments(4)
2012年 07月 24日

なっとう事件

b0209665_19411614.jpg


努力しても好きになれないあれだけは・・・(本人談)


納豆に恐ろしい思い出でもあるのか・・・
我が家では話をするだけでもタブーな納豆。

お父ちゃんは大嫌いでも

母さんは毎朝納豆食べて
育っちゃったし、

ルンルンの離乳食にも
かかせない食品でした(^_^;)


そんなこんなで
お父ちゃんの居ない夕飯に
こそっと頂くのですが

昨夜はまさに
ねばねばのびのびの最中
突然お父ちゃんが食事の為一時帰宅!!


うろたえる母さん(+o+)
瞬時にお茶碗をキッチンへ
片付けるルンルン(笑)


冷や汗ものの納豆事件。ハハハ


応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



関西人のみなさんが苦手という訳ではないのですよね~
実家の家族は食べてましたし(^_^;)

一度、冷蔵庫にあった納豆パックのおかめさんが
恐ろしいはんにゃの顔にらくがきされていたこともありました・・・(>_<)
[PR]

by bickepo | 2012-07-24 19:49 | Trackback | Comments(10)