marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:鳥 ( 16 ) タグの人気記事


2013年 03月 03日

カラスの狙いは・・・

b0209665_9595124.jpg



ゆらゆら揺れる洗濯物。

んーーーっ。
ちょっとした違和感を覚え近付いて見ると

キャー!カラスが竿にとまっています。


一瞬で狙いのS字フックを加えて
引っ張るも失敗!


キラキラしていたのかな・・・。

カラスは目もいいのでしょうか。
ビックリしました~(^_^;)



今日は楽しいひな祭り♪

これからルンルンと
お料理の材料を買い出しです。



ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2013-03-03 10:02 | Trackback | Comments(7)
2012年 03月 27日

はじめまして モズ初見!

b0209665_22433055.jpg


会えました~!

幼稚園にルンルンを迎えに行って
さぁ 車を出そうかな~ と

その時に・・・モズです!


フェンス向こうの小枝にとまっていました。


嬉しくてキャーキャー騒いでいると


『 この前ほら、ルンルンも見つけてあげたでしょ?

  キツツキさん。あの時も嬉しかった?』



はい!(^u^)もちろん覚えていますよ♪
越谷でコゲラを見た時も感動しました。


今日は嬉しい一日になりました。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ





帰宅後二人で図鑑を見たら
どうやら雄のモズでした。
オレンジのちょっと大きめの頭がかわいかったな♪
[PR]

by bickepo | 2012-03-27 22:49 | Trackback | Comments(10)
2012年 02月 04日

ルンルンとのスケッチ散歩

b0209665_17452985.jpg


忙しさや 
寒さに負けて
随分久しぶりになってしまった
スケッチ散歩。


今日は風もなく
穏やかな日和に誘われ
描きたい欲が出てきたので
ルンルンに声を掛けてみました。


『ママ 絵が描きたいんだけど 行く?』


最近チビズのお散歩にも
あまりついて来ないルンルンです。
ダメ元で誘ってみたら


『行く! 行く~!ノートだ~』 と

スケッチブックを探しに
飛んで行きました。



ご近所をゆっくり二人で歩きました。

お馴染の ヒヨドリ ムクドリ ハクセキレイ
今日はメジロにも会えました。


母さんにとって
気持がスーッとなる
大切な時間。

ルンルンと一緒だとそれは
本当に幸せなひと時です。



最近プチ反抗期?なルンルンか
もしくは
ガミガミうるさい母さんか

どっちかが悪いわけじゃないけれど
キーキーだった二人の関係も

ゴメンネも
何もいらず


歩いて 描いて 笑って


それだけで繋がれる
幸せ時間です。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ



ちなみに
こちらがルンルンの画
ヒヨドリさん

b0209665_17562384.jpg

[PR]

by bickepo | 2012-02-04 17:54 | Trackback | Comments(14)
2011年 06月 10日

カッコー♪ はどこに?

b0209665_2221534.jpg


6月5日にはじめて

カッコー カッコー 

という声を聞いてから
我が家では
カッコーの正体はなんだ?と
もっぱらの話題です。


昨年までは
全く気にとめていなかったから
知らなかっただけなのか・・・
市内でカッコウの声を
聞いたことはありませんでした。


でもあの日から
毎日、朝夕聞こえてくる
カッコーカッコー♪ の声。

一人騒ぐ母さんに
はじめ二人は

ルンルン 『信号機の声でしょ~』
お父ちゃん『風向きで横断歩道の音がすんねやろ』

などなど相手にしてくれませんでしたが
今日は全員一致で
カッコウが居る!!と気持はひとつにまとまりました(笑)

よく通る大きな声。
聞いているととっても清々しい。

本当にカッコウなら素敵です。



昨日はルンルン送迎中に
初見の鳥さん(しかも2種)を
偶然見ることが出来て
朝からにやにやしてしまった母さんでした!


よかったら最後にポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

[PR]

by bickepo | 2011-06-10 22:36 | Trackback | Comments(3)
2011年 02月 27日

初★カワセミに会いました!

b0209665_19293411.jpg


昨日メジロに会えて嬉しくて、
また鳥さんに会えるかな~と

今日はちょっと車を出して
岩槻城址公園に行ってみました。


池に架かる橋の上に行ってみると
なにやらカメラを構えたおじ様方が
興奮気味に

『あっちだ あっち!!』 と

騒いでいます。

なんだろう・・・
ルンルンと見ていると

鮮やかなブルーの鳥影!!



『か・・・ カワセミですか??!』


思わず母さん、おじ様に
話しかけてしまいました(^_^;)

おじ様も余程うれしかったのか
母さんとルンルンに
撮影した写真までみせてくれましたよ(笑)


それからシジュウカラにも会えて
のんびりお弁当を食べました。


食後は
母さんにお付き合いしてくれた
ルンルンの番です(^^)

アスレチックコーナーへ移動して
いっぱい、いっぱい遊びました♪

失敗しながらも泣いてもめげずに
どんどん上達するルンルンに
母さん感心しきり!


人生初見のカワセミを
ルンルンと一緒に見れたこと
嬉しかった~(^u^)

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-27 19:41 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 26日

メジロに会いました♪

b0209665_19563159.jpg


午前中、久しぶりに二人で公園へ!
沢山の鳥さんも来ていましたが

『ママ~ プッチンプリン屋さんしよ~!』
(砂場)

『ママ~ 靴とって~!』
(ブランコで靴なげ・ちなみに明日はハレ予報!)

『ママ~ ギッタンバッコンしよっ!』
(こ・・・腰が~ぁ(ToT)


なにかと母さんも忙しくって
なんとか水仙を描かせてもらって
帰ってきました。


午後はU・×・U&U・_・Uたちも連れて
のんびりお散歩。

いつもよりちょっと足をのばして
久しぶりに近くにあるチャペルへ。

ガーデニングが素敵で
以前はよく通ったコースです。


すると鳥の鳴き声が!

ルンルンとじっと見ていると
木の中から
メジロがひょっこり顔を出しました♪

『かわいい~~♪♪』

ルンルンが初めてみるメジロ。

私も肉眼ではっきり見るのは初めてで
嬉しくってしばらくそこに居ました。



今日は一日ゆったりした日で
二人でケンカもせず
仲良く過ごせた
幸せな、なんでもない、普通の一日。


感謝 感謝(^u^)

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-26 20:08 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 11日

トラフズクを二人で

b0209665_14474073.jpg


papacamera さんのブログ記事で見た
野生のトラフズク。


ルンルンと一緒に
可愛いね~!お絵かきしよう!と
早速図鑑を引っ張り出し
じっくり見ながら
カキカキスケッチしてみました。

b0209665_14534283.jpg


ぴょこんとした耳!かと思っていたのは
羽だったんですね~!

都内で見られるなんて
私もお会いしたいデス。


どうかあの子たちが
元気に冬を越せますように。

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-11 14:56 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 08日

ポンポコリンて・・・

b0209665_065682.jpg


今日は一日中底冷えのする
寒い日でしたね~(*_*)

幼稚園へお迎えに行くと
今日は園庭開放日でした。

(※放課後庭で園児達が遊んでいい日が決まっているのです)

友達とブランコをして
なかなか帰ってくれないルンルンに

母さん
『寒いよ~
 もう帰ろうよ~』

ルンルン+友
『さむくないも~ん』

母さん
『歳をとると 寒くなるんですっ!』

ルンルン
『だからママのお腹はポンポコリ~ン!
 キャハハハハ ポンポコ ポンポコリーン♪』 

イヤな予感・・・。
あぁ、案の定、
愉快スイッチがオンになってしまったようで
二人はポンポコ大騒ぎ。

やめてくださーい!!

保護者の方々が
笑っているではありませんか\(゜ロ\)


すっかり母さん赤っ恥をかいて
お陰で寒さも忘れて
そそくさと退散してまいりましたとさ(笑)

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-02-08 23:57 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 05日

おはようは鳥の声

b0209665_19485867.jpg


朝起きると
ブラインドの角度を変えて
光を入れ
そしてルンルンに
朝ですよ~♪ と
声をかけます。

今朝はスクッと
自分から起き上がり
『おはよ~う』とごあいさつ。

キーキィー♪♪
近くで鳥の声がするよ~
おはようだって! 

ルンルンの少し上に視線を上げると
窓にヒヨドリが!!
ワァ~近い!!

本当に娘に
オハヨウ と
言ってくれているようでした(^_-)

素敵な朝に感謝!

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村



追記
sunlightkさま、ありがとう☆
またまたかわいいヒヨが
きてくれました(^_-)

『鳥さ~ん おはよう』Byルンルン

2011.2.15♪

[PR]

by bickepo | 2011-02-05 19:56 | Trackback | Comments(6)
2011年 01月 31日

青空に白い鳥

b0209665_17351529.jpg


今日も寒かったですね~

娘を園に迎えに行って、

駐車場からの自宅まで歩いていると

『ママ~!!!鳥だよ~!』


ん?どれどれ

空を見上げると
白い羽を大きく広げて

私とルンルンの頭上を
コサギが飛んでいきました!!

近~い!

キレイね・・・。ハァ~うっとり。


最近は私より先に
娘が鳥達を発見してくれるのですよ~。



帰宅後母さんはチビズと散歩。
用水路沿いを歩いて戻り
マンションのエレベーターで
相乗りした奥様に

 
奥様
『どうしたの?双眼鏡それ!』

母さん
(しっ しまった!隠していなかった(笑)
『あ~鳥をみてきました!
用水路に今日はカモらしき影を見たんですよ。』

奥様
『そうそう!はじめ1羽だったけど
だんだん増えて今は4羽いるわよ~!』


なんとも嬉しい情報を入手!
双眼鏡で怪しまれた
かいがありました(笑)

ふふふ また行ってみよっと!

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

by bickepo | 2011-01-31 17:47 | Trackback | Comments(4)