人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 23日

さいたま水族館

さいたま水族館_b0209665_17373959.jpg



今日は冷たい雨。
急に冷え込んで長袖でも
‘寒い’と何度も言ってしまいました(*_*)


久しぶりにお父ちゃんがお休みを取れた今日
温かい煮込みうどんを求めて
うどんの街、加須市へ!!

今日も砂場さんの 名物煮込みうどん
美味しゅうございました^m^



それから少し車を走らせ
羽生市にあるさいたま水族館にいってきました。


ここでは淡水に住む沢山の魚たちや
水生昆虫が見られます。

雨じゃなかったら、お弁当を持って
広い敷地内を自然観察しながら歩くのも楽しい!

水鳥も沢山やってくるそうです。



今日は ムジナモ なる
食虫植物の生態を知り
う~ぅ 面白い! 
思わず唸ってしまいました。

今はここ羽生水郷公園内の
宝蔵寺沼にしかいない
大変貴重な国指定天然記念物。


冬は冬芽を沈めてなんと
越冬までするんです。
すごいな。


一瞬止んだ雨、テラピアやアオウオ(デカイ!!)
コクレンなどなど池にいる魚にえさをあげて
帰ってきました~。

今度はスケッチブック忘れずに持っていこう。

 

by bickepo | 2010-09-23 17:54


<< 目を大切に      十五夜 >>