人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

それはそれは美味しい・・・

それはそれは美味しい・・・_b0209665_20531162.jpg


日中公園でどんぐりを拾っていると

『今日 きのこごはんつくる!』と
言い出した娘。

お父ちゃんが独身時代
一人暮らしをしていた時の
小さな3合炊の炊飯器。
(一度しか炊いた記憶がないそうですが・・・)

巡りめぐって
娘のおままごと道具として
日々どんぐりご飯が
作られていたわけなのですが

『それで本当にご飯が炊けるんやで~!』と

お父ちゃんに聞いてから
その時をまだかまだかと待っていたのです!


ならばと、夕飯は炊き込みご飯!!

出来るだけやれることは
娘に手伝ってもらう主義の母さん
(楽したいだけ?)

味付けた具を最後にのせて
炊飯スタート!!


炊きあがったご飯は
いつもと同じようで
全然ちがう、娘がつくった
美味しいごはんでした~♪

ちいさな炊飯器ですので
食卓に運び
娘自ら茶碗によそい
いただきました!!

自分でつくった
それはそれは美味しいごはん。
3杯もおかわりしていたね!

そんな気持で母さんは毎日
ごはんをつくっているのだけど
みなには伝わっているのかな~(笑)

お帰り前にポチッとお願いしま-す。コメントはお気軽に~
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

by bickepo | 2011-01-15 21:05


<< 月明かり浴びて      眠る前に読む本は・・・ >>