人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

ママとすぐケンカになるわけ

ママとすぐケンカになるわけ_b0209665_2353388.jpg



子供の記憶力は凄いもので
びっくりさせられることが
多々あります。



今日も会社のKさんに

 『ルンルンは名前に
  雪がつくから冬生まれ。
  ママは夏がつくから夏生まれ。
  
  だからママはルンルンを
  すぐ怒ったりするのよ~
  夏と冬で仲が悪いの』


思わず吹き出してしまったひとこまでした。


以前お父ちゃんと母さんで

『最近はルンルンと
 あ~言えばこう言うで

 口げんかみたいなことが
 増えたのよ~』


『まぁ夏と冬だし
 相性がいいとは言われへんな(笑)』


こんな会話をしたのですが
どうやらそれを覚えていて

私が口うるさく小言をいった際に
飛び出した発言でした。



ちなみにお父ちゃんの名前には
冬がつきますので

冬生まれ二人で
仲良しなのよ~と
猛烈アピールしてくれたのでした。フン!!


気持がすっかり夏バテ気味(*_*)
がんばれよ!と応援ポチッとおねがいします

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ


by bickepo | 2011-08-19 00:06


<< 食育ならぬ花育教室参加      夏休み ~興福寺へ~ >>