人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marcoのほわわんスケッチ

pobi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 10日

いつだって姫気分!

いつだって姫気分!_b0209665_22192816.jpg



先週末ルンルンに
お悩み相談を受けました。

大好きな遊びが
仲良しの友達と違うということで
悩んでいる様子。

『ルンルンはね、ドレスを着て遊びたいの。
でも○ちゃんはドミノがいいんだって。
だからルンルンはドレス我慢してたら
幼稚園つまらなくて
行きたくなくなっちゃったよ』 


じゃあ思い切って今日
幼稚園の先生に相談してみたら?と
ちょこっと背中を押しました。


先生から色々な選択肢をいただき
少し気が楽になったのか


その後ルンルン自ら考えて決めた行動は・・・


『ドレスをきて○ちゃんとドミノ遊びすることにした!!

幼稚園楽しくて、あと1000回は行きたいなっ!』



朝とは全く別の晴れ晴れとした
表情で話してくれました。



夕方先生からお電話いただき、

『暑いのにドレス着て楽しそうにドミノしてましたよ
自分で考えたみたいです(笑)』


そのあとしばらく先生と二人で笑ってしまいました。


いつでもプリンセス気分の
小生意気なルンルンですが
今日はギューーーーット愛おしさが溢れてきました♪





ランキング参加してます♪
応援ポチッと お願いします(^^)
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ


by bickepo | 2012-09-10 22:28


<< ランチに スケッチ      ごっくん >>